イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

成近屋 クレイジーわんわんダッシュ

成近屋 クレイジーわんわんダッシュ
成近屋 クレイジーわんわんダッシュ

普通ならこんなの買わないんだけど商品名だけでじわじわ来て買ってしまったチープTOY
成近屋からゼンマイ玩具であるクレイジーわんわんダッシュです、何故CRAZYを付けた!?
普通にわんわんダッシュでいいぢゃん!なんならハッピーわんわんダッシュでもいいぢゃん!


成近屋 クレイジーわんわんダッシュ

最近なかなか琴線に触れるものが無いなぁと思いながらも巡回する100円ショップ
玩具コーナーで見つけてしまったコレ、もうこの「げんき いっぱいだよ」と走るわんちゃん
商品名のせいでいっちゃってるように見えて仕方がありません。心なしか視線も妙だしね。

成近屋 クレイジーわんわんダッシュ

極限までシンプルな造形で塗装は斑模様だけ…これはダルメシアンだよと言いたいのか?
そんなテキトーな斑模様を付けるくらいだったらなり鼻先なり塗るところがあるだろうがw
あ、因みにカラバリ黒いのもありましたが流石にこんなの2つも買う気は起きませんでした。

成近屋 クレイジーわんわんダッシュ

ところでなんでこんな馬の鞍みたいなのを装着してるんだろう…何か乗せろというのか。
さて、わき腹につまみがあってコレを回すとこのわんこCRAZYに走り出すという事ですね。
胴体からの二分割でしかないわりには案外まともに進んでいくのでビックリしました( ´∀`)

成近屋 クレイジーわんわんダッシュ

寝かしてバタバタさせればCRAZYわんこっぽさはそこそこ出るんじゃないでしょうかね(ぇ
とまぁ買ってしまった私も十分CRAZYですな、ひとしきり笑ったら虚しさが込み上げてきたゾ。
ゼンマイ玩具なら100円ショップでももうちょっと良いのがあると思うんで買うならそっちにな!
[ 2016/01/03 23:49 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(2)
普通ならこんなのコメントできないけど、はだしのゲン(ですよね?)でジワジワきてコメント書いてしまった。

ゼンマイ仕掛けなら、私はチョロQとか集めてましたね。ゼンマイ強力に改造したりして。でも、そうするとウィリーで転ぶんですよねぇ。あの頃は傷とか塗装はげなんて、気にしませんでしたね。

それにしても、チープTOYってw 言い得て妙。
[ 2016/01/21 12:52 ] [ 編集 ]
>かえるさん

そっスね、はだしのゲンに出てくるこの米兵さんが
これで遊んでた自分の気持ちをよく代弁していたので…( ´∀`)
あの作品は何気ないシーンでも印象的なコマが多いですな。

チョロQは私も多少かじりました、100円ショップでも
プルバックカーは定番商品ですねぇ、缶コーヒーにもおまけで…
そう言えば最近は付いてこないですな、その度に飲んでたのに。

チープTOYは結構玩具愛好家の中では使われます、略してチートイとか^^
とはいえここまでチープなのはそうそう手に取らないんですが…w
[ 2016/01/22 03:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング