イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ガンガンアクション魂 仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂

仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂
ガンガンアクション魂 仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂

バンダイ食玩ゴースト ガンガンアクション魂から古代エジプト第18王朝 ファラオが蘇る!
古代エジプトではかなり独特な死生観を持っていたので世界観的には納得のチョイスです^^
しかし何でツタンカーメンなんでしょうか、ヘカ杖とはちょっと違うですし…よく分からない。


パーカーゴースト ツタンカーメンゴーストパーカーゴースト ツタンカーメンゴースト
「ツタンカーメンゴースト」

ツタンカーメンの魂が宿ったパーカーゴーストで装着者をツタンカーメン魂へと変身させる。
頭部は古代エジプトネメス(頭巾)を表現し王族の証である腕をクロスさせたデザインに。
袖部分が無いしノブナガ魂に比べるとシンプルですが自分はこっちの方が好みですかね?

仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂
「仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂」

深海 マコトゴーストドライバー眼魂(アイコン)を装着し変身する仮面ライダー
ツタンカーメン魂ツタンカーメンの魂が宿っているツタンカーメンゴースト眼魂を使用し
変身した派生形態ガンガンハンド 鎌モードを使用した接近戦を得意としています。

仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂

敵の動きを封じたり空間の歪みを生み出したりと神秘性の強い能力が目立ちます。
装飾品も最低限なので動かし易いですな、もちっとファラオ・ツタンカーメン要素増やしても
良かった気もしますが十分カッコいいから別にいいか、エメラルドグリーンが美しいです。

仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂

専用武器としてコブラケータイを合体させたガンガンハンド 鎌モードが付属しています。
何気にを装備したライダーって殆どいないのでは、ワイルドカリスが一応持ってたかな。
マスク眼魂の図柄も2本の鎌で表現されててニヤケ顔のように見えてイカしてます^w^

仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂
「カイガン!ツタンカーメン!ピラミッドは三角!王家の資格!」

さよなら三角またきて四角っと、ツタンカーメンピラミッドって殆ど関係無いんだけどね…
ノブナガ魂共々イメージ優先?必殺技はピラミッド型エネルギーに敵を閉じ込め消滅させる、
又はガンガンハンド 鎌モードで切り裂く「オメガファング」!持ち手がイマイチなのは仕方ない。

パーカーゴースト ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴースト

2015年12月1日発売
各400円+税全4種類ノブナガ魂ツタンカーメン魂はセット商品。
当然ですがパーカーゴーストだけではどうしようもないのでライダーと一緒に買わなければネ。
スタンド付属なのでパーツ装着して置けるのは良いのですが1つしか無いので追加で欲しい。
[ 2016/02/28 23:24 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング