イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ドロン変化!忍シュリケン オトモ忍 シノビマル&UFOマル

手裏剣戦隊ニンニンジャー ドロン変化!忍シュリケン オトモ忍 シノビマル&UFOマル
ドロン変化!忍シュリケン オトモ忍 シノビマル&UFOマル

手裏剣戦隊ニンニンジャーキーアイテムである忍シュリケンからオトモ忍へと変形する
ドロン変化!忍シュリケンが登場したので、とりあえず人型2種を手に入れてみたんですが
思ったよりスタイルも良いし可動域もそこそこあって遊べますね、結構オススメかもしれない。


オトモ忍シュリケン(アカ)オトモ忍シュリケン(アカ)
「オトモ忍シュリケン(アカ)」

シノビマルを召喚する為に必要なアイテムで左下には「機」の文字が書かれている。
前から見るとオトモ忍シュリケンですが裏から見るとこの通りシノビマルが畳まれています。
差し替え変形でありかなりバラバラにされてる事もあってあんま見ちゃいやん状態です。

オトモ忍 シノビマルオトモ忍 シノビマル
「オトモ忍 シノビマル」

アカニンジャーが操る忍者型オトモ忍。身軽で建物等に身を隠す忍術を得意とする。
劇中の姿によく似ていし顔や胸部が塗装されてるのには驚きましたがガワパーツ
やっぱり邪魔ですよね、外せる仕様にすりゃいいのに何故接着しちゃってんデスかね。

オトモ忍 シノビマルオトモ忍 シノビマル

やけに邪魔なガワパーツさえ置いておけば可動域自体はかなり優秀な部類であり
肘や膝にロールまで入ってる(変形機構の恩恵もあるけど)ので随分なポーズが取れます。
まず買うならやっぱりコレ、やはり主役格なだけあって気合が入っているという事でしょう。

オトモ忍シュリケン(UFOマル)オトモ忍シュリケン(UFOマル)
「オトモ忍シュリケン(UFOマル)」

UFOマルを召喚する為に必要なアイテムで左下には「宙」の文字が書かれている。
胴体が縦に真っ二つというなかなかに豪快なオトモ忍シュリケン形態となっています。
ところでUFOってのは未確認飛行物体の事で別に宇宙人の乗り物に限った話じゃないぞ。

オトモ忍 UFOマル(人型)オトモ忍 UFOマル(人型)
「オトモ忍 UFOマル」

UFO型であり好天宇宙人とのコンタクトの結果入手した最初のオトモ忍
特殊金属でコーティングされており電磁妨害を受け付けず相手を翻弄しつつ戦う。
元々UFOマルランチャーを背負ってる姿なのであんまり見てくれの違和感も無いや。

オトモ忍 UFOマル(人型)オトモ忍 UFOマル(人型)

シノビマルに比べると関節ロールが無いので可動は劣ってしまっていますが
ちょっとしたアクションフィギュアとしてはそれなりなんじゃないでスかね、ガワパーツ
少ないので見てくれは良いし扱い易さはあるし自分は好きッスよ、お気に入りですよ^w^

オトモ忍 UFOマル(人型)

ミニプラUFOマルと。流石にスタイル重視されてる本商品とは大分印象が異なる。
自分はなんかこのUFOマルが好きでね、支援系オトモ忍人型に変形するのですが
UFOから変形するロボってだけで良い!今まで代表的なのはTFアダムスがいましたが。

手裏剣戦隊ニンニンジャー ドロン変化!忍シュリケン オトモ忍 シノビマル&UFOマル

オトモ忍シュリケンの時には同サイズでしたが変形するとシノビマルの方が背が高く。
玩具オリジナル変形としてはキョウリュウジャーの時の獣電池のヤツを思い出しましたが
こちらの方が見た目も良いし遊び易いし評価高い、続編出てもとかは出ない気はするけど。

手裏剣戦隊ニンニンジャー ドロン変化!忍シュリケン オトモ忍 シノビマル&UFOマル

発売日は2015年5月19日(火)からであり各380円+税での販売となっていました。
他ラインナップはドラゴマル、パオンマルでありパオンマル象形態のままで商品化だぞ。
最初から組み立て状態で入ってたのにはちょっと驚いた、シールだけ自分で貼るのです。
[ 2015/09/13 23:55 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング