イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

破幻のジスタ乙 風間

ジスタ 風間
破幻のジスタ乙 風間

遂に始まったバンダイ 破幻のジスタ 第2部!タイトルは2の見た目を掛けてます。
今回の主人公は宇宙の定点観測を任務としているジスタ・風間!とある流星を目撃して
それを確認しに行った所で戦いに巻き込まれていく…アナザーカラー無理くりモード!?


ジスタ 風間ジスタ 風間
「風間」

滋賀県龍王町出身ジスタであり普段は宇宙の定点観測の任務を行っている。
宇宙に対しての好奇心は旺盛で、ある日観測中に宇宙から降ってきた無数の光の確認に
現地へ向かった所でその正体である大気圏突入ポッドから現れた駒田に遭遇してしまう。

ジスタ 風間ジスタ 風間

大気圏突入ポッドに興味を向ける風間に必要以上の敵対心を向ける駒田の猛攻に
たまらずそのポッドの中へ逃げ込むとそこには一角獣の顔が付いた「しゃべる弓矢」が。
風間が偶然起動させてしまったその「しゃべる弓」ジスタ同様AIが搭載されていて…?

ジスタ 風間ジスタ 風間

第1部藤堂にも似ていますが関係はあるのか?ストーリーに絡んで来たら熱い。
装備品はその謎が多い兵器である「しゃべる弓」に、にもなるアタッチメント
はそのまま持たせられるし全て組み合わせる事もできます、わりとサマになってますな。

ジスタ 風間 無理くりモードジスタ 風間 無理くりモード
「風間 無理くりモード」

アナザーカラーとして封入されているのは金塗装クリアイエローのボディが眩しい
「無理くりモード」と名付けられた姿で「しゃべる弓」「オレサマ サイキョウスイッチ オーン!」
という掛け声と共に発動する強化形態。何だこりゃ?だがこういうノリは嫌いではない。

ジスタ 風間 無理くりモードジスタ 風間 無理くりモード

アソート的には1BOX買ってしまえばアナザーカラーも全部揃ってそうですな。
しかし「無理くりモード」って言ってる位だからかなり身体に負荷がかかってそうで…w
そもそも風間自身あまり戦闘タイプっぽいジスタじゃなさそうですしね、多分ですけど。

ジスタ 風間 無理くりモードジスタ 風間 無理くりモード

「ソレハ ヒ・ミ・ツ」「ヤバイヨ ヤバイヨ」等となんとも剽軽な口調の「しゃべる弓」ですが
使用登録したジスタ以外は扱えないようで、思いがけず起動してしまった哀れな風間
恐らくこの「しゃべる弓」に関する任務に付いていた駒田に今後狙われる事になりそうです。

ジスタ 風間
「待て、敵ではない、おまえたちこそ一体何者なんだ!」

そもそも識別コードが登録された数体のジスタしか扱えないを何故風間が扱えたのか?
今回はこの「しゃべる弓」に重点を置いたストーリーのようですが装備品なので単色クリア
可動の問題でいわゆる弓を構えるポーズはやり難いのですが腕に装着させれば良い感じ?

ジスタ 風間&鳥越

駒田充電丸の猛攻で崖から真っ逆さまに落ち峡谷へ落ちていく風間だったが
同じく無数の光の正体を見にやってきた鳥越に助けられ空中合体飛行能力を得ました。

ジスタ 風間&鳥越

アダプタージスタがそのまま一体装着されているのでかなりボリューミーな姿に。
最近は武器丸みたいな武装サポートメカとかがあまりいないのがちと気になりますが
駒田&充電丸といい、そのまま装着される形の合体もそれはそれで良いですな^w^

ジスタ 風間&鳥越

「鳥越が来てくれたのだ!」って位なのですから元から知り合いなのかそれとも初見?
飛行能力が付加されるサポート合体は鉄板ですな、どうあってもカッコよくなります。

ジスタ 風間&鳥越

変形もするしサポート合体も出来るしアナザーカラーもあるし凄いぞ鳥越!
鳥越はお気に入りなので是非これからも風間相棒ポジで活躍して貰いたいですわ^^

ジスタ 風間&鳥越

だから気が早いっちゅうんじゃ、やっぱりマ○エツとしてはこれが平常運転なのかなぁ。
半額どころじゃ無かったわけだが、まだ揃えてなかったから自分としてはありがたいスね…w
カラバリまでしっかり揃っちゃって、結局今回普通に買ったの駒田だけじゃないか!("゚д゚)

破幻のジスタ乙

破幻のジスタ乙 第1弾の発売は2015年11月9日(月)からなので明らかに気が早い。
ワゴンにも行かずに売り場でそのままおつとめ価格スタイル!そこに痺れる憧れない。
チョコからちっちゃいガムに変わったので、売り場でもあんまり場所を取らなくなりましたね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング