fc2ブログ

イルレイは何故現れるのか

今月は更新頑張ります(多分)。ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

公園でスプリング遊具を探してみよう 動物編 その2

スプリング遊具 ウサギ
公園でスプリング遊具を探してみよう 動物編 その2

自分はふと公園を見つけるとどんな遊具があるのかよくチェックしているのですが
その中でも置いてあると写真に収めているのがスプリング遊具、早い話が上に乗っかり
前後に揺らして楽しむアレです、各所で公園の遊具が減っていく中しぶとく残っていたり
くっそ狭い公園でポツンと存在していたりしてなかなか趣があって好きだったりするのです^^
モチーフも様々で乗るのにポピュラーな動物もいれば謎なチョイスがあるのも魅力か…!?


スプリング遊具 ポニー5

やはりウマベスト。オブ・ライドアニマルって事でスプリング遊具の中でも
特に見かける気がします、ウサギはもふもふだしぴょんぴょん跳ねて楽しそうだし
サイズがでかかったら確かに乗ってみたいかもしれないって事でのチョイスですかね?^^

スプリング遊具 ポニー3

このタイプのポニー3体目。ちょっと色見が違って見えるのは仕様か経年劣化か。
団地の横とか通ると細い道の先に公園があったりするので殆ど人がいた試しが無い(ぇ
人目に付かずひっそり搭乗者を待つスプリング遊具にノスタルジーを感じさせられます。

スプリング遊具 ウサギ3

こちらはプレートで作られたウサギ、ここは公園じゃくなてマルエツの裏だったり。
思いもよらない所にあったりするスプリング遊具、場所を殆ど取らない利点ゆえですな。

スプリング遊具 ゾウ2

こっからは首が違うだけな同じシリーズスプリング遊具なります^q^
結構傷みが目立つゾウさん、まぁこういうのは常に風雨にさらされてるわけですからね。

スプリング遊具 ポニー4

最初はウシか?と思ったけどたてがみを見る限りこれもウマっぽいかな。
赤いウシだったならばあの「ラッフィング カウ」を連想してしまうトコですが( ´∀`)

スプリング遊具 コアラ

コアラ!?いやーこれは乗り物のチョイスとしていささか首を傾げたくなるが…
で辛うじてコアラなんだろうなと思えますがってかこれコアラだよね自信無くなってきたry

スプリング遊具 パンダ

そしてパンダ!直接乗るって感じの動物じゃないけどバッテリーカーとして
随分定番だから違和感無いかも、浅草花やしきにも何台かありますよねパンダカー!

スプリング遊具 パンダ2

まぁ乗り物としてどうかはともかくこのスプレーで適当に描いたような虚ろな目恐い
これもしやカラーリング変えるだけで別の動物として使ってたりするんじゃないだろうか?w

スプリング遊具 パンダ3

見知らぬ住宅街を歩いてたら思いがけず小規模な公園を見かける事も屡々なのですが
これが全容の公園の中でスプリング遊具が妙に存在感を放ってるように見えませんか?
そう思ったらなんだかこの乗り物に魅力を感じるような気がしてきたイルレイなのでした^w^
スポンサーサイト



[ 2015/12/15 23:52 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)
うずまき型のスプリングなんかもあるんですね。なかなか面白い形状ですね。
[ 2016/07/16 10:41 ] [ 編集 ]
>第4のペロリンガさん

自分もこの形状ちょっと珍しいなと思いました( ´∀`)
あとちょっと種類が違う「スイング遊具」ってのもありまして
遊び方は同じなのですがスプリング形式の遊具では無いのです、
いつかまた写真が貯まった時にでも紹介したいなと思います^^
[ 2016/07/17 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>