イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

ガンガンアクション魂 仮面ライダースペクター ノブナガ魂

仮面ライダースペクター ノブナガ魂
ガンガンアクション魂 仮面ライダースペクター ノブナガ魂

バンダイ食玩 ガンガンアクション魂よりスペクター派生形態の1つである第六天魔王!
誰しもが知ってるヤバい凄い戦国大名ですな、空は飛んで怪光線を出して巨大化したり
初っ端からパーカーゴースト結構出してくれて食玩アクションフィギュアとしては良い出だし!


パーカーゴースト ノブナガゴーストパーカーゴースト ノブナガゴースト
「ノブナガゴースト」

織田 信長の魂が宿ったパーカーゴーストで装着者をノブナガ魂へと変身させる。
数年前にはホムンクルスに宿って仮面ライダーバースに変身したりしてました(ぇ
パーカーゴーストの中でも特にボリュームあるデザインですね、金の装飾も豪華ですし。

仮面ライダースペクター ノブナガ魂仮面ライダースペクター ノブナガ魂
「仮面ライダースペクター ノブナガ魂」

深海 マコトゴーストドライバー眼魂(アイコン)を装着し変身する仮面ライダー
ノブナガ魂織田 信長の魂を宿したノブナガゴースト眼魂を使用し変身した派生形態
遠距離射撃の戦闘スタイルで武装を複製し、味方と情報共有も可能という能力を持つ。

仮面ライダースペクター ノブナガ魂仮面ライダースペクター ノブナガ魂

頭部のブレードは差し替えなのでただでさえめどいというのに二本角だからの!^q^
腕部分もすっぽり覆われて印象も大分変わるのはいいんですが随分干渉しちゃってて
動かしてると度々ポロリしちゃいますねぇ、肩パーツが別になってる意味があまり無いぞよ…

仮面ライダースペクター ノブナガ魂仮面ライダースペクター ノブナガ魂

ガンガンハンド火縄銃形態である銃モードへと変形させて使用する射撃戦を得意とする。
でもコレが付属してるのこのセットじゃないんです、どっちかロッドモード付けて欲しかったよ。
それにしても一応正義のヒーロー側として織田 信長がモチーフにされるのって珍しいッスね。

仮面ライダースペクター ノブナガ魂
「カイガン!ノブナガ!我の生き様!桶狭間!」

必殺技はガンガンハンド 銃モードの分身を多数出現させ連射する「オメガスパーク」
長篠の戦いでの三段撃ちをイメージしているわけですが最近この逸話は否定されがち…
まぁカッコいいから別にいいじゃないか!細かいコト言ってたら焼き討ちにされちゃうゾ♪

パーカーゴースト ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴースト

2015年12月1日発売
各400円+税全4種類ノブナガ魂ツタンカーメン魂はセット商品。
やっぱ台座パーカーゴースト一体に1つ欲しいよねぇ、いつか安価で見かけたら買うかな?
だから今更ですが目のシールも貼って無いんですよね、まぁそんな気にしなくてもいっかなと。
[ 2016/01/07 23:45 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング