イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

プレックス Go!プリンセスプリキュア ちびコレバッグ

プレックス Go!プリンセスプリキュア ちびコレバッグ
プレックス Go!プリンセスプリキュア ちびコレバッグ

「強く、優しく、美しく!」をモットーとするGo!プリンセスプリキュア指人形セット
イマイチな出来栄えな事が多いちびコレバッグプリキュア指人形ですがこのGoプリ
わりかし可愛い方じゃないでしょうか、コレの事を考えると大概マシに思えてしまうけどねぇ^^


キュアフローラキュアフローラ
「キュアフローラ」

春野 はるかプリンセスパフュームドレスアップキーで変身する花のプリキュア
ちとのっぺり感ありますがまぁ可愛い方です、でもちびコレバッグ一箱800円するので
安くなってたらちょっと買ってみる位でないと手を出す気が…後ろからは髪しか見えないゾ。

キュアマーメイドキュアトゥインクル
「キュアマーメイド」、「キュアトゥインクル」

海藤 みなみが変身するする海のプリキュア天ノ川 きららが変身する星のプリキュア
指人形的には十分ですね、考えてみれば色数も多いし塗り分け大変そうねプリキュアは。
ドライブちびコレ第2弾が出たからプリキュアも久々に…?というわけにはいかなかった^q^

ロイヤルフェアリー パフロイヤルフェアリー アロマ
「パフ」、「アロマ」

ホープキングダムからプリンセスプリキュアを探しにやってきたロイヤルフェアリー兄妹
いやあの…うん、彩色云々の話では無く最早完全に開き直っておもっくそ無彩色ですねぇ。
造形自体はキチッとしてるだけに惜しい…今はそんなに彩色コストがかかるという事なのか。

プレックス Go!プリンセスプリキュア ちびコレバッグ

ハチャプリブリスターパックだったので今回は…?と思ったら5個入り箱に戻りました。
最近はなかなか新しいちびコレバッグを出さない、と言うか指人形自体商品化が少なくて
なんだか寂しいですね、バンダイ食玩も最近はポケモン妖怪しか新作出してくれないし。
・・・800円ですか。5種セット。その内2種類が・・・色無し。
そして、この造形。確かに”コレ”って物体よりはだいぶマシになってますが・・・それにしたって、ねぇ? ピンクの子、ちょっと怖い。

あと、こういうの買うときって、どういう気構えでレジに行きます? やっぱあれですか。「これは娘への・・・」みたいなのを装って突撃ですか? 私はそうしてます。
[ 2016/04/25 11:50 ] [ 編集 ]
>かえるさん

指人形なりのディフォルメスタイルってのがあるわけですが
プリキュア系は何故か微妙な出来のモノが多いような気がするのです…^^
セーラームーンの指人形も当時結構出ましたが出来不出来ままあるものでしたかね。

購入物についてとやかく考えたりはしませんな、慣れきっちゃってるんかな( ゚д゚)
ところでなんかまほプリもゴーストもちびコレバッグ出さない、やめちゃったのかな…
[ 2016/04/26 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング