イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

パンダの穴 唐揚げ工務店

パンダの穴 唐揚げ工務店
パンダの穴 唐揚げ工務店

シュール過ぎる商品を展開し続け人気を博しているガチャブランド「パンダの穴」より
建機に衣をつけてカラッと揚げちゃいました!前提からして意味不明唐揚げ工務店!
なんでよりによって建機を揚げるという発想に至ったのか…全5種類+シークレットです。


唐揚げ工務店 ユンボ揚げ唐揚げ工務店 ユンボ揚げ
「ユンボ揚げ」

個人的に建機と言ったらこれですかね、ユンボ!一般的にはパワーショベルとか
ショベルカーなんて言った方が分かりやすいのかな、このアームがいいんですよね^^
まぁそれを揚げちゃったわけだけども…一部特徴的なパーツを残してるのがミソか。

唐揚げ工務店 ダンプ揚げ唐揚げ工務店 ダンプ揚げ
「ダンプ揚げ」

荷台に土砂等を乗せて運ぶダンプトラック、荷台を傾けた状態で揚げられました
今回のラインナップの中では一番ボリュームがありますね!だからどうしたってわけでもry

唐揚げ工務店 ローダー揚げ唐揚げ工務店 ローダー揚げ
「ローダー揚げ」

前面のバケットで豪快に土砂・砕石等のすくい上げるホイールローダー!
こちらもバケットを上げた状態で揚げられています。何考えながら造形したんだろうなぁ。

唐揚げ工務店 ミキサー揚げ唐揚げ工務店 ミキサー揚げ
「ミキサー揚げ」

荷台部分のミキシング・ドラム生コンクリートを回転させながら輸送するトラックミキサ!
ちょっと排出口が出ています、ミキシング・ドラムがふっかくらしてて美味しそうに見える?

唐揚げ工務店 クレーン揚げ唐揚げ工務店 クレーン揚げ
「クレーン揚げ」

その特徴的な姿で話題を呼んだ前田製作所「かにクレーン」揚げられてしまいました
四足は本体を安定させる為に設けられているので残念ながら歩行用ではありません^w^

唐揚げ工務店 タンク揚げ(ヒミツ揚げ)唐揚げ工務店 タンク揚げ(ヒミツ揚げ)
「タンク揚げ(ヒミツ揚げ)」

シークレットはなんと戦車!な…んで?意外どころかジャンルが違うのではw
新手の迷彩車両という事だろうか…ガルパン戦車に見立てたカツが出てきたけど
こいつぁそんなレベルじゃねぇぜ!砲身が回ったりしないのがちょっと残念でスね。

パンダの穴 唐揚げ工務店

パンダの穴では以前にサメを揚げた商品を出した事があるのですが次に揚げたもの
まさか建機だとは思いもよりませんでしたw ほんまここの企画者は頭柔らかいでぇ…("゚д゚)
因みに外してありますがストラップ付です、クレーン揚げあたりがぶら下げるのにはオススメ?

パンダの穴 唐揚げ工務店

タカラトミーアーツより200円カプセルにて発売は2014年12月頃でした。
一応「食べ物ではありません。」って注意書きが…間違っても口にする奴がいるだろうか?
まぁ子供に「ミニカーあげるよ^^」つってこいつを渡した時の反応が気になるかもですが(ぇ
スポンサーサイト
よくこんなの作ったなぁ→メーカーさん。
よくこんなの買ったなぁ→イルレイさん。
※食べ物ではありません→見りゃ分かる。
・・・いや、ミキサー車は・・・間違って食べちゃうかも。
[ 2016/02/03 10:46 ] [ 編集 ]
重機のから揚げフィギアを見て、ポワトリンで日本の玩具をトンカツにして輸出しようとした代議士を思い出しました。
[ 2016/02/05 22:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、イルイレさん。
重機の唐揚げですか、美味しそうですね・・・ジュルリ
食べ物っではないと分かっていながらも、パッと見だと美味しそうに見えますね。
個人的にタンク揚げが好きです。
[ 2016/02/07 23:04 ] [ 編集 ]
>かえるさん

どういう層を狙ってるんでしょうねぇ…私みたいな層ですね。
何気にこんがり感の表現がパないと思いませんか、底面もバッチリ!
ガシャポンコーナーで思わず二度見してしまうような商品を
次々と展開してゆくパンダの穴の今後に大いに期待しています^w^

>第4のペロリンガさん

自分はそうスね…ラッキーマンに出てきた合体コックマンかな?あれはフライか。
因みに最近だとシャイングからカブトム天が出ました、世の中狂ってますね!^q^

>マーボ丼さん

なんというか唐揚げの造形物としての完成度はやけに高いですからな…
ヒミツ揚げは小冊子のシルエットを見ても「はて?」って感じだったので
戦車だと知った時は驚きましたねぇ…西住殿も喜んでくれるでしょうか(ぇ
[ 2016/02/08 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング