イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter
次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

2016年1月23日、24日幕張メッセで開催された次世代ワールドホビーフェアに参加~!
いつも通り殆ど神羅万象チョコ関連だけなんでスマセン( ´∀`) 朝6時頃から並んでましたが
流石にYシャツジャケットだけの装備だと結構寒かったかなw 一応背中にカイロ貼ったけど。
見るトコ見てさっさと帰るべとバンダイ食玩ブースに来たら3方が妖怪に囲まれているという
人の通りは良さそうだが写真撮ったりゆっくり出来なさそうな配置にちょいと困惑の自分でした。


次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

一番の目当てはやっぱり最新作の情報よね、「神羅万象チョコ12章 幻双竜の秘宝」!
平和な世界の外側に突如見つかった新大陸で、熱い魂を持った主人公の冒険野郎ヴァン
未知なる遺跡の謎に挑む!というわけで世界観は一鬼火勢の章と地続きになっていますね。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

新主人公であるヴァンラフ画が初公開!更に遺跡調査隊メンバーだったものの
調査中に行方不明となっている考古学者菱永 志乃輪博士なんかも公開されていました、
菱永…っていうと風林火山菱永 閑那と同じ姓ゆえ関連性を色々と考えてしまうものです。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

発売日は2016年4月18日(月)!そんでもって今回はパッケージ内当たりの台紙
入っていれば激レアカードが貰えるキャンペーンが…うわーまたこういうのかよと思ったら
当選数はなんと驚異の2万名!これまでを考えると破格です、これは安心しといていいかも。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

これも気になってました「神羅万象 色紙ART」!これまでのパッケージイラスト
カップリングセレクトガールズセレクト等描き下ろしも含めたミニ色紙が登場です!
でも新情報は何も無いんかい!このパネルが一枚ぽつねんと立ってるだけで肩透かし。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

思ったより見るものが少なくって残念かな…なんだったらこれまでで一番小規模でしょうか。
今回はつくも鬼譚に力を入れていたようなので次回に期待ですね、また先行販売してくれ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

そういや前回なかなか面白かった神羅万象チョコなりきりフォトコーナーが復活だとかで
ちょっと楽しみにしてましたw 撮ると一鬼火勢の章 第3弾1つ貰えるんですね、良心的!

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

ってここで普通にセルフで写真撮るだけかよ!劣化してんじゃねぇかどうしてこうなった!
元々こんなもんかなと想像してたのが体現されてしまった…うーん、まぁ撮る事は撮るさ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

はいこんな感じで。ちなみにカードクレオちゃんでした、なかなかの引き。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

一鬼火勢の章 第3弾カードパネルの展示は初めてですね、TRY!食玩最前線の時は
抜け抜けでしたから…一鬼火勢の章 第1弾パネルはありませんでした、そん位置けし!

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

天水晶交換便サービス限定カード2種真のエピローグカード的存在なので
裏面にはしっかりとストーリーが書かれています。幻双竜の秘宝でも出番はあるのか…?
そもそもヒカリちゃん神様なんだから別にどこに出てきたっていい気もしますしねw

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

続いては「つくも鬼譚」シールグミブースです、バンダイ食玩新シリーズですねぇ。
ビックリマンシール系みたいなもんかな…どうでしょうこれ?とりあえず一箱買ったけど
個人的には10年程したら知る人ぞ知るマイナーシールになってそうな匂いがするのですが。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

主人公はこっちの鬼っ子の方です。発売日は2016年1月25日(月)ですが
会場では2日だけなものの先行販売されていましたね、予定に無かったけど買っちゃった。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

つくも鬼譚のシールはなんとにあてると背景に模様が浮き出てきて同じシールでも
強さが違うものがあるとか…好き好んで太陽光シールカードをあてる人はいないのを
逆手に取った仕組か?だとしても…別にやろうと思わないな、何度もやったら退色するかも。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

早速キャンペーンもやるよー、その名も「輪廻貼生キャンペーン」!
剥がしたシール台紙4枚用意しハガキに貼って応募すると限定シールが当たります。
…なんでそんなシールが犠牲になるような事せにゃならんのか…一応1枚応募したけど。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

第1弾全26種ノーマル14種シルバー6種ゴールド4種レア2種と…なるほどね。
なんというか妙な付喪神みたいなキャラが多くて可愛い女の子少なくね?って印象が("゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

数少ないまともな女の子キャラである愛志鬼(いとしき)ちゃん
結構クセのあるキャラデザだけど自分は嫌いじゃないかな、垂れ目感がすげぇ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

こいつは下働鬼(したばたらき)。出たらガッカリ筆頭かな。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

さてブースでは配っている台紙クイズ4問正解するとつくも鬼譚シールグミ 第1弾
無料プレゼントしていました!これはまたもや良心的だ、クイズなんて形式的なモノなので
みんな次々と貰ってってました、自分も貰って開封したら出たのは下働鬼、クソァ!( ゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

ところでカートン用でこんなBOXも用意されてるのか、今後売り場で見かける事があるかも。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

妙な存在感を放っていたこのおばちゃんはなんぞや…と思ったらこのおばちゃん
シールを貼ると次世代WHFオリジナルプロモシールが貰えるというのです、もったいね…

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter つくも鬼譚 シール組 プロモ閃鬼

まぁ下働鬼貼り付けて貰ったよ、閃鬼(ひらめき)プリズム仕様ですね。
枚数制限は無いので貼ったら貼った分だけ貰えます、「輪廻貼生キャンペーン」の事も
あったので無駄にするよりはここに貼ってプロモシールを貰った方がまだマシでしたね。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

先行販売されているので幾らでも貼ってくれたまえよという事ですね。
神羅万象チョコ 鬼火勢の章 第3弾も売っていたゾ。今更買う気は無いなぁ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

暫くするとえらいことに、おばちゃんがどんどん隠されていきます。
ノーマルシールはともかくシルバーゴールド貼ってるやつはなんなのか。
流石にプリズムレアは貼られてる様子なかったけどね!いやーしかし勿体無いなぁ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

^q^

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

こちらは「言獣覚醒 ワーディアン」ブースです、アルファベットから言獣に変形する
もじバケるの後身みたいなシリーズですね、こちらも会場内にて先行販売されていました。

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

クリアカラーでなかなかカッコいい、別カラーVer,もあるのか…
ミノタウロスワーディアンマジレンジャーマジタウロスに見える( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

このワーディアンを試遊するとなんと今後キャンペーン応募者プレゼントされる予定の
「言獣封印の書 コレクションボックス」プレゼントされたゾ!でも中学生以下!ケチ!!

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

これくらいかな、と後は適当にプラプラしつつ少年サンデーブースに来たらシカダ駄菓子が。
そうかアニメだもんね、推してくるよね!店内になんか色々置いてあるけど売り物ではないゾ!

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter

対象商品を買うとガラポンができるので折角だし自分もやりましたが見事ハズレ^^
以前にコミケで配られていた「だがしかシガレット」が貰えました、これが欲しかったんだし!
というわけで以上です、いつも通り午前の内に退散ですね、これ位がラクでいいのです。
スポンサーサイト
[ 2016/01/23 23:48 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(4)
相変わらず、マニアライフをエンジョイしてますね。
お~、いいじゃないっすか。愛志鬼ちゃんって。
あれだ、あれ。えーっと・・・あ、チタンダさんみたいで可愛い。
その下のは、やっつけ感バリバリだけど。

出たらガッカリ筆頭をこの場で出した貴方は・・・ある意味凄い。
[ 2016/04/02 11:10 ] [ 編集 ]
売っているのを見かけてもスルーしていましたが、つくも鬼譚が少し気になってきました…!

試しに10個買ってみようかなぁと本気で考えはじめてますw
[ 2016/04/02 22:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/03 08:48 ] [ 編集 ]
>かえるさん

もうこのイベントは90年代後半から通い続けています( ´∀`)
ビーダマンやベイブレード全盛期は凄い楽しんでたんですが
最近はほとんど軽く流し見する程度になっちゃってますね…^^

つくも鬼譚は一箱開封したら下働鬼が2枚も入ってました、ぐぬぬ…
あと輪廻貼生キャンペーンも当選しましたよ!当選数多いながらも嬉しい。

>ボブギラスさん

結構置いてあるトコ多いですがどれくらい捌けてるんでしょうねぇ…
まぁ試しに数個買ってみる分には良いと思います、第2弾は6月発売予定!
もうちょっと女の子成分増やして欲しいなぁ、扇風鬼ちゃんも案外可愛いけど^^

>皇帝ペンギン2号さん

また行ってきてました、恒例行事です( ´∀`)
つくも鬼譚は…折角だから第1弾買いましたが今後はどうしよう?
おばちゃんパネルは面白かったけどやっぱりシールが勿体無いよ!w

色紙アートはまだ紹介してませんが私もコンプしてます、まぁそのうちに。
描き下ろしが揃えばいいかな?と思ったけど結局全て揃えたくなっちゃうというね。
幻双竜の秘宝のキャンペーンについてはこれまでを考えると遥かに当選数が多いので
自分もいつものペースで買ってれば出るんじゃないかな…と、出なかったら泣くけど^q^
[ 2016/04/03 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング