イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer
次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

2016年6月25、26日幕張メッセにて行われた次世代ワールドホビーフェア’16 Summer!
毎度の様にほぼバンダイ食玩ブースだけを目当てに朝4時半くらいから出発した訳ですが
元から怪しい天気だったトコロに海浜幕張付近かなりの雨に降られてしまい濡れ鼠に^q^
さて、いざバンダイ食玩ブースに付いたと思ったら…何この砦は?新情報はこの中なのか?
結論から言ってしまえばかなり不満な展示方法でしたわ、過去最高に見難い展示ッスよコレ。


次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

今回のバンダイ食玩ブースでは「お菓子な!?謎ときダンジョン」が建造されており
中でクイズを3問解く神羅万象チョコ、つくも鬼譚、言獣覚醒ワーディアン3点セット
必ず貰えちゃうのです、当然中学生以下限定なのですがその点は別に構わないのですよ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

じゃあもしかしてこれ大人は中に入れないんじゃないのか?っていう懸念の元、
スタッフさんに聞いてみたら「入るだけならいいですよ^^」って言うから安心したものの
今は会場直後だからいいけどもう暫くして子供が沢山来るような時間帯になったら…

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

案の定もの凄く混みだしましたね、豪華過ぎるプレゼントも考えものですよ。
午後になったら整理券制にまでなってしまい中を見る事は更に困難になりました。
だったらもうこんな面倒なダンジョンにせずいつもみたいな展示方法の方がよかったろ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

結局何が言いたいかっていうと折角の新情報を見るのが大変だという話です。
新商品の宣伝が見難いトコにあるのはホビーイベントとしてどうなんでしょうねぇ、
この中に入るのを諦めた大きなお友達も多いのではないのか?二度とやらないでね!

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

謎ときダンジョンの外側を見るだけでも何枚かパネルが飾られているので多少は
新作の雰囲気を感じ取れる事はできますがね、虫が食えないジゼルちゃん可愛いでス。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

幻双竜の秘宝 第1弾カードリストダンジョン外側にありました、一応初見デス。
鈴鹿サーキットコロコロ ホビーフェスタでも展示されたのだろうか?見てないからなぁ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

金の紋章キャンペーン限定GCRカード!自分も無事入手出来て一安心です^^
やっぱり2万名は多いですね、第2弾で早々に引く事ができたらありがたいのですが( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

ブツクサ文句は垂れましたがともかく中に入る許可は貰ったので人が来ない内に
撮影タイムです、入り口ではインディ・ジョーンズみたいな衣装を来たおねーさん
クイズ回答用紙を配っています、クイズ内容くっそ簡単なので確実におみやGETだぜ!

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer
次世代ワールドホビーフェア’16 Summer次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

狭いので人が来ると撮影がし難くなるのでぱっぱと撮っていく事とします。
ダンジョン内部に入るとまずは神羅万象チョココーナー、ここが見たくて来たのだよ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

これが例のクイズです、神羅万象チョコを多少齧ってれば分かるといいますか、
横のカードリストとかに答えが出てるので簡単ですね、お菓子大好き野郎って…^q^

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

幻双竜の秘宝 第2弾ストーリー先行公開!謎に包まれていた幻双竜大陸にある
古代遺跡「翠星の神殿」から生還しを手にしたヴァンに更なる依頼が次々押し寄せる!
金の紋章キャンペーン 第2弾GCRカード遺跡「空中楼閣」で待ち受ける魔神夫婦!

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

幻双竜の秘宝 第2弾カードリスト!そうそう、これが一番の目当てですよ。
先行公開なので一部まだ未公開なのですが、既に他の雑誌等で公開されている分
伏せられているのがあるのはちょっと謎です、アクアマリンラズワルドあたりですな。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

第1弾ボス戦で手に入れた謎の宝玉を調べるヴァン、斜め上からと珍しい構図^^
「狂乱の冒険者・ゼル」はかつてヴァンの両腕を奪ったという邪悪な闇の冒険者!?

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

シズナに会うも速攻振られるヴァン!しかしそんな傷心のヴァンを慰めようと
仕事の依頼を口実に今度はシノワがデートに誘う!?背伸びする未成年良いね(ぇ

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

トルマリン&アクアマリン姉妹登場!が、トルマリンは行方不明らしい…
そんな姉の捜索ヴァンに依頼するぞ、何故かこのパネルじゃアクアマリン無かったゾ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

鋼人の姉妹であるラピスラズリ&ラズワルド!何故か未公開のラズワルド!
トルマリンを救出したヴァンの話を聞いて「空中楼閣」探索の同行を依頼する!

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

元々ヴァンの大ファンで彼に憧れて冒険家を目指した自称ライバルカスケード!
隣のお姉さんはまだ詳細不明ですがでしょうか、ヴァンの好みそうなスタイルだ(ぇ

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

そして今回、古代遺跡「空中楼閣」ヴァンを待ち受ける魔神の夫婦である
「裂空迅雷トラロック」「風雲豪雨チェルチー」!おーチェルチーさんいい感じ( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

GCR枠「閃光の冒険野郎・ヴァン」!案外封入率が高かったので
今回も入手は容易いでしょう、一時期に比べりゃコンプリートも楽な方じゃないですかね。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

他ノーマルカードとか色々、ティアちゃんは可愛い。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

全体的に見るとノーマルカードあんまり魅力無いンゴ…(´・ω・`)

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

そして金の紋章キャンペーン 第2弾で貰えるGCRカード2枚セット
「裂空迅雷トラロック」&「風雲豪雨チェルチー」!ここはシノワが欲しかったケド。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

パッケージイラスト2種…ってあれ?パッケージのフチってに戻すんかい?

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

パネルも結構種類を用意してありますなぁ、っていうかエクセレントモデル
今回も展示は無しですか、メガホビ行きそびれたんでアスモサンプル見たかったんだけど。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

続いてのつくも鬼譚コーナーでは少々暗くした部屋の中でブラックライトに照らされた
つくも鬼譚シールが光るゾ!今回はプロモシール配布は無いか、期待してたんだけどね。
モモ・タロッサ 限定Ver,とか入手方法面倒だからここで配ったりしてくれればって思ってた。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

つくも鬼譚 シールグミ 第2弾は既に発売済みですが一応リストも見ておきましょう。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

鬼ヶ島に伝わる剣クラスメイト達の力を借りて手に入れる事に成功し
人ノ里に封印された他の「伝説の三神鬼」を求めて蒼き頭巾を被り旅に出る閃鬼!

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

ときめ鬼ちゃん閃鬼の事が大好きな恋に恋する乙女鬼!
何この子めっさあざと可愛いわ!お姉ちゃんは派手好きのきらめ鬼、イケてません。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

なにやら厳つい奴らが多いですが鬼達は基本的に主人公の味方になります。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

今回立ち塞がるのはモモ・タロッサライバル心を抱くカキ・タロッサ!
スモモ・タロッサモモ・タロッサに憧れる剣士女の子なんじゃないのこの子( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

こちらは第1弾シールリスト

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

第2弾での輪廻貼生キャンペーンで貰えるシール「必掻鬼」&「羽搏鬼」!
あ、セットで貰えるわけじゃ無いですどちらかランダムで1枚で貰えるのです…
やっぱりあのシール4枚が犠牲に応募の仕方ですが当選数はやっぱ多いですねぇ。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

そして既に3弾発売決定!さてどこまで展開が続いてくれるんでしょうか^^
三神鬼は既に出揃ったわけですから3弾で自体を収束させて次どうなるかってトコですね。

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

あぁ~ときめ鬼ちゃんがめっさ可愛い( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer

最後にワーディアンブースを出たら終了です、チラシを配っていたのでそれだけは
貰ってきました…っていうか今回のバンダイ食玩ブースでは何も売ってないというね。
物販コーナーの方ではワーディアン 限定版先行販売されていましたがそれだけですわ。
幻双竜の秘宝 第2弾とか発売約3週間前なので久々に先行販売を少々期待してたんだが
まぁ見たいものは見れたのでいいとしておきます、もうこんな展示方法は本当にやめてネ^w^

次世代ワールドホビーフェア’16 Summer 有野課長 ポケモン交換会

あ、あと有野課長ゲームセンターCXステージも見物してきました。
VC初代ポケモンに挑戦中であり有野課長ポケモン交換してくれる人を募集中!
って言っても時間に限りがあるから数人が限度だしイベント的子供さん優先ですからな、
エビワラーストライクも提供できたんですが…ありかちょポケモン交換したかったぜ!^^
[ 2016/06/26 23:31 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(3)
イルレイさんはいろんなイベントに足は混んでますよね。
そういうところ、尊敬します。
私もいつかはワンフェスに、と思っているのですが・・・。

水を差すようですが、この『つくも鬼譚』っていうの。
近所のスーパーでは投げ売り状態です。全然減らない (´;ω;`)
あ、『閃鬼・覚』ってのが出た。・・・公式サイトのくじ引きみたいなので。
[ 2016/07/18 10:18 ] [ 編集 ]
もはや恒例の記事ですね〜、乙でした!
神羅万象チョコはやはり女の子目当てに買うのですが、
今回も外せないです。ジゼルとシノワいいっすなぁ。

フィギュアもまた新作出ますね。アスタとアスモ親子で飾りたいと思いつつ
イヅナさんが手頃な値段になってるんで買おうかなぁと思ってる最中ですノシ
[ 2016/07/18 23:18 ] [ 編集 ]
>かえるさん

最近は基本的に自分の行き易い範囲内なんですがね^^
東京ビッグサイトとか毎年行ってた時期が懐かしいです。
ワンフェスは以前行った事もある上に今は幕張メッセ開催でして
限定商品とか毎度興味ありますが入場料2500円はちとキツイッスな><

つくも鬼譚は今やってるヤツが終わったら続き出ないんじゃないか…
と思ってます(ぇ このマイナー感は嫌いじゃないんですけどね( ´∀`)

>皇帝ペンギン2号さん

次世代WHFだけは毎度欠かさず行ってます、いる時間は短いですがw
神羅発売日とイベント開催日がまた近くなったので特典シール付属やら
先行販売やらをまたやって欲しいですね、昔はそれが基本だったのだが…

でっかいフィギュアも良いですがトレフィグサイズもまだ出して欲しいなぁ!
ガチャスイングフィギュアとかでもいいので手軽に入手できる系を所望ッス。

>吟遊紳士さん

もう何回行ってるか分からない程に次世代WHF歴の長い私です^^
会場内でのホビー大会優勝賞品とか垂涎の品ですなぁ…(`・ω・´)
自分も昔はビーダマンの大会とか参加してたものですが全然ダメでしたねぇw
[ 2016/07/21 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング