fc2ブログ

イルレイは何故現れるのか

今月は更新頑張ります(多分)。ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

クロスファイトビーダマン BM-01 スターター ペンビーブルー

クロスファイトビーダマン ペンビーブルー
クロスファイトビーダマン BM-01 スターター ペンビーブルー

2010年から展開されたクロスファイトビーダマンなのですがビーダマンシリーズ
久々に復活したというのに、この妙なペンギンはどういう事だ!?と落胆したものですが
コアチェンジシステムシリーズまでの繋ぎだったというのなら…まぁいいかなって感じ。


クロスファイトビーダマン ペンビーブルークロスファイトビーダマン ペンビーブルー

クロスファイトビーダマン2007年メタルビーダマンから約3年ぶりとなる
2010年8月から発売された新たなビーダマンでありコロコロコミックで連載されていた
「ペンギンの問題」主人公・木下ベッカムをモチーフとした本体デザインになっていました。

クロスファイトビーダマン ペンビーブルークロスファイトビーダマン ペンビーブルー

見た目はまぁシンプルなキャラビーダマンといった感じなのですが
しっかりとバレルサーバーなどを接続したり別売りの「ヨロイ」を装着する事で
見栄えをよくできるといった競技玩具人形玩具の折衷的なビーダマンとなっていました。

クロスファイトビーダマン ペンビーブルー

背中にはセーフティーパックを装着する事ができ、コレが付いていると
ビーダマンを浮かした状態ではホールドパーツが強制されずに威力が大幅に低下。
競技にはビーダマンをしっかりと地面に設置させて行うという安全性を高める為でした。

クロスファイトビーダマン ペンビーブルー

ペンビーは幾つかのカラーリングが発売されたものの基本性能は全く同じ。
カスタマイズして各個性を出すようになってましたがやはり基本がベッカムとかちょっと…
暫く経って2011年4月からまともなコアチェンジシステムシリーズが出てくれてホッと一息。
ならこのペンビーシリーズもネタ的に許容できる心のゆとりができました、よかったよかった。

クロスファイトビーダマン BM-01 スターター ペンビーブルー

このクロスファイトビーダマンメタルファイト ベイブレードは全国の玩具店にて
設置されていた「ガンガンシューティング B-太1号」、「ガンガンスタジアム ベイ太1号」
無料で遊ぶ事ができたのは良かったと思います、そんなにやってる人も見なかったけど。
スポンサーサイト



[ 2015/09/02 23:50 ] ビーダマン | TrackBack(0) | Comment(2)
無料で玩具を遊べるのは良いですね!
このシリーズのナイトのは少し欲しいのですよね。


ブログを引っ越しましたので、宜しければ相互リンクの変更をお願いします。
http://free-mode.com/
[ 2015/10/05 18:32 ] [ 編集 ]
>モボさん

飾りだけの勇者の鎧なんかはボンバーマン時代を思い出しました、
B-太1号で貯めたポイントで特別なパーツを貰えたりもしたようですね。
ところで新しいベイブレードがあまり目立って無いような気がします…(´・ω・`)

ブログ引っ越し了解しました、また宜しくお願いします^^
[ 2015/10/05 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>