イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ウルトラヒーロー500-26 ティガダーク(SD)

ティガダークティガダーク
ウルトラヒーロー500-26 ティガダーク(SD)

劇場版「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場したティガの過去の姿
マドカ・ダイゴ闇の戦士 カミーラから渡されたブラックスパークレンスで変身するも
心が光を持っている為に闇の最強戦士としての力を十分に発揮する事が出来なかった。
闇の巨人達の力光の力へと変えて身に付け光の巨人としての力を取り戻してゆく。

3000万年前超古代文明において心の闇に囚われた四人の光の巨人一人であり
文明を破壊するようになるもユザレ(ダイゴの先祖)と関わりの中で心に光を取り戻した事で
元の光の巨人へと戻りました、という事でかなり異色な経歴の持ち主だったわけですな^^
かつての恋人である3000万年前経ってもティガ一筋カミーラ光の力を手に出来てたら…


ティガダーク

「ウルトラマンギンガ」 第5話~第6話においてティガスパークドールズ
ダークスパークレンスによりダークライブされた事でティガダークとして登場しました。
戦闘直後のギンガへと襲い掛かり追い詰めるも覚醒したジャンナインの加勢により
ジャンスターダストを受けて敗北、何気に闇の巨人としての活躍は初めてなのでは?

ティガダーク

ティガダークソフビウルトラマンフェスティバル2013開催記念商品として
既に商品化されていましたが後に通常仕様となって一般シリーズ入りを果たしました。
ウルトラマンギンガで活躍の場があったからとはいえソフビソフビで異色な経歴ですな。
ティガ色変えだけの別形態が沢山存在するわけですが…限定で出たりせんかな^w^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
18位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング