イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カバヤ トランスフォーマーガム第9弾 キングポセイドン

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン
カバヤ TFガム第9弾 シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

毎度好評なカバヤTFガム第9弾にはなんとデストロン海洋攻撃部隊シーコンズが登場し
深海合体兵士 キングポセイドンへのスクランブル合体も勿論可能なプレイバリューの高い
商品に!6体合体なのでかなりのボリュームになります、しかし相変わらず独特の色合いで。


デストロン海洋攻撃部隊 シーコンズ ビーストモード

シーコンズTF超神マスターフォースに登場するデストロン海洋攻撃部隊であり
指揮官であるタートラーの元、大量に存在する量産機の他メンバーで構成されていました。
基本的に意思を持たず、ただ暴れ回ってはサイバトロンに即座に倒される活躍を見せます。

デストロン海洋攻撃部隊 シーコンズ ロボットモード

TFなのでロボットモードも存在するのですがその姿玩具でのみ見る事ができます。
手足になる連中はともかくタートラーは結構カッコいいロボットモードしてるんですがね。
それぞれ食玩化するにあたって足が分割できたりとよく出来たスタイルになったりしてます。

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドンシーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

タートラー、オーバーバイト、ロブクロウ、クラーケン、テンタキル、ガルフ
6体のシーコンズが合体し深海合体兵士 キングポセイドン(海外名ピラナコン)が完成。
深海において絶大な力を発揮しますが地上においても十分過ぎる破壊力を誇ります。

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

ターゲットマスターの能力も持っている為、オーバーバイトが変形したを持たせた
この姿がディフォルトとなっています、左手に持たせているのは各メンバーの武器
合体させたものでコレはカバヤ食玩版のオリジナルですな、余剰対策ながら良い仕様で。

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

スクランブル合体兵士なので手足を入れ替える事が出来る他、それぞれウェポンモード
持っているのでかなりの合体バリエーションがありますね、あとその気になれば複数購入して
腕足同一合体なんかも出来ますね、こいつぁ食玩だからこそ出来やすい遊び方でしょうな^^

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

構成メンバー一体を丸々武器にするってのは豪快ですな…ターゲットマスターならではか。
もう一つの武器としてタートラーの剣も持たせられるのですが、少々小さい?こんなもん?
可動に関しては合体後は諦めて欲しい、腕を回せるだけでなくちと左右に振れるのは良いゾ。

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

BWⅡゴッドネプチューンスタイルにすると…足パーツが干渉し過ぎやがるw
キングポセイドン旧版トランスフォーマーガム 第10弾でも出ていましたが進化を
感じるなぁと思う反面、やっぱりこのパーツを畳めないのは残念で仕方が無いですねぇ。

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

一番安定するのはクラーケンテンタキルを腕にした形態でスね、ロブクロウなんか
DX版では非常に持たせにくいウェポンモードでしたがデザイン改修され持たせ易くなっとる。
カバヤTFも既に何体もの合体戦士を輩出してきましたがこれからも驚かされる事に期待大!

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン

発売時期は2015年8月上旬からで各300円+税でした。分割とかは無く全6種類
合体用パーツもそれぞれに付属していますが装備になったりして余剰対策がされています。
1BOX8個入りなのですが未開封箱から2個出してその状態で大きい箱も貰ってきちゃった。

シーコンズ 深海合体兵士 キングポセイドン
いいね
[ 2015/10/14 03:47 ] [ 編集 ]
待ってました、キングポセイドン!敵ながらカッコいいですね~!
タートラーのロボットモードは地味にコンボイ顔なのでカッケーです。
1BOX8個入りで残りは何が出ましたか?色替えでビーストウォーズⅡシーコンズも再現できますね。ロブクロウだと無理だけど・・・ギムレットカラーにでもしときます?
後、細かいことですがゴッドネプチューンは右足がテラマンダーで左足がスキュウレですよ。
[ 2015/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
>名無しさん

Facebookみたいなコメントありがとうございます!

>マーボ丼さん

タートラーは単体でも十分存在感がありますな!
1BOX8個入りの残りは忘れた!やはり先に売れていくのは
タートラーで残っているのはテンタキルとガルフばかり…w

たっは~、記憶だけを頼りにやっちゃ駄目ですね!
既にしまっちゃっていたのですが取り出して再撮影しました^^
[ 2015/12/08 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング