イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ポニー 変形ロボット ミサイル車

ポニー 変形ロボット ミサイル車 ロボットモード
ポニー 変形ロボット ミサイル車

seria(セリア)あたりの100円ショップ向けポニーが卸している「変形ロボット」なる玩具
TFコピー商品だらけのラインナップですがコレは特に分かり易くマイクロTFしてますね(?)
ただ背負っているミサイルは一体どっから出てきたんだという謎が残っていますが…(^q^)


ポニー 変形ロボット ミサイル車 ビークルモード

巨大なミサイルを背負ったコイツの元商品はマイクロトランスフォーマーシリーズ
レスキューパトロールチームよりファイアーです、消防車だった筈なのですがクレーン
取り外され何故か代わりにミサイルが装着され一気に物騒な姿となってしまいました。

ポニー 変形ロボット ミサイル車 ビークルモード

ミサイルは上下に可動。後部のタイヤが一部ダミーとなっていました。
コピーが繰り返されると造形が緩くなったり簡略化されていくのはコスト関係なのか。
言われなければ気が付かない少々面影がある位のコピーは最早コピーを超えた何か(ぇ

ポニー 変形ロボット ミサイル車 ロボットモードポニー 変形ロボット ミサイル車 ロボットモード

裏側にして車体前部180度回したら変形完了、元々からしてシンプルです。
なんだか緩いながらもえらくひょうきんな顔してますね、こういうのもチートイらしさか。
背中のミサイルは地面に設置させとかないと立ってられないな、スタンド代わりって事で。

ポニー 変形ロボット ミサイル車 ロボットモードポニー 変形ロボット ミサイル車 ロボットモード

後輪に当たる部分が腕になって上下に可動、ちゃんと拳も造形されているでよ。
足は内部でくっ付いてるのでちょっと曲げる程度のポージングしかできませんが
建設車戦艦よりはマシか、しかしロボ形態になるとミサイルがちと目立たなくなるな。

ポニー 変形ロボット ミサイル車 ロボットモード

ポニー 変形ロボット全6種でそれぞれ反転させたカラバリあり計12種類です。
折角この値段なんだからカラバリも揃えときたい、片方は未開封のままで保存しとこう。
プレミアなんか付くわけがないけどこういうものがあった、というネタには丁度いいと思うゾ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング