イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ミニプラ シュリケン合体 シュリケンジンドラゴ

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴ
スーパー戦隊シリーズ 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ミニプラ シュリケン合体 シュリケンジンドラゴ


シュリケンジンを構成する5体のオトモ忍を組み替えてシュリケンジンドラゴが爆誕!
忍法魔法コラボレーション!世界観的にこの2つはやはり似た存在なわけなのか…?
合体構成を変えるだけで別形態が再現可能というのは遊び甲斐があっていいものですね!


オトモ忍シュリケン(アオ)オトモ忍シュリケン(アオ)
「オトモ忍シュリケン(アオ)」

ドラゴマルを召喚する為に必要なアイテムで左下には「機」の文字が書かれている。
DX玩具だとブレードを取り換えられるのですがミニプラは流石に一体成型の別造形に。
一応付いてたので顔シールを貼ってみましたが…合体後の形質上無い方がいいなこりゃw

オトモ忍 ドラゴマル
「オトモ忍 ドラゴマル」

アオニンジャー/加藤・クラウド・八雲が操る西洋ドラゴン型オトモ忍
飛行能力を持つ他、地中移動能力に口から火炎氷のブレスを放射する等、
忍術魔術を組み合わせた魔法忍法を得意とする。どう応用してるのか気になる。

オトモ忍 ワンマルオトモ忍 ワンマル
「オトモ忍 ワンマル」

シロニンジャー/伊賀崎 風花が操る犬型オトモ忍。普段はビュンマル後部車両にいるゾ。
身軽な体躯により素早い動きで口に咥えた骨型クナイで攻撃したりとカワイイ忍法が得意。

オトモ忍 集合

シノビマル、ダンプマル、ビュンマル3体のオトモ忍を加えシュリケン合体!
この5体のオトモ忍だけでも2形態のシュリケンジンを構成する事が可能となるわけです。

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴカラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴ
「シュリケンジンドラゴ」

ドラゴマルを中心に構成された巨大なドラゴンのような形態であり飛行も可能。
敵を空中へと巻き上げる「魔法忍法トルネード」といった魔法忍法を用いるほか、
鉤爪で切り裂き尻尾で弾き飛ばしたりとあたかも怪獣のような戦闘スタイルも得意とします。

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴ

「ドラゴ!ドラゴ!ワッショイ!シュリケンジンドラゴ!」
ドラゴンという事で姿勢も少々前傾姿勢となり両翼と尻尾も付けたわけですが
玩具では少々ボリューム不足ですかね、劇中ではもうちょっとドラゴンっぽいです^^

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴカラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴ

ドラゴマルの首が少々長いのでオトモ忍シュリケンは頭部に直接接続されています。
この仕様ゆえに首が振れますね、口を開けると顔が見えるのはやはり気になるので取ろうw

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴ

元が普通の人型なのでドラゴンぽい姿勢が結構難しく感じたけどこれどうですか、
なかなかドラゴンらしい写真になってませんか^^ シノビマルドラゴマルはそれぞれ
左右どちらの腕にもなれるので腕関節と拳はリバーシブル仕様になっています。

カラクリ巨大ロボ シュリケンジンドラゴ

シノビマル分身でもして両腕を構成でもしたら面白いかもなんて思ったりした( ´∀`)
必殺技は口から青い雷を放ち衝撃波を発生させる「シュリケンジン・ドラゴバースト」!
後々の別形態を考えるとシュリケンジンドラゴはかなり特殊な合体形態に見えましたな。

オトモ忍 ドラゴマル&オトモ忍 ワンマル

発売時期は2015年3月24日(火)350円+税。値段が上がった代わりに
シール銀ピカ仕様に…うーん、別に普通シールのままでよかったんだけどね( ´∀`)
そいや今回分割されてるのビュンマルだけなんでバランスのいい構成と言えるのかな!?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング