イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ミニプラ シュリケン合体 シュリケンジンUFO

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO
スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ミニプラ シュリケン合体 シュリケンジンUFO


ニンニンジャーミニプラ第3弾にてシュリケンジンをサポートするオトモ忍が総登場!
彼らがバイソンキングより後になるとはちと驚きましたがね、シュリケンジンへの合体は勿論、
単体変形も可能です!忍法重力をコントロールし未確認飛行戦闘を駆使し敵を翻弄せよ!


オトモ忍シュリケン(UFOマル)オトモ忍シュリケン(UFOマル)
「オトモ忍シュリケン(UFOマル)」

UFOマルを召喚する為に必要なアイテムで左下には「宙」の文字が書かれている。
変形したら余剰になるけどUFOマルの場合は別に背中にくっつけておいても構わんかな。
ブレードの表面は灰色ですがこっちは合体したら下面になるからね、貼り間違えんように。

オトモ忍 UFOマルオトモ忍 UFOマル
「オトモ忍 UFOマル」

UFO型オトモ忍であり好天宇宙人とコンタクトした際に贈られたもの…らしい。
真偽はともかくこのUFOマルが全てのオトモ忍のテクノロジーの基となっているようです。
全体が特殊金属でコーティングされており電磁波妨害電波等を一切受け付けません。
予測不能な動きで敵を攪乱する未確認忍法を得意とします。忍法って何でも出来るんだ!

オトモ忍 UFOマル 人型モードオトモ忍 UFOマル 人型モード
「オトモ忍 UFOマル 人型モード」

UFOマルオトモ忍変化した人型形態言語を超えたコミュニケーションが可能だとか。
シュリケンジンに搭乗するだけあってサイズは可愛らしい、変形は流石に差し替えでした。
UFOマルはなんというかもう円盤型UFOから変形するロボって時点で好きですかね( ´∀`)

オトモ忍 UFOマル 人型モードオトモ忍 UFOマル 人型モード

小さくとも肩が回り股関節に膝・爪先とDX版以上に動かせられます、足も開けるしね。
背中に背負ってるUFOマルランチャーは…やっぱり本人は持てないか、まぁ仕方ないか。
これだけでもそこそこ遊べるのでサポート系オトモ忍はテキトーに買うんだったらオススメ?

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFOカラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO
「シュリケンジンUFO」

シュリケンジンUFOマルシュリケンUFO合体した形態。中央にUFOマルが搭乗し
忍法重力をコントロールする事が可能となりなんとこの見た目で飛行能力を有しています。
最初元の右腕はどこじゃ思ったら普通に背負ってるんですね、ハリケンドルフィンも溜飲下。

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO

「ユーフォーワッショイ!ユーフォーワッショイ!シュリケンジンUFO!!」
普通の飛行能力どころか無重力下宇宙空間でも活動できるので有能!初陣は月面
専用武器はUFOマルの背中から分離させた三連装の円盤型巨大銃UFOマルランチャー

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFOカラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO

可動はうん…追加のシュリケン合体って基本的に乗ってる奴が変わるだけなので
通常のシュリケンジンと変わらないからそんな言う事ないんですよね、あとはやっぱり
頭部の形状ゆえ首が動かせないのが動きを付ける際に残念かなとは思うトコロかな?

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO

UFOマルランチャーは結構打撃武器としても使用されていました、丸いトコ痛そうだしね。
ドラグシールドは別にどの武装でも付けておいて損は無いだろうから付けた、必殺技は
UFOマルランチャーからの一斉射撃で敵を灰燼と化す「シュリケンジン・UFOビッグバン」!

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFOカラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO

改めて見てみてもやっぱり独特なロボットだな…パワードアーマー感あるよね^^
操縦してる小型ロボが一番攻撃され易そうなトコにいるのはどうなのかなとは…うん(ぇ
まぁ多くの人型オトモ忍は排出されたのを見るとこいつが基になってるだけはあるのかな?

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンUFO

シノビマルが有事で分離していた際は右腕がダンプマルの状態のままでパオンマル
UFOマルと合体していました、それアリなんだね、操縦は黄&白だけで大変そうでしたがw
アバレンオージみたいに玩具でもできる亜種形態を劇中再現してくれるのは何だか嬉しい。

オトモ忍 UFOマル

発売時期は2015年6月23日(火)350円+税。メインはサポート系オトモ忍3種ですが
シュリケンジンを構成する5体のオトモ忍再販としてラインナップされており全8種でした。
それにしてもやっぱり単体で変形遊びが出来るのは楽しいね…分割とか多いと大変で^w^
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング