イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

破幻のジスタチョコ 五十嵐&蜂丸

ジスタ 五十嵐
破幻のジスタチョコ 五十嵐&蜂丸

「神の部屋」に辿り着いた藤堂達辻・蜂丸部隊を従え強襲する虚無僧タイプジスタ!
戦闘タイプではなく尺八で攻撃を指揮する役目を担ってますが虚無僧とは面白い見た目で。
破幻のジスタ第1部において最後に戦う敵となりましたが目的とかは結局分からず仕舞い。


ジスタ 五十嵐ジスタ 五十嵐
「五十嵐」

「神の部屋」へ到達し内部にあった謎のカプセルを開けようとする藤堂達
辻・蜂丸部隊を指揮して攻撃してきた虚無僧タイプジスタであり出身地は不明
手にした尺八を吹いてそのに合わせ非常に統率のとれた攻撃を仕掛ける事が可能。

ジスタ 五十嵐ジスタ 五十嵐

その「天蓋」という深編笠を被ったインパクトの強い見た目から知名度の高い虚無僧
を被り前垂れ小袖も再現されていて虚無僧ロボとしてはなかなか面白い仕上がりに。
ちなみにはただ乗っているだけで外して背中のアダプターに装着しておく事ができます。

ジスタ 五十嵐ジスタ 五十嵐

部隊の統率を可能とする尺八は元はコネクタージャックだったとかなんとか?
尺八はボディ中央に固定するかたちになります。背中に装着したは口を上に向ければ
もうそのままになるのでちょっとしたものを入れたりして小気味良い装備品に^w^

ジスタ 蜂丸ジスタ 蜂丸
「蜂丸」

ローターによるホバー飛行で空中から敵を攻撃する蜂タイプ次世代サポートメカ
背部に装着されている中距離射撃に適した機銃と下半身のスティングガトリングにより
息つく暇も与えないような攻撃で敵を蜂の巣にします。スタイルがコレなのでスタンドが付属。

ジスタ 蜂丸ジスタ 蜂丸

「く」の字に曲がっている腹部分は可動するのかと思ったら動かないや、頭は上向くよ。
大量に現れ機敏きを見せるってのは恐怖を感じるので群体メカとしては最適すねぇ。
他のジスタアダプターに合体する事で飛行能力を付随させ自身の武装を与えます。

ジスタ 蜂丸ジスタ 蜂丸

変形させて着陸形態に。機銃スキッドになっているのが芸コマしょうか。
この姿を見るにビークルモデルツインローター式ヘリコプターなんでしょうね。

ジスタ 五十嵐ジスタ 五十嵐

五十嵐蜂丸を装着。ストーリー中ではは主に使用していましたが撤退時には
五十嵐も使ってたんじゃないかと思う、成型色が一緒なので親和性はこっちのが高いかな。
蜂丸自体シンプルなので装備しても邪魔にならないくらいで丁度良い見た目になりますね。

ジスタ 五十嵐ジスタ 五十嵐

両肩から機銃と手には蜂丸から取り外したスティングガトリングを装備して
細いボディの五十嵐でしたが随分強そうに見えてきましたね?ふむ追加武装としての
ローターって案外見かけないものですが悪くない、ただを付けるよりも飛べそうかも。

ジスタ 五十嵐
「それを開けてもらっては困る!」

厄介な能力を持つ尺八山田により破壊されました、山田くん大金星じゃないか!
お世辞にもカッコいいとは言えないかもしれませんが自分はこういうロボもありですかね^^
春日さんとかとも関係あるのかなぁと思いましたが結局よく分からない連中のままでしたな。

破幻のジスタチョコ 第4弾 BOX

破幻のジスタチョコ 第4弾2015年7月6日(月)発売で第1部最終弾となりました。
ストーリーは伏線とかも大分投げっぱなしなので第2部でどれだけ明かされるか気になる?
おまけのチョコは今回でサヨナラとなります、チョコ集めがメインじゃなかったのかよ(´・ω・`)
スポンサーサイト
あ。噂をすればなんとやら。これが噂のハズレコンビか。
あ、いや、でも、実物(?)は悪くないですね。
特に虚無僧のほう。帽子が脱げてリュックになるんですね。

蜂はやっぱハズレ感がぬぐえませんね。
これだけ単体であっても意味ないって感じ。引き立て役。

箱。これもやっぱスキャナーなんですよね?
やっぱきれいですよねぇ。そのまんま撮ったウチの写真は・・・。
[ 2016/04/28 13:01 ] [ 編集 ]
>かえるさん

カッコいいロボが並ぶ中でこういう奇をてらったような
デザインのヤツが混じってくるのは結構好きだったりしますw

まぁ余るわな蜂…蝙蝠丸も確かに残ってる感ありますね。
とりあえず最初に手に取るのはロボというのは分かりますが
毎回一つくらいは武装用のサポートメカ欲しいかもです(`・ω・´)

神羅万象みたいなカードやシールなんか紹介する時は
毎回全部スキャンしてるんですがこれがなかなか大変な作業ですわ^^
[ 2016/04/29 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング