イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 001
つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾

バンダイ食玩より新たなシールシリーズが登場!その名もつくも鬼譚 ~伝説の三神鬼~!
シールはなんとソーラーインキ使用紫外線に当てると背景パラメーターが浮き上がるゾ!
というわけで鬼の少年・閃鬼(ひらめき)が主役の「伝説の三鬼神」を巡るストーリーですが
どうですかねコレ、個人的には10年程したら知る人ぞ知るマイナーシールになってそうな気が
するんですが(ぇ イベント先行販売一箱買って後は適当にちょいちょい摘まんでみました^^

鬼ヶ島に住む鬼の少年「閃鬼」は、ふとしたことから「伝説の三鬼神」の存在を知る…。
一方、人ノ里からは謎の剣士「モモ・タロッサ」鬼ヶ島を目指してしていた…。
「伝説の三鬼神」を巡り、の戦いが今始まる―。

可愛い女の子が少ないな!とか思ったけど奇妙なキャラシールが多いのは
初期ビックリマンらしいのかもしれない、それはともかく未だに愛志鬼ちゃんが出ないという。
御仕置鬼先生4枚も出てるのになw あと何気に扇風鬼ちゃんもえらい可愛いんじゃないか。


つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.001 閃鬼
「No.001 閃鬼」

好奇心旺盛で考えているのはいつも冒険のことばかり。
「伝説の三神鬼」の存在を知り、地下遺跡に向かうが…

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.001R 閃鬼
「No.001R 閃鬼」

「伝説の三神鬼」を狙う謎の剣士「モモ・タロッサ」と対決。
大好物の角具実(ツノグミ)を食べて鬼の力を大解放!

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.002 頓智鬼
「No.002 頓智鬼」

閃鬼の大親友。トンマでインチキなのかトンチが
きいているのか実力は未知数。虫眼鏡で何を見ている!?

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.003 悪餓鬼
「No.003 悪餓鬼」

いつも悪ぶっているけど仲間のピンチには必ず駆けつける男の中の男。
角の形のこだわりを持つオシャレな一面も。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 未所持
「No.004 愛志鬼」

学校一のアイドル。かわいいけど怒ると怖い。
最近の楽しみは鬼ヶ島の歴史に関する本を図書室で読むこと。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.005 長生鬼
「No.005 長生鬼」

鬼ヶ島の長老九十九小学校の校長
伝説や歴史のことで知らないことは無いらしいが、最近は思い出せない事も…。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.006 大泣鬼
「No.006 大泣鬼」

地下遺跡の番人「伝説の三神鬼」のことをよく知っているらしいが…。
涙もろくて水分補給の水筒が手放せない。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.007 御仕置鬼
「No.007 御仕置鬼」

閃鬼達のクラス美人担任。個性豊かな生徒達に
悩む日々だが、愛のある厳しい指導を心掛けている。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.008 下働鬼
「No.008 下働鬼」

もしかしたら鬼ヶ島で一番の働き者!?
彼らのおかげで鬼達は平和な生活が送れているらしいが…。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.009 石鋏鬼
「No.009 石鋏鬼」

九十九小学校の校庭を牛耳る野球大好き少年。
運動神経抜群で明るく元気な性格だが、頑固なのが玉にきず。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.010 紙鋏鬼
「No.010 紙鋏鬼」

石鋏鬼と幼馴染で夢見がちな折り目正しいお嬢様。
恋には臆病だったけど最近の恋の行方は…!?

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.011 彼方向鬼
「No.011 彼方向鬼」

鬼ヶ島に住む小さな双子の妖精鬼
優しそうで意外とイタズラ好き。魔法のステッキが指すアッチに何が!?

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.012 此方向鬼
「No.012 此方向鬼」

鬼ヶ島でも珍しい双子の妖精鬼
おちゃめな顔して結構毒舌。魔法のステッキでコッチに導くものは!?

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 未所持
「No.013 縄文土鬼」

資料室に置いてあった縄文土器関鬼角具実(ツノグミ)を与えた姿。
鬼ヶ島に伝わるドキドキする伝説を教えてくれた。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.014 分度鬼
「No.014 分度鬼」

教室にある大きな分度器角具実(ツノグミ)を与えた姿。
腕を90度上げて180度回転しながら不思議な舞を踊り始めた。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 未所持
「No.015 打楽鬼」

角具実(ツノグミ)を与えられてになった音楽室の大太鼓
昔から応援合戦で負けたことがないらしいが…。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.016 絵日鬼
「No.016 絵日鬼」

図工室にあった誰かの絵日記関鬼角具実(ツノグミ)を与えてしまった。
描かれた絵には鬼ヶ島に伝わる謎が!?

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.017 炊飯鬼
「No.017 炊飯鬼」

が食べる「米」を炊ける
「オニギリ」という塊を投げつけて戦う。閃鬼には助けてくれた恩義を感じている。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.018 掃除鬼
「No.018 掃除鬼」

掃除道具として使われていたが閃鬼には助けられ味方になる。
綺麗な心と誇りはあるが、ホコリは残さない

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.019 扇風鬼
「No.019 扇風鬼」

角具実の力の姿になった扇風機
相手の怒りを冷ますが得意。風まかせに旅をする事が夢♥

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.020 充電鬼
「No.020 充電鬼」

電気の力閃鬼をサポートする無口だが頼りになる
元気がない時にそっと寄り添ってくれる。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.021 モモ・タロッサ
「No.021 モモ・タロッサ」

人ノ里から来た謎の剣士
冷静沈着な性格で三人のオトモを引き連れている。鬼ヶ島に来た目的は…!?

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 未所持
「No.021R モモ・タロッサ」

鬼ヶ島地下遺跡にいた鬼の少年「閃鬼」と対峙。
「伝説の三鬼神」を奪うために容赦なく襲いかかる!

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 未所持
「No.022 シバ・ドッグ」

モモ・タロッサに忠実な第一のお供
華麗な拳銃さばきで攻撃してくる。チン・パーンとは犬猿の仲らしい。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.023 チン・パーン
「No.023 チン・パーン」

モモ・タロッサの身辺を守る第二のお供
鋭い爪で繰り出すカンフー技が得意。シバ・ドッグとは仲が悪い。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.024 キジ・ケーン
「No.024 キジ・ケーン」

モモ・タロッサ 第三のお供。警戒心が強く、空中からの偵察を得意とする。
お供二人の仲を取り持つ存在。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.025R 噛付鬼
「No.025R 噛付鬼」

鬼ヶ島に伝わる炎の化身「三神鬼(さんじんき)」
巨大な口と何でも噛み砕く牙を持ち、体は怒りに満ちた炎に包まれている。

つくも鬼譚 輪廻貼生キャンペーン 当選用紙

噛付鬼「つくも鬼譚 輪廻貼生キャンペーン」当選シールであり
2016年2月~5月まで毎月4444名計17776名へと配布されました。これは多いなw

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 輪廻貼生キャンペーン応募はがき

応募方法は剥がした後のシール台紙ハガキに4枚貼り付けて送るというもの…
随分と勿体無い事をさせますな、昨今これ系でシールを剥がす奴なんていなかろうに^q^

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 No.P001 閃鬼
「No.P001 閃鬼」

好奇心旺盛で考えているのはいつも冒険のことばかり。
「伝説の三神鬼」の存在を知り、地下遺跡に向かうが…

次世代ワールドホビーフェア’16 Winter つくも鬼譚 シール組 プロモ閃鬼

このプロモ閃鬼次世代WHF’16 Winter内のバンダイ食玩ブースにて
設置されていた巨大パネルシールを貼りつけると貰えたもの…これまた勿体無い事を
させるものですな、まぁ折角だしキャンペーン応募用として4枚貼り付けていきました。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾 トレーグミ

封入されているお菓子はストーリーにも登場する角具実(ツノグミ)4種類あります。
角具実(ツノグミ)鬼ヶ島にある鬼堤樹(きだいじゅ)という大樹に生えているそうです。
グミは好きじゃないけど封切っててもそのままにしておけるのはいいかな、コーラ味だゾ。

つくも鬼譚 シールグミ ~伝説の三神鬼~ 第1弾

ノーマル14種、シルバー6種、ゴールド4種、レア2種全26種類当選品他あり。
発売日は2016年1月25日(月)税込み108円。最初はどうしようか迷ってたんですが
次世代WHF’16 Winterに行ったら先行販売されてたんで折角だからと結局買っちゃったよ^^
フルコンプまでは別にいいかな…とかなり低いレアシールの封入率の前に諦めムード^q^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング