イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC
エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC

エールガシャポン商品より魚型醤油さしライトを付けたLEDミニライトBC!
タイの形で有名なポリエチレン醤油さし、商品名はランチャームと言うのですが
それをモチーフにしたミニライトですね、タイ以外のも作られ200円全5種類でした。


エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC タイ
「タイ」

お弁当に入れる醤油さしと言えばこのタイ型!元々は寿司の持ち帰りをイメージし
寿司と言えばと言えばタイという事でタイをモチーフにして作ったんだそうです。
全国に広がったきっかけは駅弁に採用された事で鉄道網の普及と共に広がっていったとか。

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC マグロ
「マグロ」

こちらはマグロ型。今寿司と言えばやはりマグロでしょう、日本人マグロ大好き。
サイズは本当によく見る醤油さしと同じようなサイズで一見分からないほどですな。
キーホルダーなので一応ボールチェーンが付いていて尻尾に先に取り付けます。

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC マグロ

そして頭部のスイッチをスライドさせると先端が発光します。それだけの商品よ!
それだけの商品なのになんだか惹かれる、それがアイデア一発系ガシャ商品なのだ(?)
電池が切れたら取り替える事が壊さないとできないのでその後はただのオブジェと化すよ。

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC フグ
「フグ」

続いてフグ型。はやくもモチーフが妖しくなってきましたかね。
「フグは食いたし命は惜しし」という言葉があるほどフグの肝臓は旨いらしいが
やはりテトロドトキシンは恐ろしい、素人判断の調理は決してしてはいけないぞ。

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC ヒラメ
「ヒラメ」

「左ヒラメに右カレイ」でお馴染みヒラメ型。反転すればカレイ型に?
コイツだけスイッチの仕様が違って内面の突起をスライドさせると発光します。
今更だけどコレ一昔前なら100円でいい商品じゃないかな…ま、原価も大変なのかね。

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC マンボウ
マンボウ

で、でかい!一際存在感を放つマンボウ型。これは醤油が沢山入りそうだ。
一度は食べてみたいマンボウ。実はフグの仲間なのでダブってる事になるのかな?w

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC

「お弁当でお馴染みのアイツがLEDライトになったぞ!…しょう油は出ませんけど、何か?」

この醤油さしライトも面白かったですが同じ醤油さし商品としてオススメなのが
やはり奇譚クラブ「現代美術二等兵プレゼンツ たれびんストラップ」ですね、
本当に醤油さしとして仕えるシーラカンスイルカなんかの醤油さしが可愛いです。

エール 魚型醤油さし LEDミニライトBC タグ

対象年齢12歳以上か、意外と高いんですね。にしても株式会社エール
あんまり聞かない会社ですがそういえば以前のリアル折りたたみパイプ椅子もここかな?
こういう小物系商品をちょくちょく出しているんでスかね、なかなか侮れない会社だぞ。
スポンサーサイト
色々あるのですね♪
というよりまず醤油さしの形状を意識した事がなかったです( ̄▽ ̄)
ちょっと発見♪
[ 2015/10/01 04:20 ] [ 編集 ]
最初見たとき、「イルレイさんふざけてるの?」って思いました。
いくらなんでも、醤油さしはないでしょ、って。
あー、これ、ライトなんですね。面白い発想ですね。
さりげなく鞄にぶら下げといたら、ウケること間違いなしでしょう。
電池の交換は・・・できるんですかね?
[ 2015/10/01 15:10 ] [ 編集 ]
イイですねコレ!!
欲しくなりましたd(^^*)
[ 2015/10/01 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^ω^)

昔、祖母がフグを捌いていました((((;゚Д゚))))
今思うと恐ろしい話です。

商品は発光ギミックもですがリアルに出来ていますね~
[ 2015/10/03 18:59 ] [ 編集 ]
ここ最近の記事で一番コメント貰いました、醤油さし恐るべしです。
醤油さしでも崎陽軒シウマイのひょうちゃんなんか集めてる人いますよね。

>famibomさん

魚以外だとひょうたん型なんかたまに見かけるでしょうか、
変わり種だと機関車とかソース入れ用のブタとか意外とありますね。
お弁当を食べる時にちょっとほんわかするようなアイテムですな。

>かえるさん

こういう身近なモノをモチーフにした商品は万人に受けそうでスね^^
とりあえず光らせておけって小物は結構ありますが大体は電池交換デキズゥですわ。
そいやタイ型醤油さしをそのまま巨大化させたものが売っていました、水筒用?


>ライトさん

こういうの作ってる人はきっと頭が柔らかいんでしょうね、
というか最近はアイデア一発系のガシャ商品が多くって目移りしてしまいますわ。
私が以前から温めている「ボトルキャット」の企画はどこに持ち込めばいいでしょうか(ぇ

>らすさん

お婆様はフグ調理に心得があったのでしょうか…((((;゚Д゚))))
フグほど毒があるけど美味で有名な魚も他に無いんじゃないですかね、
リアルというか元々のモデルが完成されてるので他の魚型にしても通用する感じしますな^^
[ 2015/10/03 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング