イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

RHS DRIVE-08 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
RHS DRIVE-08 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

泊 進之介シフトブレスシフトフォーミュラを装填し変身するドライブ超強化形態
爆発的な加速力によりタイプスピードを遥かに超える超加速能力を発揮するが装着者に
大きな負担を強いてしまう上にエネルギー消耗パーツ損耗も激しいので長時間使用は
難しかったがシフトカーチーム「ピットクルー」簡易メンテナンスにより克服される事に。

専用武器であるトレーラー砲は多大な負担の掛かるタイプフォーミュラを使いこなすべく
投入されたもので必殺技も強力ながら使用者に負担が掛からないように設計されている。
タイヤ交換は両腕に行う事が出来るが劇中ではピットクルー以外でやる気は無い様子だ。
本来ならこのタイプフォーミュラドライブ最終形態の筈だったとか…メタネタじゃないよ。


仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

必殺技は超高速移動からの飛び蹴りを叩き込む「フォーミュラドロップ」だが負担強し。
基本的にはトレーラー砲を使用した「トレーラーインパクト」という3台のシフトカーを装填し
「フルフルフォーミュラ大砲!」の音声と共に放つ強力なビーム攻撃が用いられていました。

モチーフは見て分かる様にレーシングカー!もうそのまま上から被ってるようなデザインで
運転席から頭だけ出てる感じがディフォルメされたドライバーキャラみたいで面白いです^^
装甲の随所にはシフトカーの名称がスポンサーロゴステッカーの如く散りばめられています。
脛の辺りとか最近のソフビにしてはよく再現したねぇ…重塗装が見てみたいソフビですな?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング