イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ガンガンアクション魂3 仮面ライダーネクロム グリム魂

仮面ライダーネクロム グリム魂
ガンガンアクション魂3 仮面ライダーネクロム グリム魂

バンダイ食玩 ガンガンアクション魂3からネクロムゴーストチェンジ形態も遂に登場!
通常形態に続いてヒールチックなイメージになっていますな、実はダークな面も多いという
グリム童話なのでその辺は結構アリ…!?物語はハッピーエンドだけでは終わらせない!


パーカーゴースト グリムゴーストパーカーゴースト グリムゴースト
「パーカーゴースト グリムゴースト」

グリム兄弟の魂が宿ったパーカーゴーストで装着者をグリム魂へと変身させる。
グリム兄弟といえば基本的に長兄ヤーコプ次兄ヴィルヘルムの事を指しており
このグリムゴースト2つの魂が一体化しているある意味特殊なゴーストのようです。

仮面ライダーネクロム グリム魂仮面ライダーネクロム グリム魂
「仮面ライダーネクロム グリム魂」

アランメガウルオウダー眼魂(アイコン)を装填し変身する仮面ライダー
グリム魂グリム兄弟の魂が宿っているグリムゴースト眼魂を使用し変身した派生形態
当初は抵抗するパーカーゴーストネクロムの能力により無理矢理従わせていたが…?

仮面ライダーネクロム グリム魂仮面ライダーネクロム グリム魂

深緑色グリムゴーストトランジェントのカラーリングともよくマッチしてますな。
ペン先書籍といった日本においてはグリム童話の編集者としてよく知られる
グリム兄弟のイメージが随所に盛り込まれています、胸部の本を開いた意匠が好き。

仮面ライダーネクロム グリム魂仮面ライダーネクロム グリム魂

武器は肩部に装着されている伸縮自在のペン先型ニブショルダーであり
刺突攻撃エネルギーチューブを使っての拘束等に使用されますが残念ながら
本商品では持たせる事すらできません、うーむそれくらいは頑張って欲しかったかな。

仮面ライダーネクロム グリム魂
「テンガン!グリム!メガウルオウド!ファイティングペン!」

ニブショルダーは早い話が触手なので使用用途自体はかなり広めなんですが
必殺技としては…今んトコ使ってないなぁ、ともかく全形態共通の必殺技である
「ネクロム デストロイ」を使った時にどんな感じのモーションになるかって話ですね。

パーカーゴースト グリムゴースト&サンゾウゴースト

2016年4月12日発売各400円+税全3種類グリム&サンゾウゴーストセット商品
パーカーゴーストが増えて遊びの幅が広がるのは良いんですがネクロムレンズのせいで
他のに着せるともう乗っ取りゴーストされてるようにしか見えなくなっちゃうんだよなぁ(^q^)
[ 2016/06/20 23:11 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング