イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

戦隊ヒーローシリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー アバレキラー

爆竜戦隊アバレンジャー アバレキラー爆竜戦隊アバレンジャー アバレキラー
戦隊ヒーローシリーズ 爆竜戦隊アバレンジャー アバレキラー

飛び級医大を卒業し14歳で医師免許を獲得した天才外科医である仲代 壬琴
変身ブレス・ダイノマインダーを使用しアバレスーツを纏った姿。アバレキラースーツ
「1人で敵を倒す」事に重点を置き制作されたプロトタイプスーツであり強力な力を持つが
制御が難しくすら脅かしダイノガッツを暴走させると大爆発を起こす危険性を孕んでいる。
パートナー爆竜トゥプクスアラ超スピアー・超ジェットファン進化した爆竜トップゲイラー

専用ダイノウェポンは左腰に携行している羽根ペン型万能武器・ウイングペンタクトであり
催眠光線衝撃波を発生させるタクトモード、空間等に描いたものを自在に操るペンモード
凄まじい斬れ味を誇るブレードモード3形態へと変形する。必殺技は高速移動しながら
相手を斬りさき怯んだ所を吹き飛ばし空中に線を引き対象を爆発させる「ファイナルレター」
唯でさえ制御が難しい0号スーツなのだが更に強化形態であるアバレモードまで披露した。


爆竜戦隊アバレンジャー アバレキラー
「ときめきの白眉!アバレキラー!」

邪命体エヴォリアンアノマロガリス内部トップゲイラーと共に保管されていたが
撃破された事で吹き飛ばされ、ダイノガッツに惹かれやってきていた仲代 壬琴の手に渡り
天才故にやり遂げる喜びを知らず虚無感に悩んでいた彼の「ときめき」を得る為の道具とし
アバレンジャーを倒す者としてアバレキラーを名乗り、やがて単独で戦うのに飽きてくると
エヴォリアンを乗っ取り首魁として君臨し終盤近くまでアバレンジャーの大きな脅威となった。
とある理由でエヴォリアンと袂を分かちアバレンジャーの一員となり自らのケジメを付ける。

爆竜戦隊アバレンジャー アバレキラー爆竜戦隊アバレンジャー アバレキラー

殆ど敵として登場するという異例的存在ですが仲間になった時の頼もしさときたら!
初めて一緒に名乗りやった時なんかゾクゾクッっとしましたわ!バンクが無いのだけ残念。
今回のソフビにはウイングペンタクトソードモードで付属しており、左腰のホルスター
携行できるのですがソードモードなのでちょっと違和感が…普通にタクトモードのままで
良かった気がします^^ 追加戦士ソフビってのは特別感があって欲しくなっちゃいますな。
この箱入りソフビが高級感あって好きだったので最近の裸タグ方式はなんだかな(´・ω・`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング