イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

今野産業 大集合!!けしゴム戦車

今野産業 大集合!!けしゴム戦車

あやのすぎ つねだたさんとこで紹介されてて「これ最近のなんだ、いいなぁ」と思っていた
今野産業株式会社大集合!!けしゴム戦車を何気なくやってきたマツモトキヨシの前で
発見しました、こういうのは本当にどこに置いてあるのかサッパリですからな、隣のみかん
気になりましたが今日のトコはとにかくこのけしゴム戦車です、2個入り100円という安価よ!

今野産業 大集合!!けしゴム戦車
今野産業 大集合!!けしゴム戦車

このご時世に2個入り100円全23種類ながらカラバリ4色を含めると全92種という膨大さ。
とりあえずコンプとかは考えずに3回やってきました。最初はランナー状態で入っているので
組み立てると戦車が完成…と思いきや戦車じゃないのも混じってるんですね、装甲車とかさ。


今野産業 大集合!!けしゴム戦車
「イギリス FV433」、「アメリカ M109」、「アメリカ M577A」

見た目にも分かりやすい戦車が幾つか出てきてくれたのでまぁ良かったかなと。
今野産業といえばガチャメーカーの中でもかなり老舗で今でもこういうレトロな商品を
作ってくれているんですなぁ、荒めなバリピン跡なんかも最早味と言えるチープ感です。

今野産業 大集合!!けしゴム戦車
「イギリス FV432」、「ドイツ K-クラート」、「スイス 25mm」

素人にはなんだかよく分からないものが出てきた後半、一番右のは走りもしないのでは?
とはいえ、こういう余程の事が無ければ玩具化されないような兵器達をぶっ混んでくるのは
実に面白いですがね^^ ミリタリーフリークでなくとも手にしたくなる魅力を持っていますわ。

今野産業 大集合!!けしゴム戦車

それぞれの出身国戦車名は本体下に彫られています、親切!!
因みにスーパーカー消しゴムとかと違ってしっかり消しゴムです、イレイサーなのです。
かといって学校に持っていって先生に見つかったら確実に注意される部類でしょう(ぇ

今野産業 大集合!!けしゴム戦車

別パーツで造形されているから砲身があるタイプは回転させる事が出来るよ。
色々と沢山集めてノック式ボールペンでバシュンバシュンって打ち出して遊んだりしたいゾ。

今野産業 大集合!!けしゴム戦車

同梱されている小冊子にびっしり並べられて紹介されている戦車装甲車その他
そうだよリアル指向なんかも良いけどたまにはこういうガシャポンをやりたくなるんでスよね。
今野産業さん、焼き直しでもバイキン軍団でも何でもいいのでこういうのまた作って下さい^^
これ良いですね!初めて知りました。
是非回したいのでこれは探さないといけません。
スーパーカー消しゴムやキンケシでなじみのある世代なので、こういう物には妙に惹かれてしまいます。(^^;
[ 2015/12/01 04:40 ] [ 編集 ]
ガチャでこんな物があるなんて、
僕は知りませんでした。

ちゃんと消しゴムとして、
使えるのですね。
何度か使ったら、
すり減って見栄えが悪くなりそうですね。

もし見つけたら、
僕も回してみようかなと、
思います。
[ 2015/12/03 22:54 ] [ 編集 ]
>よこちぃさん

最近のガシャ商品はなんだかんだで高級なのが多いので
こんな時代を感じるモノが出てくると何だか嬉しくなってしまいますな!
2個入りってのもやはりポイントが高いです、もう少し回そうかな。

スーパーカー消しゴム(塩ビ製)といえば暫く前に
ローソン限定で缶コーヒーについていたのですがいくらも買わない間に
早々に売り切れてしまってちょっとばかし悔しかったです("゚д゚)

>名無しさん

マイナーなガシャが並んでるトコを見ると思わぬ発見があったり。
装甲車みたいなスタイルならまだ消しゴムとして使い易いのではないでしょうか^^
削れてきたら削れてきたでダメージVer,みたいな扱いにしたりして…
[ 2015/12/03 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング