イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

動物戦隊ジュウオウジャー 合体トレジャーキューブ

動物合体 ジュウオウキング 1・2・3
動物戦隊ジュウオウジャー 合体トレジャーキューブ

バンダイ食玩からジュウオウキューブ小物入れになった商品が登場!それだけなら
スルー対象だったのですがなんレ3種集めるとジュウオウキングへと動物合体するのです!
…一応w むしろこのチープさに惹かれて買ってしまいました、侮るなかれ結構な良商品!?


ジュウオウキューブ キューブイーグル キューブモード
「1,キューブイーグル キューブモード」

キューブイーグルジュウオウイーグルが操るワシ型ジュウオウキューブ
それぞれジュウオウキューブ本体、レンジャープレート、合体用パーツ3点を封入。
レンジャープレート合体用パーツボールチェーンに繋げておく事も出来ます。

ジュウオウキューブ キューブシャーク キューブモード
「2,キューブシャーク キューブモード」

キューブシャークジュウオウシャークが操るサメ型ジュウオウキューブ
流石にこの商品は動物モードになったりは…しません^^ 完全にただの小箱ですね。
ジュウオウキューブ同士で縦にも横にも連結します、ここが重要なポイントです("゚д゚)

ジュウオウキューブ キューブライオン キューブモード
「3,キューブライオン キューブモード」

キューブライオンジュウオウライオンが操るライオン型ジュウオウキューブ
レンジャープレートはこのジュウオウキューブを開ける際のとなっており上部の溝に
差し込んで回すと蓋が開きます…大したものは入りませんが合体用パーツは入るゾ。

動物合体 ジュウオウキング 1・2・3動物合体 ジュウオウキング 1・2・3
「ジュウオウキング 1・2・3」

キューブイーグル・キューブシャーク・キューブライオン動物合体した巨大ロボ
3つジュウオウキューブを積み上げて合体用パーツを装着、驚異の再現度だ!?
表面なんかは全部シール仕様ですがその辺もなかなかそそられるチープポイントです。

動物合体 ジュウオウキング 1・2・3動物合体 ジュウオウキング 1・2・3

シンプルがゆえにそこまで違和感が無いというのは多分褒めていいトコなのでしょう。
可動部分は肩・肘が動く他に開錠ギミックのおかげで首を左に向かせる事が出来ます^^
残念ながら武器は無いです、まぁそこは不要なモノを徹底的に排除した結果という事で。

動物合体 ジュウオウキング 1・2・4動物合体 ジュウオウキング 1・5・3動物合体 ジュウオウキング 1・5・4
「ジュウオウキング 1・2・4」、「ジュウオウキング 1・5・3」、「ジュウオウキング 1・5・4」

後に発売された合体トレジャーキューブ2を集めれば更に合体バリエーションも再現可能!
最初に合体トレジャーキューブが発売された時点で予想できましたがただ積むだけなのに
これが案外楽しいのだ、にもにも装着出来るので自由に好きな合体形態を作り出そう!

動物合体 ジュウオウキング 1・2・3&ジュウオウワイルド 6・5・4

思いがけず面白い食玩商品となった合体トレジャーキューブ、オススメと言っておこう^^
キューブというシンプルなモチーフのおかげで様々なサイズ、形式のジュウオウキューブ
登場していますが折角なのでコレも仲間に入れてあげると面白いんじゃないかと思う!?

バンダイ 動物戦隊ジュウオウジャー 合体トレジャーキューブ

発売日は2016年3月15日(火)各250円+税でした、最初はなんじゃこらと思ったけど
合体すると分かった時点でガラッと評価が変わった…たまにはこういうのも良いんだよ^q^
ここまで開き直った合体ロボって事でチープ変形TOYカテゴリーに入れたいくらいですわ(ぇ
[ 2016/05/26 23:55 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング