イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ウルトラ怪獣500-72 異次元超人 エースキラー

異次元超人 エースキラー異次元超人 エースキラー
ウルトラ怪獣500-72 異次元超人 エースキラー

ウルトラマンA 第14話「銀河に散った5つの星」に登場した異次元サイボーグ超人
ヤプールウルトラマンA抹殺の為制作したサイボーグゴルゴダ星処刑場から登場。
ウルトラ戦士のエネルギーを奪う事で必殺技をコピーする事が出来る。ウルトラ4兄弟
磔にしその前で性能テストとしてエースロボットと交戦し必殺技の連射で圧倒し破壊した。

ウルトラマンAに登場した敵の中でもかなりの強敵であるエースキラー、そりゃA抹殺
為に制作されたのだから当然だがデザインもちょっとウルトラ戦士に禍々しさを足した様な
デザインで淡々とヤプールの命令に従う自己意思の無さも不気味さを醸しだしていました。
ゴルゴダ星にて磔となったウルトラ兄弟の前に立つ姿に脅威さを覚えた子供も多い筈…


異次元超人 エースキラー

左手は長い鉤爪状になっており装備として音叉のような形状の武器を持っています。
しかしやはりエースキラーの特色は前述したウルトラ戦士から奪った必殺光線技であり
これらを駆使してウルトラマンAを追い詰めますが磔にされたウルトラ4兄弟から残された
エネルギーを託され5人の力が合わさった最大必殺技である「スペースQ」の前に爆散した。

ところでこのエースキラーですが地球には来ていない為に人類には目撃されておらず
防衛チームの記録には残っていませんでした。再び登場した際には宇宙同化獣 ガディバ
同化し名前を変えてメビウスキラーとしてウルトラマンメビウスの前に現れたわけですが…

PS2ソフトである「ウルトラマン Fighting Evolution3」においてプレイヤーエースロボット
操作してエースキラーと戦えるのですが普通負けるトコロを頑張って勝つと隠しキャラとして
エースロボットが使用する事が可能となります…ヤプール最大の誤算はここにあったのか^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング