イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

破幻のジスタチョコ 藤堂 突弐型

ジスタ 藤堂 突弐型
破幻のジスタチョコ 藤堂 突弐型

バンダイ食玩から破幻のジスタチョコ第3弾にて遂に完全復活を果たした藤堂!
老技師・竹村の構想が竹村(孫娘)に引き継がれ改修された攻撃に特化した形態です。
別カラーVer,として激おこモードを多用しすぎ倒れてしまった「炭」形態も登場しました。


ジスタ 藤堂 突弐型ジスタ 藤堂 突弐型
「藤堂 突弐型」

神奈川県横浜市出身ジスタであり稲葉の強襲で左腕を奪われ
満身創痍となっていた所を竹村(孫娘)に救われ老技師・竹村の構想の元、
全身に特殊パーツを使用した大幅な改修を受け攻撃特化型に強化された姿となった。

ジスタ 藤堂 突弐型ジスタ 藤堂 突弐型

無くなった左腕の代わりは大型のパイルバンカーアームとなっており
更に関節部分にはアッパーガンという特殊マシンガンが使われています。
強力な義手といった側面が強く出ていますね、このアッパーガン使う時は腕外すのかな。

ジスタ 藤堂 突弐型ジスタ 藤堂 突弐型

老技師・竹村により新たに装備させられたソードライフル
通常のライフルとしては勿論、銃身の方を持てばソードとして使用可能な武器。
よりスタイルがよくなりヒロイックな姿になりましたね、ゴツイ左とのギャップも良いです。

ジスタ 藤堂 突弐型(炭)ジスタ 藤堂 突弐型(炭)
「藤堂 突弐型(炭)」

松沼兄弟宇佐美といった度重なる戦闘の中で激おこモードを使いすぎた事で
負荷により体色を失って倒れてしまった姿、まぁ勝って倒れたんだからまだいいか。
出力の高さで体色が変わる事があるそうで、パワーを失えば色を失うという事なのだろう。

ジスタ 藤堂 突弐型(炭)ジスタ 藤堂 突弐型(炭)

色々ポージングしてみますが戦闘不能状態なのでこんなに動く事はできません。
藤堂「炭」となって倒れてしまうも即座に古川が助け起こし奪還した「真の左腕」
装着すると身体の色彩を取り戻すどころか神々しい青緑色へと変化を遂げた…!?

ジスタ 藤堂 突弐型(炭)ジスタ 藤堂 突弐型(炭)

これはこれでカッコいいカラーリングなんですがいわゆる燃え尽きた姿というか。
結局突弐型でも耐えられない程激おこモードを多用しすぎたゆえの姿なのですが
たっだらまた激おこモード再現でも良かった気がしますが芸が無いと思ったのでしょうか^^

ジスタ 藤堂 突弐型

左腕特殊マシンガン関節のおかげで曲げられるのでポージングの表情付けにいいね。
さて毎回姿を変える藤堂別カラーVer,を入れればこれで6体目になってしまいましたなぁ、
流石は主人公!次は流石に姿が大きく変わる事は無いようですが「真の左腕」が付くぞ!

破幻のジスタチョコ 第3弾

破幻のジスタチョコ第3弾ではこの藤堂 突弐型田中、小林別カラーVer,が登場。
当然とはいえ一早く無くなってしまったのは藤堂 突弐型でしたねぇ、手つかずのに入ってた
藤堂 突弐型2つとも買ったらカラーリング揃いましたが最近はこう優しいアソートなのかな。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング