イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

メガホビEXPO2015 Autumn

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

2015年11月28日(土)AKIBA SQUARE 秋葉原UDX2Fにて開催されたイベントである
メガホビEXPO2015 Autumnにやってきました、入場無料新作展示をそれなりに楽しめる
ここはそんなに混雑もしてないし軽く見るにはとても良いですな、またのんびり写真撮ります。

メガホビEXPO2015 Autumn

お目当ては「EM 神羅万象チョコ」シリーズの新作であるEMアルマの原型公開ですわ。
「月刊ホビージャパン」にて既に公開されていましたが、やはり実物が見たいですからね。
元イラストトップキャラクターズセレクションのです、いやー可愛い!流石人気投票覇者!


メガホビEXPO2015 Autumn

「EM 神羅万象チョコ」シリーズが展示されているブースには眠り姫アルマと共に
これまでに発売されてきたアスタロット、イヅナ、アルカナ3名も置かれていました。

メガホビEXPO2015 Autumn

眠り姫アルマ神羅万象オールスター人気投票 女性部門で見事1位に輝き、
今回のエクセレントモデル 商品化希望アンケートでも1位となり立体化となりました。
第1章のみの登場なのにこの人気と扱いは凄いですね…!カピバラコラボも可愛かった!

メガホビEXPO2015 Autumn

足を折り曲げて飛び跳ねているポーズなのでなんだかコンパクトに感じますね。
毎度安定のクオリティで彩色版公開も楽しみですが一万は越えて欲しくないな…( ´∀`)

メガホビEXPO2015 Autumn

2015年11月に発売となった綺羅星天アルカナ、こちらも可愛い!正直このチョイスには
ビックリしましたがね、展開してたシリーズの問題か?好きだから何の問題も無いんですが。

メガホビEXPO2015 Autumn

尻尾のボリュームのせいか1万超えちゃってる白面金剛九尾イヅナ。横がエロい。
毎回言うけど神羅万象チョコ大祭で展示してた洗脳アナザーカラーはどうなったのん…^^

メガホビEXPO2015 Autumn

アス様はもういいか、見る度に撮ってるし。一緒に一鬼3弾パッケージカード数枚
写ってないけどこないだ行ったTRY!食玩最前線で展示されてた色紙ART告知パネルも。

メガホビEXPO2015 Autumn

さてメガハウス系を続けます、G.E.M.シリーズからデジモンアドベンチャーが続々登場!
以前原型のみだったエンジェモン&エンジェウーモン彩色版もお目見えとなりました。

メガホビEXPO2015 Autumn

個人的に気になるのはやはりコッチ、大天使型デジモン「エンジェウーモン」!
まさか今になってこんなクオリティのエンジェウーモンが出る事になるとはなぁ、見目麗しい。

メガホビEXPO2015 Autumn

ガルルモン&石田ヤマト参考展示。お、おぅ…成熟期も続けて出してくって事か("゚д゚)?

メガホビEXPO2015 Autumn

デジモンファンの間でも人気の高いウィザーモンテイルモンとコンビで商品化。
もうどこまでやってくれるのか楽しみにもなってきた、レディーデビモンも出してよ(ぇ

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

ミニっこいシリーズも沢山、この次は02選ばれし子供が続くのかなと思ってたんだが。

メガホビEXPO2015 Autumn

D-3(DIGIMON DETECT & DISCOVER)か…そのうち来るとは思ってたけど。

メガホビEXPO2015 Autumn

G.E.M.シリーズよりアニメ版ポケットモンスターからロケット団が集結!
何を思ってコイツらに第1弾、第2弾を飾らせたんだろうかw 自分はドミノちゃんが好きよ。

メガホビEXPO2015 Autumn

勿論ピかさんヒトカゲを従えて超マサラ人サートシくーんも登場予定ですよ。

メガホビEXPO2015 Autumn

世界の美少女カスミ様も同時に原型公開。という事はタケシも来るのかね。
HGシリーズよりもこっちのが期待できるなぁ、ナツメエリカさんは流石に無理ですか?

メガホビEXPO2015 Autumn

普段「銀魂」ってあまり見てないんだけどST回は気になって見てしまった…w
そんな坂田 銀時女体化した銀子がまさかのG.E.M.シリーズで商品化である。

メガホビEXPO2015 Autumn

ちきしょう可愛いじゃないか!

メガホビEXPO2015 Autumn

制服に身に包んだ女の子を集めた世界制服作戦シリーズより
美少女戦士セーラームーンの面々、なるちゃんまで商品化してるんだから凄い。
CRYSTAL第3期が始まったら外部太陽系戦士の方々も出ちゃったりするかな…?

メガホビEXPO2015 Autumn

コレなんぞやと思ったらぷちきゃらでらっくす!っていうぷちきゃら!
でかいシリーズなんすね、ねんどろに対抗できるシリーズになれるでしょうか…( ´∀`)

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

セーラーちびムーンセーラーサターンと続々登場予定。こっち先にするのか。

メガホビEXPO2015 Autumn

こっちが本来のサイズのぷちきゃら!シリーズですね、クリスマススペシャル
6体セット商品で限定販売となっています、オリジナルサンタコスチュームがキュートです。

メガホビEXPO2015 Autumn

アイスクリーム☆アソートセットブラック・ムーン編、やはりどちらもセット商品
にしてもキャラ補完が凄いですね、また商品化希望アンケートもやってましたし^w^

メガホビEXPO2015 Autumn

コップのふちにひっかけられるお茶ともシリーズ セーラームーン第2弾
ふち子さんのおかげでこういう商品て一気に増えましたよね、ミニキャラは珍しいか?

メガホビEXPO2015 Autumn

カードキャプラーさくらぷちきゃら!で展開中。今回は絶対だいじょうぶだよ編

メガホビEXPO2015 Autumn

世界制服作戦シリーズに戻って「ハートキャッチプリキュア!」より
花咲 つぼみ、来海 えりかに続いて明堂院 いつき、月影 ゆりも登場しました。

メガホビEXPO2015 Autumn

いちゅきぃぃぃ!もしかして男装だったり?かとも思いましたがしっかり女子制服!
キュアサンシャインめちゃ可愛いけどいつきのままだって凄い魅力的だよね!(`・ω・´)b

メガホビEXPO2015 Autumn

現在唯一の高校生プリキュアなだけあって他メンバーより大人びた感じのゆりさん
クールでカッコいいんだけどDCDでやけに可愛い格好してるとそれはそれで良いというかry

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

他にもデレマスしぶりんとかノラガミひよりとか結構多方面で出しているよ!

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

あまり注目してなかったんだけど18号が目に付いたのでドラゴンボールブースに。
鳥山先生ドラゴンボールキャラマシンに乗ってるイラストを立体化してるのか。

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

まだ原型なんだけど孫悟空&チチ、夫婦だというのにあまり一緒に商品化してないよな…
新婚時期においてのチチの出番がほぼ無いってのも原因なんじゃないかと思うけど。

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

「HGBF すーぱーふみな」やん、まさか商品化するとは、と言いたいところですが
絶対するだろコレと思っていたのでw 欲しいなと思うけど自分は造る技術持ってないしな。

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

メガハウス新ブランドとなるDESKTOP ARMY(デスクトップ アーミー)ですと。
新しいミニアクションフィギュアか…3Dデータ配布されて自分で出力すんの?えん?

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

一発でBLADE先生のイラストキャラだと分かっちゃうシルフィーちゃん
ふーん、自分でカスタマイズとか色々と細工出来る人向けっぽい感じなんですかねぇ。

メガホビEXPO2015 Autumn

こっからホビージャパン!そんでプリズマ☆イリヤよりひろやまひろし先生イラスト
イリヤ&クロが立体化!っててっててぇエロォ…("゚д゚) 元のイラスト見た時から「やべぇ」と
思ってたけどまさか立体化しちまうとは思わなかった、むしろ最低限隠してるトコがエロい。

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

あなたはどちらがお好み?

メガホビEXPO2015 Autumn
メガホビEXPO2015 Autumn

最近の咲キャラは奇乳が増えちまってこれくらいのがむしろ貴重になったのでは。
はじめくんの私服は相変わらず痴女いッスなぁ、これじゃちょっと動いただけで見えちゃry

メガホビEXPO2015 Autumn

OVA「ストライク・ザ・ブラッド ヴァルキュリアの王国篇」購入券が付くという
水着パーカー雪菜、自分は水着の上に一枚何か羽織ったスタイルは非常に好きです。

メガホビEXPO2015 Autumn

WIXOSS-ウィクロス-より創造の鍵主 ウムル=フィーラ!す、凄いチョイスだ…

メガホビEXPO2015 Autumn

いつでも大丈夫らしい方。

メガホビEXPO2015 Autumn

そして満を持してアルター!みんな大好きアルター!ヾ(*´∀`*)ノ
うぉぉ凛ちゃん可愛いぃぃぃ!しかしこの辺は手を出すとのめり込んじゃうかんな…("゚д゚)

メガホビEXPO2015 AutumnメガホビEXPO2015 Autumn

ラブライブ!スクフェスシリーズも続々とリリースが続いています。

メガホビEXPO2015 Autumn

カンテラ持ったゴーストな真姫ちゃんもヤバいよコレ!

メガホビEXPO2015 Autumn

「PRIMAL HEART」さんガレキだったえりちアルファオメガよりPVC化したぞ。

メガホビEXPO2015 Autumn

のんたんも装飾品とか凄すぎて変な声でそう。

メガホビEXPO2015 AutumnメガホビEXPO2015 Autumn

やはりブースの中でも特に人気だぞ、撮影するのに列に並ぶ必要があるぞ。

メガホビEXPO2015 Autumn

あぁ…これはおやつにされても仕方ないわ…🐤

メガホビEXPO2015 Autumn

甘城ブリリアントパーク千斗いすず!彼女も彩色版が来てたのか。
自分としては姫様エレメンタリオの子らが好きなんでいすずは別になんですが。

メガホビEXPO2015 Autumn

IS<インフィニット・ストラトス>よりネコミミパジャマラウラ&シャル!
このコンビはやっぱり可愛い!原型の時点でかなりのオーラが放たれているぜ…

メガホビEXPO2015 Autumn

ストライクウィッチーズ2よりゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer,!
最近では海の方々がかなり強いですが空の方々にもまだまだ頑張って頂きたいですな。

メガホビEXPO2015 Autumn

ToLOVEる-とらぶる- ダークネスより「赤毛のメア」こと黒咲 芽亜(くろさき めあ)
キャラのピックアップ加減とかダークネスのが好き!ララとか自分あんまりなんで(`・ω・´)

メガホビEXPO2015 Autumn

エロい…エロい…お腹とかヤバい…彩色版となった事で更に威力が増したゾ…("゚д゚)

メガホビEXPO2015 Autumn

今回もアグモン太一が来てくれていたゾ!というわけで今回のメガホビでした、
自分の好みのチョイスだけなんでレポートとしてはイマイチですがまぁその辺はご勘弁を、
本当はもっと写真少ない軽い記事にしようとしてるのにいつの間にか多くなっちゃうさ…w
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/11 21:36 ] [ 編集 ]
>皇帝ペンギン2号さん

毎度反応ありがとうございます^^

EM神羅万象もシリーズ化していってくれて嬉しいのですが
あんまりしょっちゅう出されてもそうそう手が出ないので大変ですw
何気によく分からない背中のデザインなんか見れるのも貴重でしょうか。

デジモンについては私のブラザーのが専門分野でス(ぇ
子供の頃はゲームやらなにやら盗られたり借りパクされたりは
非常に悲しいかな、稀によくある事なんじゃないかと思います(´;ω;`)
[ 2015/12/17 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング