イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

2015年11月20日(金)~23日(日)の期間、秋葉原「ボークス秋葉原ホビー天国」
7Fにてバンダイ食玩イベントである「TRY!食玩最前線 秋葉原出張版」が開催されました。
この期間はボークス1周年記念イベントの最中なのでその一環としてのイベントなのですね。
とりあえず広告に初公開のヒカリちゃんいるじゃん!という事で神羅万象チョコの最新情報を
期待しながらやってきました、発売は12月中旬予定なので流石に先行販売とかは無いでス。

FW GUNDAM CONVERGE 19 ガンダムTR-1 [ヘイズル改] ティターンズカラー

とりあえず入場者特典として渡されるアンケートに答えるとなんかしらの食玩が貰える
ガラポンが回せるので、「どうせ下位賞のカード付ウエハースチョコだろ」と思ってたら
見事当たってGUNDAM CONVERGEガンダムTR-1 [ヘイズル改] ティターンズカラー
貰えて嬉しい! 大当たりするともっとやべぇのが貰えるんですが当たった人はいたのかしら…


TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

まずショーケースにて神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第3弾パッケージ
初公開カードが数枚…メリーアンジルコニアが再登場で新キャラにアメジストが。
猫耳ロボか…SR女の子量産はバッチ来いですね、そしてヒカリちゃん究極体!?

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

既に通販サイト等で公開されていましたが今回のパッケージイラスト
火牙刀モルドレット&セイザーヴェルス、なんだコイツがラスボスになるのか!?
ちゃっかりいるセイザーヴェルスも気になる所、どうやら裏で暗躍してた一人らしいのだが…

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
「勇星のメリーアン」、「紫電のアメジスト」、「ジルコニア」、「天聖輝神ヒカリ」

今回のイベントにて完全初公開4枚、まぁアメジストヒカリ
パッケージにちらと写ってましたがくっきり見れるのは今回が初ですからね。
この天聖輝神ヒカリは恐らく天水晶サービスカード?今回は何枚買わされるのか^q^

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

展示風景はこんな感じでパネル5枚かけられていました。これで全部か、
別に期待してたわけじゃないですが大体コロコロに載ってた情報以上の事は無いかな。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第1弾及び第2弾オールカードリスト
うん、第2弾パネルは初出ですねぇ、ミスドコラボカードも載っています^^

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章クライマックスとなる第3弾2015年12月14日(月)発売!
今回は最初の方から全3弾と言われてましたからね、まぁ外伝もあるなんて話も聞きますが。
てなわけで第3弾から一部のカードが公開、しかし裏面は見れないのか…期待してたのに。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
「天聖輝神ヒカリ」

みんなの神様ヒカリちゃん!こっちは普通に封入されているカードみたいですね。
八大神羅神と同じような光輪が見られ遂にとして物語に介入していくのでしょうか?
第2弾ではドーナツ食べたりアイス食べたりしてただけでかなり空気でしたからね(ぇ

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
「鉄機陥落」、「獅童陥落」、「クレオ・パンドラ」

パッケージイラストが使われたヴィジュアルカード「鉄機陥落」、「獅童陥落」
そして逃走するクレオ・パンドラちゃん、なにこれすっげぇ可愛い!なんか珍しいというか
天魔から逃走しているトコなのでしょうか。SRなので出やすそうなのが嬉しいトコロ。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
「九隠旋忍夕顔」、「聖天鬼炎龍火牙刀」、「天征天魔王アーサー」

CR断蔵ちゃんカワイイヤッター!なんだか肩書きが天地1弾クオンと一緒になりました。
神の試練を経て二刀一対の神剣を手にした火牙刀、ん?神の試練てえとヒカリちゃん
なんか修行したんでしょうか、更に強化形態があるみたいですがね^^ アーサーは半裸に。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
「円卓騎士ガウェイン」、「円卓騎士ガラハド」、「黒閃不動龍雷我」

続々現れる天魔円卓騎士達、うーむもう火牙刀以外の「風林火山」ソロカードは無い?
の代わりに霊刀を手にした雷我断蔵ちゃんと合わせて「風林火山隠雷」が揃うのだが^^

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
「円卓騎士パーシバル」、「円卓騎士アグラヴェイン」、「刹凛のセイザーヴェルス」

妖しすぎる風貌と顔色の円卓騎士アグラヴェインと血縁関係がありそうなセイザーヴェルス
アグラ(胡坐)セイザー(正座)という組み合わせなんだと言われて笑ってしまったぜ( ´∀`)
SRなのでこちらも枚数欲しい。どうやらこの2人が合戦の裏で暗躍しているらしいですが…?

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版
「漁師?丸」、「見習い騎士エド」、「王宮書記官カモード」、「ブリードリヒ伯爵」

特別興味の無い連中。いつにも増してハズレ感が強いぜ!N女の子枠は無いのか!?
てかブリードリヒ伯爵銀河鉄道999機械伯爵にしか見えませんがそういうネタなのかw

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

噂となっていた「神羅万象 色紙ART」の発売情報も公開に。全24種なのですが
新規描き下ろしカラーイラスト12種類も入っているという事で否応にも期待が高まります。
発売予定は2016年2月22日とそれなりに先になりますが是非これも揃えたいですね。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

「神羅万象 色紙ART」サンプルはまだ全然公開されてませんが別のヤツが。
というか最近この色紙ARTが大分増えましたなぁ、なんか高級感ありますよねコレ( ´∀`)

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

神羅万象チョコ以外の新商品もちょいと見物。こちらは「ラブライブ!ぶらんこっと」
可愛いですが550円+税食玩として気軽にはいくつも手が出しにくいかにゃぁ🐈

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

「Twinkle Dolly セーラームーン」みたいな選べる仕様なんかと思ったら
ブラインドボックスみたいやね、凛ちゃんだけでも手に入れておきたいところなのだが。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

「なんか、すげぇうまそだ!」へルヘイムの実は皮を剥くと現れる
ゼリー状の果実タブレットケースにぃ…そうだよな、一応食玩だもんな("゚д゚)

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

既に発売している破幻のジスタ乙、うーんまだ第2弾サンプルは置かなかったか。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

2016年初頭に登場予定の注目食玩である「言獣覚醒ワーディアン」
なんだこのマジタウロスは?そしてウルトラボーグ第2弾も公開されました。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

ディスクアニマルみたいと思ったら変形するのはアルファベットからみたいですね。
という事はもじバケるみたいな立ち位置を意識してるのか、全6種類でラインナップは
「ドラゴン」、「ミノタウロス」、「フェニックス」、「フェンリル」、「ユニコーン」、「ヴァンパイア」

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

「ウルトラボーグ第2弾 第7の挑戦者編」では「ウルトラセブン」をメインに
「ウインダム」、「ナース」、「エレキング」と元々メカっぽい奴がラインナップされました。

TRY!食玩最前線 秋葉原出張版

とまぁこれくらいのイベントですがちょっと寄る分にはそれなりに楽しめましたな^^
これで一応また神羅万象チョコ最新弾が出る時はなんかイベントやるを達成したわけで!?
来週はまた「メガホビ2015 Autumn」EMアルマを見る為に秋葉原に来なくては(`・ω・´)
いいですねぇ。秋葉原が身近にあって。いやほんと羨ましい。

ちょっとした博物館みたいになってますね。
こういうのを眺めてると、消えかかったコレクション魂が再燃します。と言ってもまぁ、私好みの商品が発売されない今。フィギュア集めは、もっぱら中古屋さん巡りです。

ああ・・・MADOGATARI展に・・・行きたい。
[ 2015/11/27 11:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 10:48 ] [ 編集 ]
>かえるさん

新商品の展示イベントなんかはたまに行ったりしてます^^
あまり大きい会場とかには行かなくなったのですが
これくらいの規模の展示会だとレポートするのにも丁度良いです。
ブログ上で紹介するのは基本的に自分の興味あるものだけなので
少々申し訳無いですが…神羅万象チョコが好きで毎度追っかけてるのです。

>皇帝ペンギン2号さん

しっかり反応してくれるとレポートした甲斐があります!
自分も断蔵ちゃんTOPですかね…ヒカリちゃんと切迫してますが。
ヒカリちゃんは影薄いなりにカードの種類は一杯出たかんね…!

アナザーヒカリちゃん天水晶キャンペーンのでは?って言ってる理由は
パッケージのキャンペーン実施中!のトコに載ってるからッス^^
そいや今回35種類と少ないですが封入コラボカードは無いのかな…?
[ 2015/12/02 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング