イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ガンガンアクション魂 仮面ライダーゴースト オレ魂

仮面ライダーゴースト オレ魂
ガンガンアクション魂 仮面ライダーゴースト オレ魂

バンダイ食玩より仮面ライダーゴーストアクションフィギュアが登場!毎度定番的な
アイテムとなっていますが腕や足が組み立て仕様になっていてちょっとビックリ、まぁともかく
ゴーストチェンジも大いに取り入れられていて遊び甲斐のありそうな商品となっていますな^^


パーカーゴースト オレゴーストパーカーゴースト オレゴースト
「パーカーゴースト オレゴースト」

天空寺 タケル自身の魂が宿ったパーカーゴーストで装着する事でオレ魂となる。
いわゆる西洋の布を被ったおばけのようなイメージ、台座にパーツを装着する事で
再現できるのですがこのセットには付属していないのでムサシ&エジソンセットから拝借。

仮面ライダーゴースト オレ魂仮面ライダーゴースト オレ魂
「仮面ライダーゴースト オレ魂」

天空寺 タケルゴーストドライバー眼魂(アイコン)を装着し変身する仮面ライダー
ゴースト基本形態であり主に格闘戦を得意とし幽霊らしく浮遊しトリッキーな行動も可能。
既に死んでいるのでもう死なない(?)らしいが多大なダメージを受けると普通に十分痛い。

仮面ライダーゴースト オレ魂仮面ライダーゴースト オレ魂

というわけでこれまでの食玩アクションフィギュアと違って胴体のみ組み立て済みであり
手足はランナー状態で封入されてきました、別にそれでコスト安く済むんなら別に構わんが。
腕ロール部分が肩下に来ていたり、ちょいとマイナーチェンジしている部分もありますねぇ。

仮面ライダーゴースト オレ魂仮面ライダーゴースト オレ魂

フードパーツ差し替え脱着状態にする事ができるというゴーストチェンジシリーズでも
出来ないギミックを持たせているんですがこれやると頭が小さく感じるなぁ、専用装備として
両刃剣であるガンガンセイバー ソードモードが付属しています。サイズはなかなか良い感じ。

仮面ライダーゴースト オレ魂
「カイガン!オレ!レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!」

必殺技はエネルギーを纏った右足から強力な跳び蹴りを放つ「オメガドライブ」!
これまでより足も大きく広がるようになったのでライダーキックポーズもし易くなりました!
まぁこのシリーズのメインはゴーストチェンジでもあるのでその辺の広がりに期待大ですな^^

仮面ライダーゴースト オレ魂

2015年12月1日発売各400円+税全4種類。早々にスペクターが来たのは嬉しいが
ニュートンゴーストロビンゴースト辺りは今後もう商品化されないような気がするなぁ…^^
鎧武くらい凄い商品展開見せてくれると良いんですがね、ドライブタイヤ交換少なかったし。
[ 2015/12/19 21:55 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング