イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

グリフォンエンタープライズ 東方Project 風見 幽香 Ver,2

風見 幽香
グリフォンエンタープライズ 東方Project 風見 幽香 Ver,2

東方Projectスケールフィギュアではわりとお馴染みのグリフォンエンタープライズより
四季のフラワーマスター・風見 幽香!うちではそれ程東方Projectの話題は出てきませんが
登場キャラの中ではゆうかりんがぶっちぎりで大好き!きれーなおねーさんは好きでスかー^^


風見 幽香

四季のフラワーマスターと呼ばれる大妖怪であり「花を操る程度の能力」を持つ。
四季折々の花を操るが彼女の真価は能力よりも純粋な妖力・身体能力の高さにあり
幻想郷でも上位に入ると思われる強力な存在。普段はに囲まれ過ごしているらしい。

風見 幽香

白いブラウス赤いチェックの上着スカート、襟元に黄色いスカーフという
東方Projectにしてはシンプルで頭に装飾品が無いという珍しいキャラクターですな。
代わりに日傘をいつも持ってるんですけどね、紫外線弾幕までこれで防げるとか。

風見 幽香風見 幽香
「花を咲かせに行くのです この世の全てに」

優し気に微笑み女の子座りという朗らかで優しいお姉さん風フィギュアですが
わりと気分屋虐め気質があったり…軽い気持ちでちょっかい出すのはオススメできない、
「求聞史紀」によると危険度:極高人間友好度:最悪激烈要注意対象なんだとさ^q^

風見 幽香

個人的にはもうちょっとキリッとした表情のイメージなんですがね、これも可愛いですが。
日傘はシンプルですがうっすらクリア成型で内部のフレームも細かく再現されています。
ちょっとビニール傘みたいなんて言ったら元祖マスパでぶっ飛ばされてしまうでしょうね(ぇ

風見 幽香

旧作PC-98版からWindows版へ復活している数少ないキャラクターですがその後公式では
殆ど出番が無い!にも関わらず根強い人気を持っています。第8回人気投票じゃ見事3位!
二次創作で色々と使い易いってのもあるでしょうが乙女さを推される系を薦めたい(`・ω・´)

風見 幽香

発売は2012年6月頃で値段は7400円+税です、これ系はやはりそこそこしますな^^
BOXでは向日葵に埋もれるゆうかりんがデザインされ内部にも向日葵が見受けられます。
限定花映塚ブルーカラーも存在しVer,2という通りこのシリーズでは2回目の登場でした。
スポンサーサイト
東方わかんね~(´Д`)
ニコニコ動画御三家と言われる、東方Project、アイドルマスター、VOCALOID中で、唯一これだけ、まったく分からないんですよ。元ネタはシューティングでしたっけ? 同人の? やったことないです。弾幕系は瞬殺です。

ふむ。顔はなかなか可愛いですね。下は? あります? 中身? 見た感じ、なんか埋まってそうですね。フィギュアはねぇ・・・おPンツがないとねぇ・・・悲しいです。
[ 2016/02/21 11:58 ] [ 編集 ]
>かえるさん

私もシューティングとか弾幕モノとかやらないんでね…
しかし二次創作だけで知ってるって人も多くいる事でしょう。

そこそこ値段するフィギュアなのでそりゃそれなりに可愛くできてないとネ!
ロングスカートに女の子座りなのでポーズ的にも下着拝むのは無理なのでは…^^
同シリーズでスカート着用立ポーズの面々なら普通に作ってあると思いますけどね。
[ 2016/02/22 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング