イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章

眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章
眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章

2002年頃からバンダイで発売されたダイスバトルホビー5個入りスターターパック
キャラクターダイスをメインに振った時の立ち方や出たによりゲームを進めていきます。
てか仮面ライダーゴースト眼魂を見てコレを連想しちゃったんですが、どう?似てない?w


眼魔伝 ガンダイス 天眼・大力王眼魔伝 ガンダイス 天眼・大力王
「天眼・大力王」

妖怪神話等をモデルとしたダイスは宛ら古来の根付のような纏まりのカッコよさ。
振った時に直立すれば問答無用で勝利横倒しになってしまうと失敗となってしまいます。
前は能力が使える特殊目、背中は数値目でこの場合「4」の数値を持っている事になります。

眼魔伝 ガンダイス 輪眼・巨機人眼魔伝 ガンダイス 竜眼・龍武
「輪眼・巨機人」、「竜眼・龍武」

10対10で戦うのが公式ルールなので別売りのブースター等を買い揃える必要があります。
まぁ自分好みのデッキを作るのがこういうゲームの醍醐味ですからね、能力や数値以外に
直立し易いデザインのダイスを選んだ方が良いというのもこのガンダイスの特色でしょうか。

眼魔伝 ガンダイス 呪術・小翔鬼眼眼魔伝 ガンダイス 武具・破
「呪術・小翔鬼眼」、「武具・破」

キャラダイスに装備させ数値を上げたり、特殊能力を発動させたりするアイテムダイス
こっちもまたk独特なデザインしてますな、普通の置物としてもなかなかイケてないかい?
ちなみにガンダイスはカラバリが無茶苦茶あるのでコレクター泣かせだったりするので。

眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章

紙製バトルフィールドも付属しています、どうせなら布製のガンジキを使いたいところ。
ところでデザインセガ爆丸も手がけていた(株)サブマリンてところが行っていました。
デザイン自体は本当に格好いいと思うが…ダイス玩具ってのは流行らない宿命なのか?

眼魔伝 ガンダイス スターターパック・天降臨の章

眼魔伝 <天降臨の序章>
当方の空が青から茜色に変わり、太陽に月が重なろうとしていた。
ちょうど月が太陽の前に来た時、光輪が天空にできた。
その輪は黄金色に輝き、廻りは炎のように赤く揺れていた。
地上に光が降り注いだ。 黒き物はじっと身を潜め、隠れた。
一片の金雲が地上に向かって、ゆっくり下りてきた。静かなる力を宿した者が乗っていた。
邪なるものを見つけた時、優しき顔は憤怒に変わり、地上に光の雷を降らせた。
しかし黒き物を光の矢で全て撃つことはできなかった。
他の多くの物が、その矢が崩した山に埋もれ、その雷が割った海の水に流された。
「目はそこにあるものを正確に見せるが、時として別の眼で捉えなければ
見えないこともある。それを悟った。」
胸に天眼が開眼した眼魔が生まれた。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング