イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ウルトラ怪獣500-68 幻覚宇宙人 メトロン星人

幻覚宇宙人 メトロン星人幻覚宇宙人 メトロン星人
ウルトラ怪獣500-68 幻覚宇宙人 メトロン星人

ウルトラセブン 第8話「狙われた街」に登場した狡猾で知られるという幻覚宇宙人
紅い星メトロン星から地球侵略に来ておりこれまでにも幾つかの星を侵略しているらしい。
地球では北川町とある安アパートを拠点としており普段は人間に変身して活動している。
煙草の中に人を発狂させる赤い結晶体(宇宙ケシ)を仕込み人々を殺し合わせようとした。

私の一番好きなウルトラ宇宙人です、実際人気も高くその後の登場も多かったですね。
モチーフはよく分かりませんが水棲生物というのが有力か、頭部が縦にしたに見える…
その飄々とした性格も魅力でダンが拠点に侵入してきた際には朗らかな口調で話しかけ
ちゃぶ台を挟みあぐらをかきつつ応対し人間社会に馴染んだような姿が特に印象的です。


幻覚宇宙人 メトロン星人
「ようこそウルトラセブン!我々は君の来るのを待っていたのだ」

地球侵略に邪魔なウルトラセブン宇宙船に連れ込み宇宙へ出てって貰おうとしたが
ウルトラ警備隊による攻撃で被弾し更にダン(ウルトラセブン)が船内で巨大化した事で
宇宙船は墜落、やむなく自身も巨大化夕日の北川町にてウルトラセブンと対峙したが
敵わないと逃亡を図るもアイスラッガーで真っ二つにされた上エメリウム光線を受け絶命…

…したかと思われたがなんとウルトラマンマックス 第24話「狙われない街」にて再登場。
楢崎ケンに救われその父親から受けた治療(というか修繕)により一命を取り留めていた。
最後にちょっとだけ侵略紛いの行動を取りそれがバレると巨大化してマックスと戦うのかと
思いきや少々ちょっかいをかけただけでそのまま迎えの宇宙船に乗り自星へ帰って行った。
彼曰く人間便利なツールに頼り過ぎ自滅的退化を始めててその内勝手に滅びる…との談。

ウルトラマンギンガS 第12話「君に会うために」では地球のアイドルにハマった個体が登場。
エージェントとしての任務をほっぽりだして意中のアイドルである千草の応援を行っていた。
自分のせいで襲われた千草を助ける為に正体を明かし千草とライブ会場を守る為に巨大化
ゾアムルチと対峙、ウルトラマンギンガウルトラマンビクトリーを援護し彼らを勝利へ導いた。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング