イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

RHS GHOST-04 仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂

仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂
RHS GHOST-04 仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂

深海 マコトゴーストドライバー眼魂(アイコン)を装着し変身する仮面ライダー
ツタンカーメン魂ツタンカーメンの魂が宿っているツタンカーメンゴースト眼魂を使用し
ゴーストチェンジした姿で羽織ったパーカーゴーストネメスを模した形状となっている。
敵を硬直させたり亜空間を生み出す力があったりと神秘的な特殊能力を持つのが特徴。

専用武器ガンガンハンドコブラケータイを装着させたガンガンハンド 鎌モードを使用。
実は結構珍しいメインウェポンとする仮面ライダーです、他にワイルドカリス双鎌
持ってましたが大振りの鎌というのは初めてですね、それはともかくなんでツタンカーメン
を持たせのかは謎ですが…ヴァリアスバイザーを模してるし、どういう理由なのか?


仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂
「カイガン!ツタンカーメン!ピラミッドは三角!王家の資格!」

必殺技は空間を切り裂きピラミッド状ブラックホールを生成させ内部に相手を閉じ込め
攻撃・爆破させる、もしくはガンガンハンド 鎌モードの刀身で直接切り裂く「オメガファング」!

のイメージは謎ですがヴァリアスバイザー2本の鎌にやけ顔の様に見えるのは好き^^
あとツタンカーメンが生きていた新王国時代にはもうピラミッド葬はされていなかった筈なので
ツタンカーメン個人というよりは一般的な古代エジプトのイメージを集めたような形態ですな。

織田 信長を差し置きツタンカーメン魂のみライダーヒーローシリーズで商品化されました。
なんでこっちなんだ、造形し易いからか?結構有力な説だなノブナガ魂は結構ボリュームが
あるからねぇ、まぁ自分はツタンカーメン魂のが好きなので一向に構わないのですが( ´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング