イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ゴーストアイコンシリーズ SGゴーストアイコン2

ゴーストアイコンシリーズ SGゴーストアイコン2
ゴーストアイコンシリーズ SGゴーストアイコン2

仮面ライダーゴーストよりDXゴーストドライバーと連動するゴーストアイコンシリーズ
食玩版第2弾です!ゲーセンで景品になってたので捕獲してみました、全3種と集め易いし。
全部で500円かかったよ!左右2つは少々上乗せすればDX版買えるし需要如何程なのか?


変身ベルト 試遊用ゴーストドライバー

変身ベルト DXゴーストドライバーは持ってないので玩具売り場とかガシャポン売り場
置いてある試遊台に持って行って遊ぶよ!(ぇ こういうのいつからあったっけ、オーズから?
横に置いてあるガシャで買ってすぐさま音声を楽しめる!まぁいい配慮だと思います( ´∀`)

スペクターゴーストアイコンスペクターゴーストアイコン
スペクターゴーストアイコンスペクターゴーストアイコン
「スペクターゴーストアイコン」

深海 マコトスペクターに変身する際に使用する誰かの魂が込められた眼魂(アイコン)
コレなんか掘り下げられたりするのかな?ゴーストが使ったらスペクター魂になるのかしら。
待機状態時ナンバリング0(ゼロ)S(エス)が合わさってるデザインとなっていますな。

ゴーストドライバーに装填すると「アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!」という
ゴーストのものとは違い少々高圧的な印象を受ける待機音が流れトリガーを引き戻すと
「カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ・ゴーストー!」と発し変身完了
更にトリガーを引き戻して必殺技が発動、「ダイカイガン!スペクター!オメガドライブ!」
この動作を4回やった際には「ダイカイガン!スペクター!オオメダマ!」へと変化します。

ツタンカーメンゴーストアイコンツタンカーメンゴーストアイコン
ツタンカーメンゴーストアイコンツタンカーメンゴーストアイコン
「ツタンカーメンゴーストアイコン」

ツタンカーメン魂に変身する際に使用するツタンカーメンの魂が込められた眼魂(アイコン)
ナンバリング11であり変身時のマーク二振りの鎌がにやけたような表情のデザインに。
そういえばゴーストの持っている眼魂(アイコン)とは絵柄の色の仕様が逆転していますねぇ。

変身ベルト 試遊用ゴーストドライバー

さて、それでは試遊用ゴーストドライバーで遊んでみる!朝方なのであまり人はいないゾ。
ゴーストドライバー上部のボタンを押すと前面のカバーが開くので中央部に装填します。

変身ベルト 試遊用ゴーストドライバー

カバーを閉じると「アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!」と例の待機音が始まり
右側のトリガーを引く事で中央部分が閉眼します、言わば目をつぶっているってトコですな。

変身ベルト 試遊用ゴーストドライバー

トリガーを押し込むと「カイガン!ツタンカーメン!ピラミッドは三角!王家の資格!」
音声が流れ(駄洒落かな?)中央が開きツタンカーメン魂のマークが現れ変身が完了します。

変身ベルト 試遊用ゴーストドライバー

更にトリガーを引き戻すと「ダイカイガン!ツタンカーメン!オメガドライブ!」必殺技発動
この動作を4回繰り返す事で「ダイカイガン!ツタンカーメン!オオメダマ!」へと変化します。

ロビンゴーストアイコンロビンゴーストアイコン
ロビンゴーストアイコンロビンゴーストアイコン
「ロビンゴーストアイコン」

ロビン魂に変身する際に使用するロビン・フットの魂が込められた眼魂(アイコン)
ナンバリング03変身時のマークは下向きに構えた弓矢のイメージになってますね。
というかロビン・フット英雄として有りなんスか、一応モデルはいたとか話は聞きますが。

ゴーストドライバーに装填すると「アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!」の待機音後
トリガーを引き戻すと「カイガン!ロビンフット!ハロー!アロー!森で会おう!」と発します。
更にトリガーを引き戻して必殺技が発動、「ダイカイガン!ロビンフット!オメガドライブ!」
この動作を4回やった際には「ダイカイガン!ロビンフット!オオメダマ!」へと変化します。

ゴーストアイコンシリーズ SGゴーストアイコン2

発売日は2015年11月23日(月)で値段は450円+税、やはり結構お値段張るでござるな。
ソフビヒーローの時も思ったがノブナガ魂よりもツタンカーメン魂の方が多少優遇されてる?
自分はツタンカーメン魂のが好きだから良いですが…フーディーニ魂系の展開も楽しみです。
[ 2015/12/25 23:41 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング