イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

破幻のジスタ乙 佐藤

ジスタ 佐藤
破幻のジスタ乙 佐藤

より飛来してきたジスタバスターに対抗する為に次々と地球のジスタ達が参戦!
現在において日本で一番多い性と言われている「佐藤」が遂に破幻のジスタ乙にて登場!
当然ながら量産機なのですが投擲ハンマーを持つ競技用ジスタという独特のキャラクターに。


ジスタ 佐藤ジスタ 佐藤
「佐藤」

茨城県日立市出身ジスタ競技用に改良が加えられている量産型ジスタ
戦闘用では無いのだが衝撃に強く本人が言うに「ゾウに踏まれても壊れない」という
アーム筆入みたいなキャッチコピーを持つがゾウというのが何なのかは良く知らない。

ジスタ 佐藤ジスタ 佐藤

装備は両肩に装着されているハンマー超硬度の鉄球を左右に展開し射出します。
原始的な武器だが本人の高度な投擲技術も合わさって強力な破壊力を持っています。
パッケージイラストを見るとその鉄球の射出距離もかなりのものであると見て取れますね。

ジスタ 佐藤

付属しているハンマー通常時展開時1つずつなので2セット欲しいトコロ。
まぁ佐藤にも別カラーVer,があるので両方手に入れれば2セット揃うんですけどね。
両腕にハンマー装備はなかなか迫力ありますな。肩にも装着して最大4球装備可能!

ジスタ 佐藤 別カラーVer,ジスタ 佐藤 別カラーVer,
「佐藤 別カラーVer,」

アナザーカラーブルー御手洗と入れ替わるカラーリングになっています。
充電状況体色が変わる事もあるようですが量産型系ジスタの場合は別色があっても
量産型ならそういうのも中にはいるだろうという適当な解説で納得できてしまいますねw 

ジスタ 佐藤 別カラーVer,ジスタ 佐藤 別カラーVer,

頭部デザイン小林に似てるなぁ、ところで佐藤は足の設置面積が小さいので
スタンドが無いと自立が困難ですな、開封時間違えて捨てちゃわないようにねスタンド^q^
ハンマーが重いから振り上げポージングを取らせたかったらスタンド向きも考えなければ。

ジスタ 佐藤
「俺っちのは硬いぜ!ここは任せとけ!」

量産機ながらピンチに陥った風間の助勢に馳せ参じ立花(姉)超振動剣
そのハンマーで弾き飛ばすという大活躍を見せそのまま立花(姉)と戦闘に入りました。
か、勝てるのか…!?つか立花色違いの姉がいるのに何で別カラー出さなかった…。

破幻のジスタ乙 第2弾

破幻のジスタ乙 第2弾2016年3月21日(月)発売となり280円+税で販売されました。
から現れた「あのお方」率いるジスタバスター地球のジスタ達の戦いが本格的に開始。
第1部では藤堂は必ず毎回登場していましたが第2部では特に強化形態は出ないようスね。
こんばんわ、イルイレさん。
イルイレさんも佐藤を買いましたか、佐藤は量産型でありながら、山田とは違った魅力を感じます。フレイルタイプのハンマーが好きですね。僕のブログにもアップしてますので、気が向いたら見に来て下さい。

話がそれますが、アイマス2で竜宮小町+律ちゃんはプロデュース不可になりましたが、PS3版ではある条件を満たしたら一時的にプロデュースできますよ!僕はその時にあずささんを選びました。
[ 2016/05/20 00:05 ] [ 編集 ]
>マーボ丼さん

箱買いこそしないですが毎回ちょっとずつ揃えています^^
色違いも揃えたいのである場合は2個一度に買ったりしてるかな。
何気に今回のパッケージイラストじゃ凄い目立ってますね佐藤( ´∀`)
勝てるのかコイツ…!?って感じでしたがこういうキャラクターは好きですわ。
[ 2016/05/20 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング