イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 ハクネル

ねんどろいどぷち 弱音ハク&亞北ネル
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 弱音ハク&亞北ネル

ねんぷちボーカロイドより派生ボカロキャラクターの中でも特に知名度が高く遂には
クリプトン公認キャラにまでなった二人です、ねんぷちにラインナップされた時は驚いたゾ^^
強気なネル弱気なハクといった対照的なキャラですがコンビになっている事も多いですな。


ねんどろいどぷち 弱音ハクねんどろいどぷち 弱音ハク
「弱音ハク」

初音ミクVOCALOID人気に踊らされいざ購入したはいいものの全く扱い切れず
ダウナーになっているにわかユーザーの心象風景を美少女化して表現したキャラクター
左腕には書かれている文字は「DTM」ですが自分でペイントで書いたものらしいです^^

ねんどろいどぷち 弱音ハクねんどろいどぷち 弱音ハク

まだルカが誕生する前だったのもあってか巨乳のお姉さんという役回りが定着しました。
ネクタイを緩ませはだけさせた胸元がセクシー!マトモにしてればカッコいいお姉さんだわ。
今回のラインナップの中では派手なポージングも無く素立ちに近いですが彼女らしいかもね。

ねんどろいどぷち 亞北ネルねんどろいどぷち 亞北ネル
「亞北ネル」

2chニュース速報+板において初音ミクを貶める書き込みを繰り返したとされる
ネット工作員を美少女化したもので通称「防火ロイド」とも呼ばれる。時給700円らしい。
実に皮肉が効いた来歴ですがこれ程市民権を得る程に成長するとは誰が思っただろうか。

ねんどろいどぷち 亞北ネルねんどろいどぷち 亞北ネル

を出してあかんべーしているという煽り屋らしい表情ですが可愛いから良し!
携帯持ってこれは自撮りポーズって解釈でいいのかな?スカートの下スパッツだぞ!
ポニーテールポールジョイント式になっています。このポニーテールで立たせてるよ。

ねんどろいどぷち 弱音ハク&亞北ネル

「ばーか!m9(^Д^)」「やめなよ…(´・ω・`)」 みたいな情景が浮かんでくるゾ!
密かに通常ねんどろいどfigmaでの商品化も期待してたんですがそもそも立体化自体
このねんぷちが一番ちゃんとしたフィギュアですからなぁ、あと派生ボカロキャラといえば
重音テトさん、この人はマジでねんどろいど化したね…最初はAprilネタだったのにねぇ^q^

ねんどろいどぷち ボーカロイド#01

2011年10月頃グッドスマイルカンパニーから発売で各476円+税でした。
最近はねんぷちワンコインじゃ収まらない感じですが…出来も向上してるならいいか。
お。ねんぷちですか。これは一言物申さねば。
やっぱデフォルメは、ねんどろいどに限りますな。
でも、この二人は『くるっと・おどって』見たとき、
誰だお前ら?って思ったもんです。


そういや、”りにゅーある”ってのがまた出ますよね。
・・・・・・833円+税で。
[ 2016/05/08 13:16 ] [ 編集 ]
>かえるさん

こんときのねんぷちはまだ500円でしたな、
本当に色んなものが値上げしてくもので…><

ハクネルの活躍の場は基本二次創作なので知らない人は
知らないでしょうなぁ、自分が最初に彼女ら二人を見たのは…
やはりなにかしらの動画だっただろうか?ニコ動好きなんで。
しかしもう公式も亜種も沢山出てて把握出来ないですわ^q^
シーエちゃんなんてよく公式化できたなぁ…嫌いじゃないケド。
[ 2016/05/09 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング