イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

アオシマ 寄生獣 リアルフィギュアコレクション

アオシマ 寄生獣 リアルフィギュアコレクション
アオシマ 寄生獣 リアルフィギュアコレクション

「寄生獣」より主人公・泉 新一右腕に寄生するパラサイト「ミギー」カプセルフィギュア
作中でも印象的な5つのシーンでのミギーが立体化、見慣れると案外可愛く見えるものです?
発売は青島文化教材社からなのですが実にリアルですなぁ、案外タカトミのより良い感じかも。


ミギーミギー
「ミギー初登場シーン」

泉 新一脳への寄生に失敗し右腕に宿る事になってしまったパラサイトの一体
初めて右手から異形の姿へと変貌させたシーン、普通にキモイのはまだ右手の原型が
あるからか?ミギーと名付けられたこのパラサイトと共に数奇な運命を巡る事になります。

ミギーミギー
「ミギーバトルシーンA」

形質変化し二振りの刃を構えた他パラサイトとの戦闘シーン新一の頭へ乗っかり
「これなら馬の差で勝つな」と言ってるトコですな、ちなみに共生している関係上、
新一の腕から長時間離れていられないので切り離されてるのは商品表現上という事で。

ミギーミギー
「ミギーバトルシーンB」

戦闘シーンその2、見た目イメージ的には最も一般的な感じのミギーでしょうか。
所謂キモ可愛いと言われるような部類で自分はミギー以上のものは知らないです( ´∀`)

ミギーミギー
「ミギー会話シーン」

なんか大き目のボディとなって語り掛けるミギー、どうにもふてぶてしさが強い^q^
自由に様々な姿へと変わるミギーなので立体化する際にも飽きが来なくて良いですな。

ミギー

「「「シンイチ」」」

ミギーミギー
「ミギー勉強シーン」

知識を得る事に貪欲なミギーは度々読書をしたり書き物をしたりしていました。
言葉遣いが丁寧なのはこうやって主に図鑑等から言語を学んだからだとされていますね。
5つの中で一番可愛いのは…このシーンかな?バトルシーンBの方も捨てがたいですが。

ミギー
アオシマ 寄生獣 リアルフィギュアコレクション ミニブック

「悪魔というのを本で調べたが…一番それに近い生物はやはり人間だと思うぞ…」
知識を喰らうミギーにはノートも付属。ちなみに持っている鉛筆も取り外す事ができます。
本商品はアオシマより300円カプセル2014年11月に発売し2015年4月再販されました。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング