イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

千葉鑑定団 湾岸習志野店

久しぶりにやってきたるココは千葉鑑定団 湾岸習志野店、いわゆる何でも屋であり
古着古本ゲームやらDVDやらカードやらと色んなものを扱っていて当然玩具もあるぞ!
独立したおもちゃ・トレカ館では玩具や山のようなミニフィギュア類が吊られて…吊られて…
って無くなってるじゃん!?古着しか置いてないゾ!?…どうやら改装して玩具類本館
移ったらしい、が!明らかにモノが少なくなっている気がするなぁ、主にミニフィギュアの類が。
うーん、あのやたらめったら色々なモノが吊るしてある感は自分のお気に入りだったのだが…

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋
千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

…もしかして在庫はみんなコイツに突っ込まれたのか?「おもちゃ お楽しみ袋 500円」
シンプルなシールが貼られた妖しさ満点の黒い紙袋が何袋か無造作に置かれていたので
地雷臭を感じながらも一袋選択、福袋の時期にはちと早いですが掘り出し物を期待し開封!


千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

とりあえず外に出て開封し中身をチラッと確認…成程ね、やっぱりこういう感じか。
ぎょぴちゃんがまず眼に入ったけど、やはりミニフィギュア類をメインに在庫を色々と
ぶち込んであるらしい、これだけあるとなると期待も高まってしまうものだがはてさて…

FW GUNDAM CONVERGE 19 G-セルフ
「FW GUNDAM CONVERGE 19 G-セルフ」

お、ガンダムコンバージG-セルフが入ってるじゃないか、しかも新品未開封で。
なんだろう、なんか1つ良さげなものを入れといてやろうかといった配慮なのでしょうか。
流石にシークレットでは無かったですが既に他が駄目でも許せる気がしなくもない?

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

わーい灯里ちゃんだ!ってSRシリーズ2つだけかよ!その辺も期待してたのに。
もう一つは「ワルキューレの冒険」ヴァイオレットですね、そしてちびきゅんが一つ。
「マクロスゼロ」サラ・ノームか…一番くじ系が多数来そうなのは覚悟の上だぜ。

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

エヴァ系、うんやっぱり一番くじ系だわね、このシチュエーションビネット
シンジくんひでぇって話題になってたやつだからちょっと手に取ってみたかったわ(ぇ
ゆるしとストラップは悪くない、サキエルミニラバストもなかなか可愛いね。

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

更にエヴァ系、どう足掻いても一番くじ系

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

「冒険王ビィト」ガシャかぁ、イマイチでスがせめてヒロイン入れて欲しかった。

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

ポケモンキッズとか。妖怪ウォッチは流石にメダルは入れてこないか。
このちっこいのは…なめこか、妖怪が流行ってからすぐに姿を消した気がするなぁ。

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

それなりに場所を取っていた箱もの…うっ、大したものが無いや…開ける気もしない。
一番デカいこれはエヴァ伊吹マヤちゃんスね、なんかあんまりイメージに合わないけど。

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

その他。これでフィギュア系はオワリだよ!あれ?案外酷かった?
ちょっと待ってくれよ良かったと思うものがG-セルフ灯里ちゃんくらいだったぞ…

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

ぬいぐるみマイメロキンギョ注意報!ぎょぴちゃんが。
どっちもプライズかな、まぁよく分からないぬいぐるみ入れられるよりはいい。

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

仮面ライダーフォーゼアストロスイッチ。うーんコレは…

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

ミニカー類は安定の缶コーヒーおまけ系。結構そこままがちゃがちゃ入ってた。
よく見たら2台だけホットウィールが混じってたけどボロッちいなぁ…w

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

メタルボールを移動させてゴールを目指すゲーム。おいガチゴミ入れんなよw
と思ったが気が付いたらコレで20分くらい遊んでたよ、案外楽しめるもんですね。

千葉鑑定団 湾岸習志野店 おもちゃお楽しみ袋

クリアファイルとかカードとか薄い系、あと水曜どうでしょう缶バッジとか。
ぬぅくく…境界線上のホライゾンクリアファイルはまだマシか。無版権物はやめろしw

千葉鑑定団 湾岸習志野店

コレで全部だ!チクショーメ!

おっかしいな、もっとマトモな結果になると思ってたのが間違いだったのだろうか…
500円にしては十分な量は入っていたけど9割方リサイクルショップ行きになりそうですわ。
結果によっては追加購入も考えてたけど流石にコレではリベンジする気もおきません

千葉鑑定団 湾岸習志野店

ま、ブログの良いネタになってなってくれたと思えばいいのさハハハ( ̄∇ ̄;)
開封自体はそこそこ楽しかったし500円でコレならね、持って帰るのは重かったけどw
千葉鑑定団 湾岸習志野店では損傷の激しいファイアマリオが皆の来店を待ってるよ!
スポンサーサイト
このお店、以前によく行っていました。
カードなど売りに・・・
しかし~うれば売るほど買い取り値段が安くなるという・・・
在庫が増えると買取値段を安くする方式でした。
[ 2015/12/07 10:45 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しております
ミニマリストになることが目標のわたしとは
真逆な感じがしましたが
そこが面白かったです。
モノを見るのは好きなので・・。
500円でこの内容ではダメなのでしょうか?
アマチュアなわたしは結構豪華と思ってしまいました
[ 2015/12/07 11:31 ] [ 編集 ]
すさまじいゴ…在庫処分袋w
Gセルフ以外の適当に突っ込んだ感がスゴイです!
でも見てる分には非常に面白かったので大アリだと思いますw
自分もブログネタにこういうの買ってみたいんですけど、地元のリサイクルショップの袋は高い&ジャンル分けがちゃんとされてて面白味があまりないんですよねー。
[ 2015/12/08 22:03 ] [ 編集 ]
この手のリサイクルショップは、僕大好きです!フィギュアとかゲームが安く買えるので、ピンチな時に助かります。フィギュアに関しては新品で買うのはまれで中古で買うことが結構多いんですよ。福袋は怖くてやったことありません。
損傷の激しいファイアマリオが痛々しいです・・・僕のところのリサイクルショップのマリオは無傷です。
[ 2015/12/09 00:48 ] [ 編集 ]
>吟遊紳士さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
自分は船橋店の方にもたまに行きますがまぁ大体どこも在庫が増えれば
買取値は安くなるものですな、自分はあまり売却しには行かないのですが。

>米蔵さん

あまりモノがあってもしょうがないとは確かに思うのですが
自分のような蒐集癖のある人種は際限無く買い続けてしまうもので…
500円という値段を考えれてこれなら確かに豪華かもしれません、
しかし悲しいかな、いらないものはどうあってもいらないのです( ´∀`)

>キャベツさん

うん、そうスね、在庫突っ込んだ以上のナニモノでもないでスわ!
もうちと仮面ライダーとか特撮系入れてくれたら個人的にマシだったんだけど。
福袋系の結果報告は見てる分には楽しいですがやってる本人はわりとキツイw

>マーボ丼さん

福袋はチャレンジしたいなぁと思ってもなかなか覚悟できませんw
この辺来る時はリサイクルショップ5~6件くらいはしごしてますわ。
フリーマーケットやゲーセンにポケセンまで寄ったりして楽しい界隈です。
ファイアマリオどうしたんでしょうねぇ、後頭部ガーンやられたんでしょうかね。
[ 2015/12/17 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング