イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

破幻のジスタ乙 充電丸

ジスタ 充電丸
破幻のジスタ乙 充電丸

バンダイ 破幻のジスタ乙より駒田配下次世代型量産サポートメカである充電丸!
サポートメカ枠なわけですが人型だし最初は普通のジスタなのかと思っちゃいましたわ。
別カラーVer,では駒田とお揃いとなるグリーン成型色のものがラインナップされています。


ジスタ 充電丸ジスタ 充電丸
「充電丸」

駒田と共に宇宙から大気圏突入ポッドに乗って飛来してきた戦車型ジスタ
次世代型量産サポートメカであり戦闘時には駒田リモート操作されて戦う。
サポートメカなので他のジスタに合体してもいいけど単体でも活躍するタイプみたい。

ジスタ 充電丸ジスタ 充電丸

装備は四連ミサイルポッドであり命中精度よりも破壊力を優先した仕様になっている。
希少品らしく外すと駒田に無茶苦茶叱られるらしい、物語の中では4体の充電丸が登場し
ミサイルを発射して風間を崖まで吹き飛ばすというなかなかの活躍を見せてくれました。

ジスタ 充電丸ジスタ 充電丸

足を前に倒すとタンク形態になります、いわゆるガンタンクみたいな姿に。
むしろ二足歩行がおまけみたいな感がありますね、それだけなのになんか良いですな!

ジスタ 充電丸

胸部装甲を持ち上げ頭を付け替えて公式にも載ってた更に支援メカっぽい姿に。
一応胸部の凹部分に他ジスタの背中と合体させるわけか、バスターオーレンジャーロボみたい。
自身にも支援メカを装着できるしそう思うと案外プレイバリュー高いかもしれませんな。

ジスタ 充電丸 別カラーVer,ジスタ 充電丸 別カラーVer,
「充電丸 別カラーVer,」

アナザーカラーは主人の駒田と同じグリーンカラー。装着させるならコッチかな。
背負うには重そうですがその辺は接地したキャタピラ部分がカバーしてくれる事でしょう。

ジスタ 充電丸 別カラーVer,ジスタ 充電丸 別カラーVer,

密林や暗所に紛れて活動や諜報が出来そうなカラーリングで重厚感も増した気がするし
戦車によく合っていてカッコいいんじゃないでスね?^^ 通常色はデザート仕様みたいな。

ジスタ 充電丸 別カラーVer,ジスタ 充電丸 別カラーVer,

こちらもタンク形態に。破幻のジスタ乙では変形する連中が何体かいるのですが
コレも一応…変形?あ、公式でもちゃんと変形って書いてあるわw まぁ二足歩行状態は
安定感悪いのでうちでは専らこの姿で置いてるよ。一応支柱アームも付いてるんですがね。

ジスタ 充電丸

公式HP武装例んトコに載っていたこの充電丸前後合体も良い戦車感ですな。
そいや充電丸っていうくらいなんですからなんかバッテリーみたいな役割も持ってるのかな。

ジスタ 充電丸

時期尚早っちゅうか間違いなく間違えてるだろと思いましたが私のせいではありません。
充電丸速見しか残ってなかったからほっといてもその内半額になったろ大丈夫大丈夫(?)
未だに第4弾定価で1BOX近く残ってるので少なかったこっちが古いと勘違いしたんかな…

破幻のジスタ乙

破幻のジスタ 新シリーズとなる破幻のジスタ乙 第1弾2015年11月9日(月)の発売。
既に1ヵ月以上経ってるとはいえやはり半額にするにはまだ早いw 充電丸余ってるがね…
今回からチョコではなくちっちゃいガムが付属、箱自体はコンパクトになったがちと寂しい。
スポンサーサイト
イルイレさんも遂にジスタのレビューですか!食玩は時期を逃したら買えないことがザラですから・・・、もし全種類欲しいのであれば、あみあみと言うサイト箱買いした方がお得ですよ?
もう、在庫がわずかなので欲しければ、お早めに!
僕の方は乙は全てレビューしましたよ。よければ、見に来て下さい。
[ 2015/12/16 23:10 ] [ 編集 ]
乙第1弾は速見の支柱を誤って捨ててしまったり、立花の左手に致命的な成型不良があったり、鳥越がダブったりしたので
フルコンプまで結構余計に買ってしまったので半額は羨ましいです

デザイナーのインタビューによれば名前通りジスタの充電用メカという裏設定があるらしい…
[ 2015/12/17 09:47 ] [ 編集 ]
ウチの近所のスーパーでもワゴン化してました。160円でした。
100円なら買ったんですけどねぇ。華麗にスルーしました。

話変わるんですけど、イルレイさんのとこって、過去記事とかランダムに上がりますよね? これって、何かやり方があるのでしょうか? 手動でやってるのか、それとも自動でそうなるのか。教えてください。
[ 2015/12/17 11:48 ] [ 編集 ]
>マーボ丼さん

破幻のジスタは私も一弾からずっと揃えさせて頂いてますよ^^
今回は少し様子を見てたら大体おつとめ価格で揃ってしまいましたが…w
自分は基本的に通販って利用しないですねぇ、たまにプレバンかな

> さん

充電丸っていうくらいなんですからそりゃそんな設定もあるという事か!
細かかったりクリアパーツだったりすると誤って捨てちゃう事がありますわな…
風間や鳥越なんかは半額どころか100円程で買えてしまいました、マ○エツ様々!

>かえるさん

アソート多めのヤツは結構ワゴン行きのなったりしますからな…
駒田だけ買って暫く様子見てたらうまい事みんな捨て値で買えちゃいました^q^
過去記事上げるのは気分により手動でやっているのです、暫くしたら戻してます。
[ 2016/01/02 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング