イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ガンガンアクション魂2 仮面ライダーゴースト ゴエモン魂

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂
ガンガンアクション魂2 仮面ライダーゴースト ゴエモン魂

バンダイ食玩 ガンガンアクション魂2闘魂ブースト魂から派生する新たな形態が登場!
盗賊である石川 五右衛門が後に人気を博したのは歌舞伎の演題に取り上げられたからで
そういう理由からマスクモチーフ歌舞伎の隅取りなんでしょうね、ぁ絶景かな、絶景かな…


パーカーゴースト ゴエモンゴーストパーカーゴースト ゴエモンゴースト
「ゴエモンゴースト」

石川 五右衛門の魂が宿ったパーカーゴーストで装着者をゴエモン魂へと変身させる。
闘魂ブースト魂トランジェントでしか纏いませんがこれは制作側の都合ですかね…
今回付属した台座でした、イメージ的にはぐっとパーカーゴーストに近付いてますな。

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂仮面ライダーゴースト ゴエモン魂
「仮面ライダーゴースト ゴエモン魂」

天空寺 タケルゴーストドライバーに眼魂(アイコン)を装着し変身する仮面ライダー
ゴエモン魂石川 五右衛門の魂を宿したゴエモンゴースト眼魂を使用した派生形態
歌舞伎のような動きを取り攻撃時や回避行動を取る際には見得を切りながら戦闘を行う。
もうこれは盗賊としての石川 五右衛門というより歌舞伎演目石川 五右衛門ですな^^

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂仮面ライダーゴースト ゴエモン魂

キンランコートの裾が長いのでやっぱり可動させるのにはちと邪魔になりますな…
肩部に巻かれているニオウノタスキにより一時的に怪力を発揮する事が可能な他、
一説には忍者の弟子とも言われる五右衛門という事で身のこなしも軽く俊足を誇ります。

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂仮面ライダーゴースト ゴエモン魂

武器はサングラスラッシャーソードモードで逆手に持ちながら使用します。
付属はしていないので闘魂ブースト魂から拝借。豆腐以外なら何でも斬れそうですねぇ?
ところでロビンビリーと来て石川 五右衛門とやけに義賊枠を入れてきますなw

仮面ライダーゴースト ゴエモン魂
「カイガン!ゴエモン!歌舞伎ウキウキ!乱れ咲き!」

「石川や 浜の真砂は 尽くるとも 世に盗人の 種は尽くまじ」…きっと熱湯が弱点(ぇ
しかし赤いトランジェント素体に装着するとえらく派手になりますね、歌舞伎的にはあり?
必殺技はサングラスラッシャーに炎を纏わせすれ違いざまに切り裂く「メガオメガシャイン 」!

パーカーゴースト ゴエモンゴースト&リョウマゴースト

2016年2月9日発売各400円+税全4種類ゴエモン魂リョウマ魂セット商品でした。
そりゃまこのセットですわな、ヒミコ魂はあんまり商品化自体恵まれ無さそうな気がするぞよ…
ていうかパーカーゴーストセットDX版でも余る未来が見えてry パーカーだけじゃねぇ^q^
[ 2016/03/07 23:20 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング