イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

CONVERGE KAMEN RIDER

CONVERGE KAMEN RIDER 1
CONVERGE KAMEN RIDER

バンダイ食玩ブランドであるCONVERGE(コンバージ)に満を持して仮面ライダーが登場!
ラインナップには仮面ライダーだけでなく格が高いポジな怪人も収録されててガンダム並みに
シリーズが続いてくれると嬉しいんですが単価500円なのであんまり連発されても大変です^^


仮面ライダークウガ マイティフォーム仮面ライダークウガ マイティフォーム
「仮面ライダークウガ マイティフォーム」

五代雄介が身体と同化した変身ベルト・アークルの力により変身する仮面ライダー
マイティフォームは能力のバランスの良い基本形態であり素手での格闘戦を得意とする。
第1弾という事で平成ライダー第1号が早速収録!細かなリント文字も再現されています。

仮面ライダークウガ マイティフォーム

第1弾全5種類+シークレット2種という事でまずは仮面ライダークウガだけ入手しました。
以前からシークレットもあるよ!って話は聞いてましたがクウガだけ2種も持ってくるとは…^^

仮面ライダークウガ ライジングマイティ仮面ライダークウガ ライジングマイティ
「仮面ライダークウガ ライジングマイティ」

雷の力が不随された強化形態ベルトには装甲が追加され鎧にも金色の縁取りが発現し
右足にはマイティキックの威力が倍増する強化パーツマイティアンクレットが装備された。
シークレットですがカラバリでなくベルトに腕や足等しっかり別造形手甲の文字まで追加!

仮面ライダークウガ アメイジングマイティ仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
「仮面ライダークウガ アメイジングマイティ」

更に雷の力を得た事でライジングフォーム永続維持できる上で発現した超強化形態
マイティアンクレットが左足にも出現し75tもの威力を持つ両足でのドロップキックを放つ。
シークレットその2。これは嬉しい投入ですがも1つはファイズアクセルかと思ってましたわ。

グロンギ ゴ・ガドル・バグロンギ ゴ・ガドル・バ
「ゴ・ガドル・バ」

グロンギ内ゴ集団最強三人衆の一人にしてリーダーであるカブトムシ種怪人
自らを「ザバギンバシグラ(破壊のカリスマ)」と称する非常にプライドの高い強戦士。
ガドル閣下の商品化は久しぶり!もしかしてコイツもシクレある?と勘ぐってたのですが^^

仮面ライダーファイズ仮面ライダーファイズ
「仮面ライダーファイズ」

乾 巧変身べルト・ファイズドライバーを装着し変身する仮面ライダー
安定性を重視しており出力は他に比べると低めだが拡張性が高く完成度は最も高い
最初は驚いた複眼・アルティメットファインダーですが今では大好きさ!立体化時には
まず気になるトコでもありますね、特徴的で子供が描いてもファイズだと分かり易いです。

仮面ライダーカイザ仮面ライダーカイザ
「仮面ライダーカイザ」

草加 雅人変身べルト・カイザドライバーを装着し変身する仮面ライダー
ファイズよりも高出力だが不適合者が装着すると変身解除後灰化・死亡してしまう。
やはりファイズときたらこちらも商品化して欲しいものですな、巧ファイズ雅人カイザ
歴代最高クラス仲が悪いタッグを組んだら安定感のあるダブルライダーもいない?

アークオルフェノクアークオルフェノク
「アークオルフェノク」

ライダーズギア開発の基となったバッタの特質を備えたオルフェノクの王と呼ばれる存在。
他のオルフェノクを餌とするが仲間と認めた者には人間部分を排除し完全なオルフェノク
する事で寿命が短いというオルフェノクが抱える致命的な欠陥を克服させる能力を持つ。
アークオルフェノクとは珍しいチョイスですね、まぁホースオルフェノクは次出るんですが^^

仮面ライダークウガ マイティフォーム
CONVERGE KAMEN RIDER 1 BOX

発売日は2016年2月22日(月)で値段は500円+税でした。シンプルにカッコいい箱やな…
手付かず箱クウガが3個あったら全部買うのが理想的、4個のアソートもあるんですがね。
ところで残念ながらアークオルフェノク余り筆頭の様です、やはり500円は高いんだって!
[ 2016/02/26 23:49 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング