イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

第50回 船橋市生き活き展でゆるキャラと写真を撮ろう

第50回 船橋市生き活き展
第50回 船橋市生き活き展でゆるキャラと写真を撮ろう

2015年10月17~18日二日間ららぽーと TOKYO-BAY北館1F 中央広場にて
今年で50回目となる船橋市生き活き展にちょっと寄ってきました…ゆるキャラ目当てで^^
割と遭遇率が低い連中も来てるみたいなので見てみたらやはり初見となるキャラが何体も。
着ぐるみ登場したのがまだ去年の5月となるこのなな姫ちゃんも初めて見たけど可愛いね!
てなわけで記念写真を何枚かお願いしたのですが今回は連れがいないのでスタッフ頼み!


第50回 船橋市生き活き展

なんと総勢7体ものゆるキャラが揃いました…右端の知らねぇぇぇ^q^
チーバくん千葉県を代表してですし船えもん船橋市代表としてふなっしー
当て馬対抗馬としてそれなりに有名かな、シンプルな青い奴はスポーツ推進キャラです。

第50回 船橋市生き活き展

もう何度目の遭遇になるか、千葉県マスコットキャラクター・チーバくん
千葉県関連イベントには大体やってくるので自分にはもうお馴染みのゆるキャラです。

第50回 船橋市生き活き展

JAちば東葛マスコットキャラクター小松菜の妖精・西船なな姫ちゃん
小松菜を持った可愛い女の子!持たせてもらったけど意外と重かったぞコレ(ぇ

第50回 船橋市生き活き展

アブラカタブラ西船なな姫!というテーマソングが作られ振り付けもあるんだ!

第50回 船橋市生き活き展

汗一平くん昭和58年の体育の日船橋市「スポーツ健康都市宣言」を記念し
一般公募で誕生したシンボルを着ぐるみ化したもの、元が元なので凄いシンプルです。

第50回 船橋市生き活き展

風さやかちゃん汗一平くんガールフレンドです。長野県の米とは関係ありません
共にスポーツ関連イベントで登場してますね、昔の着ぐるみより丸っこくなったな…

第50回 船橋市生き活き展第50回 船橋市生き活き展
第50回 船橋市生き活き展

目利き番頭・船えもん千葉県弁護士会マスコットキャラクターちーべん
そして船橋市消費生活関連マスコット・だまされマウス!なんだコイツは!?("゚д゚)
悪徳商法に騙されないように啓発活動しているそうです、実に緩い造形してますなw

第50回 船橋市生き活き展

そして我らがチーバくん、横から見ると千葉県の形となる赤いわんこ

第50回 船橋市生き活き展

これだけ船橋のゆるキャラが揃うイベントというのも珍しかったです、
梨の妖精・ふなっしーがいれば完璧なんだが奴は非公認だから来ないのだろうか?w
まぁ奴はソロでイベントやったりちょくちょく船橋ららぽにも出現してはいるんですがね!
[ 2015/10/17 23:49 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは(^ω^)

ガッツリ撮ってもらってますねヽ〔゚Д゚〕丿
自分は着ぐるみさんと記念撮影は経験がないです。

たった今CMで見ましたが、
近所の商店街に忍たま乱太郎が来るそうです。
記念撮影も有りだそうですが…
一緒に撮ってもらおうかな?
[ 2015/10/20 20:20 ] [ 編集 ]
>らすさん

どもッス、着ぐるみ好きッス(/・ω・)/
記念撮影の為に集まってきてくれたので遠慮無くガッツリです!
本当はいつもの連れであるブラザーがいれば撮影に関して
もっと細かく色々と注文を付けられるんですけどねw

いつかふなっしーと一緒に写真が撮りたいなぁ。
[ 2015/10/20 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング