イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版

VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版
VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版

ポケモン20周年おめでとう!そしてバーチャルコンソール初代ポケモン配信開始です!
自分が最初にプレイしたのは青版というちょっと遅咲きだったわけですが今回選んだのは…
ピカチュウ版です、いやだって後ろついてくるピカチュウ可愛いし御三家全部手に入るですし!
別に追加で購入したって構わないですしね、そん時は今度こそ青版かなぁ、バグプレイ用にry
つかセレクトバグそのままとかw 流石に修正してると思ってたわ…これは神ゲーですわな(ぇ


VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版

VCポケットモンスターの価格はそれぞれ税込1200円というバーチャルコンソールにしては
ちょっとお高い気もしますが通信機能有りだったりして色々と特殊な事情を鑑みれば妥当か。
ところで今回買ってきたのは特別版で色々な付属物も付いてきます、当時を思い出すような
パッケージシールマグネットも付き税込1500円!正直これくらいの追加なら買い得です。

VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版

当時の取扱説明書のデザインを再現したシールですがピカチュウシールは無いゾ^^
ピカチュウ版だとこの3匹は全て手に入るのですが他だと選んだ他2匹図鑑入りが鬼門!
あとはイーブイの進化系だったり化石だったり、全151匹という今ではそんなに大変では無い
数ですがタマゴも無い時代その辺大変でしたよね、交換データだけ貰って図鑑埋めたさ。

VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版

こちらも当時のものを再現したタウンマップ!改めて見ると地図としてはおおざっぱ!?
今思っても最後にまたトキワシティに帰って来てジムリーダーを倒しセキエイ高原に向かう
原点に戻ってくる順路は好きだなぁ…面倒だけどバッジ見せつつ進むのも気が盛り上がった。

VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版

期間中各ポケットモンスターダウンロードするとX・Y・オメガルビー・アルファサファイア
幻のポケモン「ミュウ」を貰う事は出来るシリアルコードも手に入ります!そっちはいいとして
VCポケモンミュウを手に入れるには2DSセット買わなきゃならんと…うーん、そこまでして
欲しくは無いかな、引き換えは対象店舗で要らないポケモンと交換!なかなか面倒ですね!

VCポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード 特別版

ポケモンセンターでは初代ポケットモンスター風グッズも続々と販売開始しましたよ!
当時のアイコンとか今見るとむしろ斬新に写る…!?それにしてもこういうパッケージだと
やっぱりゲーム買った!って気分になりますね、ダウンロードってちょっと味気無いトコが
あるし…いや好きだけどね!好きだからもっとバーチャルコンソールの種類増やしておくれよ。
スポンサーサイト
こんばんわ、イルイレさん。
ピカチュウ版をお買いになったのですね。僕はブログでも上げましたが青を選んでプレイ中です。特別版をチョイスするとは!当時の内容を忠実に再現していますね。僕は普通に課金してダウンロードしましたわ(笑)
現在のパーティはカメックス、ピジョン、ニドキング、ラフレシア、スリーパー、サンダースです。
ニドキングはチームの大黒柱(ドヤッ←カメックス忘れるな(笑)
[ 2016/02/29 22:15 ] [ 編集 ]
>マーボ丼さん

毎度どもッス、自分も次買うとしたら青にしとこうかな。
この特別版が出ている内にさっさと買っときたいところですね^^
ポケモンセンターに買いに行ったんですがやはり4種一気買いしてる人も
見受けられました、複数あれば本プレイ用、周回用、バグプレイ用(ぇ
てな感じでそれぞれ役割持たせて遊びたいですね、それよりもまず通信がしたい…w
[ 2016/03/01 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング