イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

破幻のジスタ乙 鳥越

ジスタ 鳥越
破幻のジスタ乙 鳥越

破幻のジスタ 第2部に登場した飛行形態へ変形し他のジスタと合体も可能である鳥越!
何気に通常のジスタでは初めて他ジスタへのアダプターに合体機能が付いているですな、
ヒロイックな姿もカッコいいし個人的にはこれまでのジスタの中では一番のお気に入りです^^


ジスタ 鳥越 in 鳥越神社

さて来年の干支は!?そう酉(とり)!というわけで(?)初詣ついでにジスタ鳥越を連れて
東京都台東区鳥越にある鳥越神社にやってきました!…来年だったら丁度良かったんだが。
それだけです(`・ω・´) 程よく秋葉原にも近くてたまに参拝にやってきたりしてます鳥越神社

ジスタ 鳥越ジスタ 鳥越
「鳥越」

千葉県我孫子市出身ジスタ宇宙から飛来した無数の光を追って風間と出会う。
崖から転落する風間の背中に合体して窮地を救い彼もまた戦いに巻き込まれていく?
大翼剣が武器ですが装着していなくても腕には刃物が装備されているように見えますな。

ジスタ 鳥越ジスタ 鳥越

そしてこれが鳥の翼をイメージした大剣である二対の大翼剣は両腕に装備されます。
攻撃は元よりその広い面積により防御機能にも適している勝手の良い武器のようです。
ジスタに登場する武器としては珍しく塗装されておりクリアオレンジが非常に映えますね。

ジスタ 鳥越 鳥形態
「鳥越 鳥形態」

鳥越の最大の特徴である鳥形態への変形。頭を上げて腕を差し替え下半身を回し完成。
飛行時最高速度鳥丸の3倍のスピードを誇りますが鳥丸がそもそもどれだけ早いのよ。
本体下には支柱台座が取りけられコイツが変形時に抜群の安定感を齎してくれるそうです。 

ジスタ 鳥越ジスタ 鳥越

手の形状ゆえ大翼剣を持たせる事は出来ないのですが逆手ならジョイントでそれっぽく。
足下(踵部分)にはジェットノズルが装備されており木下ともたけ氏イラストを見る限りでも
鳥形態にならずとも飛行は出来そうです、速度重視の際に鳥形態へと変形するのでしょう。

ジスタ 鳥越 別カラーVer,ジスタ 鳥越 別カラーVer,
「鳥越 別カラーVer,」

別カラーVer,ブルークリアに…風間とは逆のカラーリングになってるわけですな。
特に設定は用意されていませんがグリーンのバイザーもこれはこれでカッコいいですね。
因みに大体1BOX買えばそれぞれの別カラーVer,も揃うようになっているようですな?

ジスタ 鳥越 別カラーVer,ジスタ 鳥越 別カラーVer,

にしても大翼剣は武器として非常にカッコいいですな、鳥越のモチーフも相まって
良い味を出しています、二対を組み合わせて双刃状大翼剣にする事もできますしね。

ジスタ 鳥越 鳥形態 別カラーVer,
「鳥越 鳥形態 別カラーVer,」

頭を上に向けられるけどそのせいで首を回せない仕様になのは小林と一緒ですな。
欠かせない相棒とまで言っている支柱台座は通常形態でも腰にマウント可能です、
合体時には余剰になっちゃうけど…変形方法自体は速見共々箱の横に記載されてます。

ジスタ 鳥越 別カラーVer,ジスタ 鳥越 別カラーVer,

風間鳥越は元々知り合いなんでしょうかね?そんな雰囲気有るのでそうなんでしょうか。
まぁこれから風間の相棒としてスピードワゴンみたいなポジションで活躍してほしいモノです。

ジスタ 風間 無理くりモード
「風間 無理くりモード×鳥越」

鳥越 鳥形態の状態で他ジスタアダプタへの合体機能があり飛行機能が付随されます。
今回は別カラーVer,同士で組み合わせてみました、王道を通ってる翼合体は良いですね^^
スマートな鳥越ですがそのままジスタが一体合体しているわけなのでボリュームがあります。

ジスタ 風間 無理くりモード
「何たる斬れ味!あれは唯の剣ではない!」

上空で風間と共に速見のチーム立花にフルボッコにされるのを見ている鳥越
ストーリーでは乙第1弾終盤に登場しただけなので未だキャラがイマイチ掴めていませんな。

ジスタ 風間 無理くりモード

そいやストーリー中風間鳥越と合体中に無理くりモードになったわけですから
こういう状態になったわけでしょうね、やはり同カラーリングだと親和性が上がりますな。

ジスタ 鳥越
「鳥越×鳥越」

別カラーVer,2つあるという事で鳥越鳥越を合体させて楽しむ事も出来るぞ!
思った以上にカッコいいですね…やはり鳥越は遊びの幅が広くて良いジスタではないか。
アダプターへの合体機能のおかげで胸部のデザインがちょっと寂しいとは思いましたがね。

ジスタ 鳥越 in 鳥越神社

鳥越を探せ!…っていう程隠れてないか、では新年あけましておめでとうございます!
今年もまたゆるりとやっていきますので今後ともイルレイをどうぞ宜しくお願い致します!^^
スポンサーサイト
なんで来年の干支、ネタにするかな~。
しかしこの食玩。ワゴンの常連となってますね。見た感じ、ギミック豊富でなかなか出来は良さそうなんですけど。やっぱり、アニメやゲームとタイアップしないとダメなんですかね。

返信の件ですが。
ごめんなさい。別に責めている訳ではありません。返信がないと「怒らせちゃったかな?」とか思ってしまう訳です。一応、失礼がないようにと心がけてはいますが、他人の”いかりのつぼ”ってものは分かりませんからね。
[ 2016/01/05 10:37 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
[ 2016/01/07 00:06 ] [ 編集 ]
>かえるさん

来年まで待てませんでした!折角鳥越がある事だし!
うーむ、好きな人は好きな筈なんですけどね破幻のジスタ…
一応毎回揃えてはいるんでス、毎回ワゴンで買ってるわけじゃないス^^
食玩だけの展開としてはよくやっている方なんじゃないかと思います。

そでスか、まぁ返信が遅い時は気の利いた返しが浮かばないんだなぁとか
ただ単に元気が無いんだなくらいに思っといて下さい、早めを心がけますが!(`・ω・´)b

>第4のペロリンガさん

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよしなにです^^
破幻のジスタは最近のオリジナル食玩商品としてはなかなかに気に入っています!
[ 2016/01/07 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング