イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ウルトラヒーロー500-32 ウルトラマンネクサス ジュネッス

ウルトラマンネクサス ジュネッスウルトラマンネクサス ジュネッス
ウルトラヒーロー500-32 ウルトラマンネクサス ジュネッス

2人目のデュナミストとなった姫矢 准エボルトラスターを使用し変身する光の巨人
基本形態であるアンファンスから二段変身した姿でありデュナミストにより違う姿となる。
姫矢が変身したジュネッス赤、黒を基調とした姿となり力強く堅実な戦闘スタイルが特徴。
ダークメフィストとの最終決戦生死不明のまま退場するが1年後には無事な姿を見せた。

ウルトラマンネクサス深夜31時半として捉える位の気持ちで制作されたというハードかつ
シリアスなストーリーが特徴の作品で土曜の朝からスゲェなと思い喰いついて見てましたが
結局は視聴率低迷玩具売上不振とで残念ながら1クール分放送短縮されてしまいました。
好きな人はこういう展開も好きでしたでしょ、短縮となった事で終盤の怒涛の展開も凄かった。


ウルトラマンネクサス ジュネッス
「光は絆だ。誰かに受け継がれ、再び輝く」

必殺技は両腕のアームドネクサスL字型に組み凄まじい光エネルギーの奔流を発射する
「オーバーレイ・シュトローム」だがエネルギー消費が大きく一度の変身で1発しか撃てない。

フェーズシフトウエーブという光線を放つと戦闘用不連続時空間・メタフィールド
展開されビーストを隔離し周囲に影響を与えず対象の力を抑え本来の力を発揮出来るが
タイムリミット3分間でありデュナミストの身体にダメージが蓄積されすぎていると使用不可。
戦闘に有利そうな能力だがダークファウストダークフィールドに侵食されたりとピンチも多い。

劇場版で登場したザ・ネクストや以前から謎の存在だったウルトラマンノアと同一の存在、
というかウルトラマンノアという本来の姿不完全形態というやや複雑な設定になっています^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング