イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎
SIMPLE DLシリーズ Vol,35
THE 呪いの廃校舎 ~呪いの仮面と双子の少女~


ニンテンドー3DS体験版ソフトでなんか良いのないかなぁと適当に見てたら
SIMPLEシリーズで気になるのが…脱出ホラーアドベンチャーという大好きなジャンルの
このTHE 呪いの廃校舎が目に付いたわけですがSIMPLEシリーズなのかーどうだろなと
体験版一話丸ごと!)を遊んでみたらその雰囲気に惚れて製品版ダウンロードしました。
あ、一応ネタバレ注意…になるのか?攻略については特に言わないけど画像面で一応。


SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎

見知らぬ廃校教室内で目が覚める主人公、どうしてここにいるのか
自分の名前すら思い出せない状況で探索を開始するとほどなく出会う二人の少女
顔に張り付いて外れないという奇妙な仮面を付けた姉妹「信子」、 「詩遥」と名乗った。

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎

というわけで閉鎖空間となっている校舎からなんとかして脱出しようという話です。
色んな場所を探索しアイテムを見つけ色んなギミックを解いてストーリーを進めていきます。
が進むにつれ探索できる場所が増えますが既存の場所も再び調べる必要があったり。

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎

幾度となく襲い掛かってくる女教師・ユリコ!このユリコ先生双子の姉妹と関係が…
廊下をうろうろしていると突如として人魂が現れるのですがこれを写真機で撮影して
「魂の器」と呼ばれる器に捧げる事で物語が進行…写真×ホラーってまるでみたいだぜぇ!

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎

しっかりもののお姉ちゃんとおっとりした妹、キミはどっちのエンディングを選ぶ?
人魂には4種類あり奉げた魂の種類によって物語の結末に大きく影響します。
同じ種類のを集めればいいのですが出現するランダムだったりして実に大変!
なんとか6つのEDを全て見る事ができました、あ、最初は気にせず進めればいいぜよ。

SIMPLE DLシリーズ Vol,35 THE 呪いの廃校舎

各部屋を何度も往復しなければならなかったりするのは面倒に感じたりもしましたが
実に満足できるゲームでした、これで520円は安い!SIMPLEシリーズ侮れないじゃないか!
この株式会社インテンスによる脱出ホラーアドベンチャー前作もあり…ってそれが
時系列的にはこのTHE 呪いの廃校舎の後になるというのか!これはやらねばならんなぁ^^
[ 2015/10/20 23:28 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング