イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

ガンガンアクション魂2 仮面ライダースペクター フーディーニ魂

仮面ライダースペクター フーディーニ魂
ガンガンアクション魂2 仮面ライダースペクター フーディーニ魂

バンダイ食玩よりガンガンアクション魂第2弾スペクター専用マシンがラインナップ!
特殊な存在なので出るとしても番外的な商品でかなと思ってたら普通に登場してくれました^^
かなりのボリュームとなるスペクター フーディーニ魂ですが食玩でもその存在感は抜群です!


仮面ライダースペクター仮面ライダースペクター
「仮面ライダースペクター」

深海 マコトゴーストドライバー眼魂(アイコン)を装着し変身する仮面ライダー
ガンガンアクション魂2でもスペクターが封入!1個しか入ってないけどマシンフーディー
入れた関係上ですかねぇ、まぁ前回の持ってる人が殆どでしょうが素体欲しいなら有りか。

マシンフーディー
「マシンフーディー」

スペクター専用バイクであり稀代の奇術師・ハリー・フーディーニの魂が宿っている。
初期から登場していたがスペクター/マコトに力を貸す事を良しとせずビークルとしてのみ
使用されていたが彼が試練を乗り越えた事によりフーディーニ魂への変身能力を与えた。

マシンフーディー

車体にはフーディーニの代名詞たる鎖脱出をイメージしたチェーンの意匠がそこかしこに。
ところでハリー・フーディーニって今の子供知ってるんでしょうかね?残念ながら15の英雄
中では一番知らないんじゃないかな子供さんは…これを機に名前くらいは覚えてって下さい。

仮面ライダースペクター/マシンフーディー

スペクター搭乗!ちょっと小さめに感じるのはこのシリーズならまぁ毎度の事ですかね。
ところでこのマシンフーディーには待望のガンガンハンド ロッドモードが付属しているゾ!
なーんだココで付ける気だったんですね、成型色青通常スペクターに合っていい感じに。

パーカーゴースト フーディーニゴーストパーカーゴースト フーディーニゴースト
「フーディーニゴースト」

アメリカで名を馳せた奇術師「脱出王」の異名を持つハリー・フーディーニの魂
宿ったパーカーゴーストで装着者をフーディーニ魂へと変身させる。マシンフーディー
直接変形しているのでパーカーゴーストの中でも特にボリュームのある姿となっています。
やはりスタンドは付属していないのでツタンカーメン&ノブナガゴーストセットから拝借。

仮面ライダースペクター フーディーニ魂仮面ライダースペクター フーディーニ魂
「仮面ライダースペクター フーディーニ魂」

フーディーニ魂ハリー・フーディーニの魂を宿したフーディーニゴースト眼魂を使用し
変身した派生形態であり、マシンフーディーが変形したフーディーニゴーストをそのまま
装着した形になるので主に背中のボリュームが凄い!4つのプロペラにより飛行も可能に。

仮面ライダースペクター フーディーニ魂仮面ライダースペクター フーディーニ魂

脱出マジックの要に姿を消して緊急回避、戦線離脱や突然現れての奇襲を得意とする。
スペクター二本角も大きめになり背中パーツの内側にもフーディーニの代名詞である
チェーンの意匠が見受けられます、流石に背中が重いんでスタンドパーツで支えてます^^

仮面ライダースペクター フーディーニ魂仮面ライダースペクター フーディーニ魂

ハリー・フーディーニ腹パンされても平気!というパフォーマンスをやろうとしたら
準備ができる前に腹パンされて結局それが原因で死んでしまいました、死の直前に彼は
妻のベス「死後の世界があるのなら、必ず連絡をする」と伝えていたそうですが…?
奇術師としての優れた知識と洞察力からサイキックハンターという面も見られたそうです。

仮面ライダースペクター フーディーニ魂
「カイガン!フーディーニ!マジイイジャン!すげぇマジシャン!」

飛行ユニットとなっている背中のマシンフーディーは分離してスライダーモードにもなります。
バイクの開きに乗っかっている少々妙な見た目ですが…遠隔操作で操作する事も出来る様子。
必殺技は4本のチェーンで敵を束縛しそこに回転キックを放つ「オメガドライブ フーディーニ」!

仮面ライダースペクター

ガンガンアクション魂22016年2月9日(火)発売各400円+税全4種類でした。
ネクロム来るかな?と思ってたんですがスペクター続投でちょっとビックリ、適度に小出しで
沢山商品出してくれた方が嬉しいですがね、是非他ゴーストの補完してもらいたいもので^^

マシンフーディー

乗せるだけでなく変形してスペクターに装着され分離形態になってるとプレイバリューが
かなり高めで弄っていて楽しい、既にスペクターシールが結構ボロボロになってしまったw
まぁ今回のメインは闘魂ブースト魂なのでこっちは半額待ちでも良い気がしますけどね?
[ 2016/02/29 23:07 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング