イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ユニカ キディライド ミニSL C-58

ユニカ キディライド ミニSL C-58
ユニカ キディライド ミニSL C-58

今回やってきたのは千葉県習志野市津田沼駅南口前にあるモリシア津田沼2F
ゲームアミューズメント新宝島です、開店自体は2010年からですが妙にレトロ感あります^^
電車でGO!とかも置いてあったゾ、以前は例のにこにこピカチュウもあったようだが何処へ…
そんなわけで入り口付近に設置されており通りかかる子供の目を引くミニSLキディライド
揺れるだけじゃなくて敷かれたレールを走るタイプは確かに魅力的か?後半はメダルゲーム


ユニカ キディライド ミニSL C-58

「たからじま きかんしゃ」と呼ばれるこのゲームセンターマスコット的機関車なのかな?
100円4周し更に子供にはゲーム用メダルが貰えるようでなかなか良心的なのでは( ´∀`)

ユニカ キディライド ミニSL C-58

やっぱりこういうタイプはかなりスペースをとるから室内ゲームコーナーでは
お目にかかる事は少ないけど自分が子供だったらこういう乗り物の方が好きかもしれない。
何気に二両形式というのもポイント高いゾ、中央のやっつけ感ある置物も良い^q^

ナムコ すごろくアドベンチャー ドルアーガの塔

奥はメダルゲームコーナーになっていてなかなか興味深いものが幾つかありました。
ナムコパックスロットドルアーガの塔タイトーバブルンるーれっとなど機体も個性的。

ナムコ すごろくアドベンチャー ドルアーガの塔

「すごろくアドベンチャー ドルアーガの塔」では入れたメダルの枚数によって
最大でギル、カイ、ワルキューレ、サンドラ、コアクマン5人となり敵を倒しつつ
すごろく形式最上階を目指します、キャラ自体はワルキューレの冒険の方が多いのか。

タクミ メダルパニックシリーズ シャッフル学園

タクミメダルパニックシリーズ シャッフル学園という神経衰弱ゲーム。なんか好き。
子供達のカードがカツアゲされたので学校内にその犯人を探しに行きつつバトルします。

バンプレスト ポケモンスロット

バンプレストポケモンスロット、懐かしい…ゲーム中スロットマシンのデザインが
忠実に再現されています、きっと傍のポスターの裏側秘密のスイッチが隠されてますね^^

バンプレスト ポケモンスロット

最近は凄く巨大なメダルゲーム用マシンなんかもありますが自分の中のメダルゲーム
やっぱりこういうのですよ、こういうキッズ用メダルゲームってのは早々撤去されないので
少々古めのゲームセンターなんか行くと結構古いモノもあるのでなかなか見応えがあったり。
[ 2016/03/17 23:16 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング