イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

幽霊警官×JKの兄妹コンビが事件を解決の怪奇ミステリー!!

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 3~4巻 木々津克久
兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 木々津 克久

週刊少年チャンピオン連載中である木々津 克久先生による兄妹が続々刊行。
主人公である赤木 蛍ドクロの幽霊となって帰ってきた兄の圭一による、彼らにしか
分からない視点で描かれる奇妙な事件の中で圭一の死の真相に関係すると思われる
謎の「十二人委員」についての情報がちらほらと…?ところでに対してライバル心を抱く
へっぽこ探偵緑川 楓ちゃんはすっかり一緒に事件を追いかけるパートナーに?( ´∀`)


兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 3巻 木々津克久

というわけで兄妹3巻表紙緑川ちゃんだよカワイイヤッター(/・ω・)/
2巻も泣き顔でしたがもうなんか全然違ういじめたくなる泣き顔ですね(ぇ
クラスから浮いててぼっちだったり、煽てられると調子に乗ったり、いつでも帽子を
被ってるのは恥ずかしがり屋で目線隠してるんだったりと色々といいキャラをしておる。

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 3~4巻 木々津克久

緑川ちゃんちょろいよー!代々警官稼業を続けている緑川ちゃん家なので
事件を追いつつも所詮警察官だったくらいにしかツテの無いには重要な協力者。
なんだかんだで頼られて満更でも無い緑川ちゃんだけどこの子が厄介事持ってきたりも…

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 3~4巻 木々津克久

特典ペーパーCOMIC ZINで…ってあれ、4巻分が見当たらなかったな、
そっちの緑川ちゃんも良かったんだが、くっそーしょうがないのでとらのあなで。

兄妹 ~少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿~ 4巻 木々津克久

一回きりの登場カナと思ったらちょくちょく登場するようになってきた死神さん
うぇーどうすんだとこんな奴、やべーよとか思ってたらこの人も案外ちょろいという(ぇ
出てくる度に貰ったスマホ関係のオチが付くよ!そろそろ使えるようになったかしら…?
むしろ最近はもう死神さんが出てくると本当にのんびりした気分で見ていられますよ、ええ。
ヘレンで感動して、ふらんで引きました。
この2つを同時に連載してた漫画家さんって・・・どういう感性してんだろ?

残念ながら、この作品はちゃんと読んでいません。サッと目を通すくらいです。前作のマーニーもそうでしたね。推理とかサスペンスとか、そういうのはちょっと苦手です。
[ 2015/11/01 14:05 ] [ 編集 ]
>かえるさん

こっちとしてはご存知ってだけでも結構嬉しいですわ( ´∀`)
チャンピオンコミックスは「ヘレンesp」からずっと買い続けています^^
「フランケン・ふらん」もアレはアレで好きでした、一般には向かんがネ!
ドラマCDにはなったんだけど流石にアニメ化までは行かなかったか。
[ 2015/11/02 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング