イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

神楽坂のあかぎ児童遊園から新年のご挨拶

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園
東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

新年あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしますイルレイでした!
そんなわけで今回やってきたのは東京都新宿区神楽坂にあるあかぎ児童遊園という
立派な像の二段滑り台がある事で有名な公園です、ん?干支ネタ?そんなん知らんわ!(ぇ
遊具と言うよりモニュメントに近い様なこの二頭のゾウさんの鼻を滑り降りていくわけですな、
の部分にも登れるよう取っ手が付けられ地形の高低差が活かされた面白い遊具です。


東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

あかぎ児童遊園への入り口はこの細い場所…知らなければ見逃してしまいそうだなぁ。
地図見ながらやってきたら普通に住宅街の中でしたしね、まぁ知っている人は知っていると。

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

進んでいくと…目的のゾウさんが見えてきました、遠目から見ても存在感ありますね。
手前のネットに囲まれているのは砂場です、というか他に遊具らしいものは殆ど無いのか。

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

見るものを圧倒させる何気に結構リアルめに造られている連なるゾウさん
横の階段から上った先はまた広場みたいになってます、普通に通路として使う人も多い。

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

なんだか味のある瞳の造形をしていますね、そこもこのゾウさんの魅力でしょう。
ずっと見ているとなんだか慈愛に溢れたような目のように感じてきますね(?)

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

上段のゾウさんにだけ象牙がついていました、下段のは元々無いのかな?
の下に通れるような空間がありますが大人の身体ではちょいとばかし無理があります。

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

この公園自体なんかちょっとした秘密基地のような空間でワクワクするものが…
撮影し易いように&邪魔にならないように早朝に来たわけですが普段子供は多いのかな?

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

一番上から見下ろしてみる…おお、結構迫力あるっていうか割と恐い( ^ω^)

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園
東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

周囲にはゾウさんの他にもちょっとした置物が…椅子がわりに乗っかる位ですな。
キリンさん滑り台にされやすい動物ですな、どこかにはこんなゾウみたいなのもあるやも。

東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園
東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園東京都新宿区神楽坂 あかぎ児童遊園

こっちの砂場ってネットで囲われてるけど勝手に入っちゃっていいのだろうか。
が糞して行かないようにとかでで囲んでる砂場も多いしそういう事なんでしょうか。

東京都新宿区神楽坂 赤城神社

因みに少し移動すると赤城神社があります、ん?正月的にはこっちメインにしろと?
いやいやそれじゃちょっと面白くないからね(ぇ ではまた今年もイルレイを宜しくお願いします^^
スポンサーサイト
[ 2016/01/01 22:22 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(5)
・・・明けましておめでとうございます。
新年早々、警察のご厄介にならないように。

質問。
コメントの返信が、あるときとないときありますよね。
コメントに気づいていないのか、それとも、書かないときは書かないってスタイルなのか、どっちなんでしょう? いえ、書いたり書かなかったりってスタイルなら、それでいいんです。ただ、返信がないと次のコメントが・・・書きづらい。
[ 2016/01/02 13:09 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

新年早々にインパクト大なw
昔よく連れて行った貰った公園にあった
似たようなニュアンスの強大なカエルの
滑り台を思い出しました…。
あれ怖かったなあ、とw
[ 2016/01/02 14:11 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
秘境的な公園、見かけはするけど行こうとは思いませんでしたね…本年も独創的な視点を楽しませて頂きます!
[ 2016/01/03 16:18 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております(^_^)

こちらへのご挨拶が遅れすみません。
新年一発目が公園のレビューw

今年も楽しませていただきます。

コメント不精で恐縮ですm(._.)m
[ 2016/01/03 18:53 ] [ 編集 ]
皆様あけましておめでとうございます!!
今年もまたイルレイをどうか宜しく申し上げますm( _ _)m

>かえるさん

付近の方に迷惑にならないよう早朝にやってきました、
私が写っているという事は連れもいるという事です( ´∀`)

遅い時もありますが基本的にコメント返信は必ずやってます、が、
気になさっていたようで申し訳ありません、割と早めを心がけます><

>NTさん

このゾウさんはそこそこ有名みたいで割と紹介してる人もいるっぽいス。
各所歩いている時に公園を見かけたらどんなもんかと寄ったりしますが
ここまでインパクトのある公園もそうそう無いのではないでしょうか^w^

>キャベツさん

秘境探索もうちのメインの一つになりつつある…んでしょうか(ぇ
これからも面白い場所を見つけたら紹介していきたいなぁとは思ってます!
機会があれば行きたいなぁと思ってる候補は幾つかあるんですがいつになるやらw

>green flourさん

玩具レビューだけにとどまらないのがうちです(`・ω・´)b
このゾウさんを見る為だけにわざわざ電車に乗ってやってきましたw
この後は歩いて東京ドームシティからの秋葉原コースを楽しんできましたが^^
[ 2016/01/04 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング